やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。





給付金の申請書を書いたぜ!(嫁様が)
そして郵便に出したぜ!(嫁様が)






どうも、手続き苦手太郎です。





《スポンサーリンク》






いやなんか苦手なんですよ。
やらなきゃならんくてもね。



わかっちゃいるんだけどね。





確定申告は商工会時代に毎年やってたので「慣れ」があるけどね。
「慣れ」に任せてガーってやっちゃうけどね。





こういう「はじめての手続き」みたいなやつはもう本当に苦手。


書類不備を100回くらいやる自信がある。


そこだけは自信ある。



信じてる。自分を信じてる。







というわけで我が家は5人家族なので
50万円が振り込まれることが確定したわけだが。




どうしよう60万円振り込まれてたら。
私の知らない人が家族として住んでたら。


床下とか屋根裏とか。


まさかの6人目。



こわ。めっちゃホラー。




でもいい。60万くれるなら全然いい。
こんなんなんぼあってもいいですからね。
(©ミルクボーイ)




なんなら1回だけと言わず
毎月くれてもいいお。





政治家さんよ、実はね。


毎月1人あたり10万円給付されて怒るやつなんかいないんだよ。
そんなやつは皆無だよ。マジだよ。




毎月くれてもいいお。





毎月1人あたり10万円くれたら何が困るんですかね。



国民が働かなくなるとか?



いいんじゃない?
「お金ないなら働くのやめる仕事」なんて
世の中に必要ないんじゃない?


大したクオリティでもなさそうだし。




自分?
たぶん豆腐は作ると思う。
時短はするだろうけど。




だって美味しいもの。


「美味しい」は「価値」だもの。




なんかこう
「価値あるものを作ったぜ」っていう自信を持てるんだよね。




それは「お金をもらう」だけでは
得られないもん。



充足感っつーのか。





宇那志豆腐の制服でガソリンスタンドに寄ったら
ガソリンスタンドの兄ちゃんが
「おー!宇那志豆腐だ!ゆしどうふめっちゃ美味しいですよね!」


って言われる。







言う?

そんなこと言う?






自分はじゃがりこを作った人に会ったら言うかも。




「価値ある仕事」って思えてる人は
仕事やめないと思う。
そこでしか得られないもんがあるから。
お金じゃないやつ。



お金発生しないなら「やらない」なら
いらないんじゃなかろうか。



たぶん。

たぶんね!






話ズレたね。

時を戻そう。
(©ぺこぱ)








毎月10万円もらって誰が困るん?




インフレになるとか?



いいんじゃない?
アホみたいにデフレだし。
ちょっとくらい、インがフレしても。






インカム(収入)しようぜ。






毎月くれてもいいお。






ベーシックインカム(何はなくとも毎月政府がお金くれるやつ)
しようぜ。





マジで誰が困るん?








毎月インカム分ビンタされちゃう人とか居ないでしょ?











いないよね?
いる?



いるの?




オレが知らないだけで
いるの?







どっかの部族?


いないよね?




そんな部族いないよね?



インカム分ビンタ族とか居ないよね?






部族の長「皆のもの、今月もお疲れ様。よく頑張ってくれた。
みんなのおかげで、今日も村は平和だった。


さて、今から全員インカム分ビンタする。」





反乱反乱。すぐ反乱。



ツブす。ソッコーで長ツブす。






いないよね?



こんな部族いないよね?



いたらソッコー潰れる部族だよね。








1人あたり10万円、毎月くれてもいいお。


誰も困らないお。






パパが用を足しているのに出ていかない兄弟。

おかげでパパは人前で用が足せるマインドになったよ。
レベルアップ!(人としてはレベルダウン)















炭酸水の一番美味しいフレーバーはオレンジ味なのに
何故かレモンばかりがデカい顔をして幅を利かせている問題↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村












ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》