さっむ。

さぁっむ!!!!

ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋は寒さに弱い。

 

北国の人から見たらまだ半袖レベルでしょうよ。

 

 

でも寒いんだ。

 

昨日まで28度とかだったのに
急に17度とかになられるとさ。

 

 

11度の落差があるわけじゃん?

 

 

昨日あんなに「好き」って言ってくれてたのに
急にあんまり喋らなくなった、みたいなさ。

 

普段から喋らない人が喋らないならいいけど
昨日まであんなに楽しく喋ってたのに急に落ち着いて一言しか言わなくなった、みたいなさ。

 

普段の環境と違いすぎてやっぱり「寒い」ってなる。

 

 

寒いんだよ。

 

ヒートテック着ようかな。

 

 

《スポンサーリンク》



 

 

 

さて。

「子どもにはお小遣い制じゃなくて自分で稼ぐようにしてもらおうと思う」話。

 

 

なんかそっちの方が面白そうじゃんね。

あげるよりさ。

自分で稼がせた方がさ。

 

勉強にもなるし。お金の。

 

 

すぐ出来そうなのは

 

例えばメルカリに出品させてみるとか。

「家の不用品を売ってよし。」

っていう許可をあげるとか。

 

 

そしたら無駄なものもなくなって家の中も片付くし

一石二鳥。

 

 

値段のつけ方とか勉強になりそうだし。

説明文の書き方とか写真の撮り方とか

やりとりの仕方とかで値段も変わってくるしね。

 

 

子どもがお小遣い欲しくなるのは5年後くらいからだとは思うけど。

 

 

 

もちろんnoteで書いた文章とかを売ってもいいし。

「子どもが書いた文章なんて売れない」とか思ってたら
「逆にその年齢で書いた文章を売ってる人はいないからそれだけで希少価値はある」って伝えるし。

 

 

「名前出すのが恥ずかしい」ってんなら匿名で全然いいし。

むしろネット上のクリエイターとか匿名な場合が多い。

 

 

子ども相手に変なの寄ってきたらアレだからむしろ匿名でいいかもしれない。

 

「とある10代のつぶやき」とかって。

思ったこと感じたこと発信してみるとか。

 

 

最初は反応得られなくてつまんないかもだけどね。

 

 

その時は先輩面して伝える。

こないだ「おめでとう!あなたのnoteが90回売れました」みたいな通知きたし。
(なぜ100回じゃなくて90回なんだ。と思ったけど。)

 

このブログの下にある「有料記事」ってやつね。

 

「売れる導線」の考え方とかさ。

 

 

そう。

 

 

単純に記事たくさん書いて下見てもらって
PV上げて売れてるってわけじゃない。

もちろん少しは比例はするとは思うけど。

 

 

 

売れてる導線として

沖縄の農家は全然儲かってない←この記事から売れてる。他の記事からは売れてない。

 

例えば「沖縄 農家」とか「沖縄 農作物」で検索されて
上の記事読んでもらって、マーケティングを農業に当てはめた考え方を書いた記事が売れてる。

 

 

 

だから記事を更新しなくても地味に売れる。本当に地味にだけど。

 

こういう導線をたくさん考えればいい。

10個やって1個当たればいいし。

 

 

アフィリエイトも教える。

 

もしもアフィエリエイト教えるかな。子どもには。初心者向け。

 

いろいろ基礎知識も教えてくれるし。

無料でサイトも作れるし。「さいつく」みたいなやつ。

商品も怪しくないし。↓これな。

普通にアマゾンにある商品を紹介して売れたら収入になる。

読んだ本とかの紹介とか。

使ってみた商品の紹介とか。

 

アウトプットの練習にもなると思うし。

 

(っていうこれ↑も導線。ここからもしものアカウント作ってもらえれば収益入る。

 

どんな導線だったか言うと
「子どもにもできる」ってのは
「じゃあ自分にもできるかも」って思ってもらいやすいでしょ。

 

いや本当に初心者向けに出来てるから載せるけどね。

本当にこれを勧めると思う。

 

まぁ

「初心者向け」ではあるけど「簡単に稼げる」わけではないけどね。

実際に「稼げるか」は「努力」よ。

 

でも

「努力」もさ、「子どもにもできる」。

 

でしょ?)

 

 

 

 

10個やって1個当たればいいけど

10個やって1個も当たらない場合も多い。

 

 

それはそれで「教育」じゃんね。

必ず当たるとは限らない。っていう。

 

 

最初に収入得たらすごく楽しいと思う。

1円でも。

 

 

実際に得たお金でゲームに課金しまくってもいいし。

それで「1万円ガチャにブッ込んでみた」みたいなコンテンツ作れるし。

 

自分で稼いだ金を使うならいいよ。

 

 

 

ブログ作って広告貼ってもいいしね。
このブログみたいに。

 

 

そんなことを。思っているよ。パパは。

 

 

 

頭にシール貼って「おに〜」だって。
自分の意思に関係なく兄によって鬼にされた弟のストーリーできそう。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

こんな本もあるのね。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

 

 

 

《スポンサーリンク》




 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加