やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



今日はちょっと時間あったから
女性向け雑誌ananの「ニャンニャン」的な特集の動画を観てみたんだけどさ。





いや前から「女性向けのそういうヤツってどんな感じなんだろ?」って興味があって。


時間あったから観てみたのよ。







題名は「彼のオムライス」。









彼の?オムライス?


おれの?ケチャップが?
的な?





隠語かな?みたいなね。
(オジサン。anan読む資格などホントは皆無)






《スポンサーリンク》









設定は
同棲中の彼氏彼女。社会人同士。26歳。
たぶん学生時代から付き合ってる。


ストーリーは
「普段は頼りない彼氏ができない料理を彼女のために練習して
彼女にごちそうしてあげる。そこから二人がフィーバー(ごめん。うまい隠語が思いつかなかった。)する。」



っていう。


ふんふん。女性にはこういう設定が好きな人もいるのね。
「頼りない彼」が「頑張る」のがギャップ萌え(使い方合ってる?)なのね。ふんふん。
と思って観てたんだけど。





観てたんだけど。





っっどうしても気になる、というか納得出来ないところがあって。
聞いてくれる????


聞いてくれなくても書くんだけどさ。勝手に。
勝手に書くんだけど。








まず冒頭の彼氏の「頼りない描写」のためのシーンで
「脱いだ服や靴下をそのまま脱ぎっぱなし」ってのがあって。



んで彼女が「もー、脱いだら洗濯カゴに入れてよ〜」とか言いつつも片付ける。
彼氏が漫画読みながら「この漫画読み終わったら片付けようと思ってた〜」とか言う。














え?






彼氏クソすぎん???

「ごめん」とか言えんの????



彼女も「洗濯カゴに〜」とか言いつつ片付けるとか優しすぎん????

付き合って2秒くらいなのかな?

優しすぎん????????




そんな漫画読みながら「これ読み終わったら〜」とか言われたら
ブチギレ案件じゃない???






ってのが一つ。






んで次のシーンが


彼氏が彼女の残業での疲れを気にかける的なシーン。
疲れが見える彼女に「大丈夫?」とか彼が声かけるシーン(うろ覚え)。










いやお前彼女の疲れ気にかけるんだったら
洗濯物とか自分でカゴに入れるくらいしろや。




お前それしないまんま彼女気にかけられても
「この疲れの何割かはお前ぞ!?」としか思わんぞ。




自分は「むしろこいつが気にかけてるのは彼女自身じゃなくて
彼女がダウンすることにより家事が回らなくなることの方では?」とか
思ったもんね。










気になるところはまだある。



彼女が仕事で連日遅くなるみたいなシーン。




連日遅くなる彼女の帰宅後(午前1時くらい)のシーンよ?


三角コーナーにある大量の卵の殻とか
冷蔵庫にある大量の卵を発見したりするんよ。彼女が。




たぶん「彼女に隠れてこっそり料理を練習してる彼」を匂わせたい描写だったと思うんだけど。





思うんだけど。














「いや三角コーナー片付けろや!!」とか思ってしまうよね。



彼女も三角コーナー見て「なんで卵の殻が・・?」とか
冷蔵庫開けて「なんでこんなに卵が・・?」みたいな不思議な顔だけしてシーン変わってたけど、あれ確実に彼女が三角コーナー片付けてるからね?



「仕事で超残業して疲れ果てて午前様で帰ってきて、三角コーナーに残された卵の殻を片付ける」(しかも連日)とか
ブチギレ案件必須じゃない????











え、濡れる?
濡れます????



いくら「彼氏ができない料理を頑張ってるんだろうな」と予想着くとは言え。



でも
飲み会とかじゃなくて純粋に残業オンリーの午前様でのところにそんな三角コーナーに生ゴミ放置を連日されてたら。









濡れる???
濡れます??????




カッサカサじゃない???







潤う???潤います????



カッサカサじゃない????







カッサカサのバッサバサじゃない?


サハラ砂漠。サハラ砂漠じゃない??
サハラ砂漠じゃない??????






オアシスなる???
ならんくない????
湧き出てくる?????湧き出て来んくない??



湧き出てくるのは怒りだけじゃない???


