やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




最近保育園と小学校が復活して
めちゃくちゃ久しぶりに嫁様と
二人だけで買い物に行った。








《スポンサーリンク》










まぁ近所のスーパーだけどさ。



一番ちびが生まれて以来だから
1年半ぶりくらい。







二人だけで買い物。







やっぱね。





二人だけだと行動が楽!!!!!!!
圧倒的楽!!!!!!!!





棚の商品勝手に触らないし
お菓子を無闇矢鱈(「むやみやたら」ってこう書くのね)にカゴに入れないし
急に「抱っこ!!!」とか言わないしね。







いやー、楽。圧倒的楽でしたわ。



楽勝でしたわ。


マリオの1面でしたわ。





欲しいお菓子だけ買えましたわ。



いや普段は子どもいると
食べたいお菓子あっても「パパだけズルい!」ってなりがちじゃないですか。
だから我慢するんですよね。


子どもにもお菓子毎回買うのも良くないし。(長女は虫歯がある)








そうそう。



なんか「子どもがうるさくしても注意しない親信じられない」
みたいなご意見たまにみかけますけどね。




あれ注意したら8倍くらい音量アップする可能性ありますからね。




「うるさく感じるけど、もしかしたらこれはまだ
フリーザでいう第2形態で、注意することにより第3、第4形態になるのかも知れない。親御さんは注意しないことにより第3、第4形態への変身を防いでるのかも知れない」


ということを頭の片隅にでも置いといてくれたら。
子育てしやすいな。





甘え?
知らん。





そういえば昔東京の電車に長女(当時3歳)と乗った時に
長女が窓の外を眺めつつ「あっちにも電車ある」とか言ってたら


60くらいのオジサンから舌打ちされましたからね。


「チッ!!!!」つって。

結構な大舌打ちを。






はぁ?と思いましたよね。




マジカヨ。これは子育てしにくいぜ東京。
と思ったもんね。



泣き叫んでたならまだしも。



「あっちにも電車ある」とか
めっちゃかわいいだろうが。





そういう問題じゃないのかもしれんけど。







いや沖縄にもいるとは思うよ?



妖怪大舌打ち的なやつ。



あんまり遭遇しないけど。





でも東京だと
単純に人数多いから遭遇率も高いんでしょうね。




99人は気にならなくても1人こんなのいると外出にくい。


1000人居たら10人居ますからねこれが。



電車に乗ったら余裕で1000人位はすれ違いますからね。



こわいわ。
ってなるよそりゃ。






そういえば前、キッズスペースがある食堂的なところで
家族で食事してたんですよ。




メニュー頼んでご飯が来るまで
キッズスペースで遊ぶじゃないですか。
子どもたちって。



んでご飯が来たから席に戻ったんですよ。
子どもたち。




そしたら隣の席の30代くらいの乳児連れパパから
キレ気味に「おもちゃ片付けさせてよ」的なこと言われたことあったな。




そりゃ片付けたほうがいいではあるけど
そんなキレながら言うこと?





そして
え?キッズスペースはよくない?
と思った。正直。




帰り際には片付けるけどさ。



ご飯食べてる間くらいは良くないかな。



とか思ったぞ。




まぁ基準は人それぞれだけどさ。




どっちが悪いかって言ったらこっちかもだけどさ。





そんなキレ気味に言うこと?




この人と子育てする人大変そう。とかは思ったよね。
ママは心なしかビクビクしてたし。(偏見)






あと「その乳児が3歳になった時も同じセリフ言えるかな」
とかも思った。








妖怪キッズスペースでも散らかるのは許せない男。







モンスターボールあったら投げつけるわ。
ゲットできたら一生ポケモンセンターに預けとくわ。















ブラックラグーンの新巻は一生でないんじゃないか問題↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村










ロックンロールが鳴ってるよ。








《スポンサーリンク》