マグマのように。










ははーん、わかったぞ。

これ脚本決める会議全員オッサンだな?

しかも全員独身だな???

ってか童貞の可能性すらあるぞ??












そして、まだある。なんと。
なんとまだある。納得できないシーン。







「忙しい案件が一段落ついて彼女が家に帰ってきたところに彼がサプライズでオムライスを作って待ってる」っていうシーン。







嬉しそうに彼女食べるんですけど。
そして「大量の卵はこれか」みたいな感じで。

そこで彼(洗濯物片付けない。三角コーナーに生ゴミ置きっぱなしな)が
「あっちゃ〜、バレてたのか!カッコわりー俺!サプライズだったのに〜」みたいに言うの。











えなんで???




なんでそのサプライズ成功すると思った????




三角コーナーに大量に卵の殻置きっぱなし。しかも連日。
冷蔵庫には大量の卵。






彼女気づかないと思った???



「家帰って来てからは彼女きっとまぶた閉じっぱなしだろう」っていう計算だった??
彼女が卵に気づかないと思ったの????



んで
「卵について聞かれないか」とか思わなかったの?
シュミレーションしてたかな???卵について聞かれるかどうか。





いやきっとこの彼氏はしてない。
そこまで頭回らない。これまでの描写からして。


そんなシミュレーション出来るやつなら三角コーナーに
卵置きっぱなしにしたりしない。



「大量の卵が冷蔵庫にあったら彼女が怪しむ」とはカスほども思わなかったっぽい。







なんで??なんで思わなかった????


ロッキー???彼女ロッキーなの???


生卵をジョッキに入れて飲むの????


だから大量に卵あっても気づかれるとは思わなかったの???



彼女ロッキー??
それじゃああなたはエイドリアン????


あなたエイドリアンなの?????????











エイドリアーーーーン!!!!!!!!







違うよね???


あなたエイドリアンじゃないよね?????







一応呼んではみたけどあなたエイドリアンじゃないよね??????










もっかい呼ぶ???



もっかい呼んでみる???????














エイドリアーーーーーン!!!!!!!!
















違うよね?












そう。違う。




あなたはエイドリアンではない。



だから彼女もロッキーではない。
















そして今までのシーンで気になるのが
「これ彼氏仕事してんのか?」と。






ヒモ?ヒモだったの???


んでヒモだったとして
家事能力ここまで低いの?




もはやいらなくない?



あんたが三角コーナーに入るべきじゃない????







とか思ってたら
彼女が「私のために頑張ってくれたか彼しゅき~」みたいになって
二人はフルスロットル(ごめん、これも違うとは思う。)な夜。








納得いかねー。全然納得いかねー。





これ彼女も甘やかしすぎでしょ。


完全にダメ男育成トレーナーでしょ。


バッジ持ってるでしょ。なんらかの。

ダメ男育成ジムのトップでしょ。








これを真に受けたら大変よ。



「後始末甘くても頑張りが見えればいい」みたいな刷り込みおこるよ。
「三角コーナー片付けないのがかわいい」みたいな。







いやいやいやいや。


リアルは違うから!


あんなんAVの話だから!!









リアルにこれやると
料理出されても素直に喜べないし
呆れと疲れが襲ってくる。




絶対濡れない。


俺だったら濡れない。




砂漠。サハラ砂漠。
枯れ果てたオアシス。








いやまぁもちろん色んな趣味の人がいるよ。



これでアマゾン熱帯雨林になる人もいるでしょうよ。





「ダメ男であればあるほど集中豪雨」みたいなさ。







でも「これはないわー」とアラフォーのオジサンは思ったよ。




















え、でもどうなの?

おれが男だから???


おれが男だからツッコミどころ(いやらしくない意味での)満載なの?




あれ女性には響くの???










どうなんだろ???

















はい。



出ない答えは置いといて。






先日撮りまくった沖縄っぽい写真で
誤魔化そうのコーナー!

綺麗ですね。
良かったですね。
















寄生獣のアニメ版観始めたけど新一が原作と違いすぎて戸惑ってるなう↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








ロックンロールが鳴ってるよ。





《スポンサーリンク》