やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




なんかここ2,3日家のWi-Fiの調子が悪くてさ。

スマホが全然検出してくれないのよ。


故障かな?つって。


《スポンサーリンク》



機械の故障もそうだけどまずは線が抜けてないか確認。

子どもたちがDVD観る時に線触ったかな?つって。

見てみる。

うん、抜けてない。
でも相変わらず検出しない。



ここは伝家の宝刀、「電源オンオフ」だ!
コンセント一回抜いてまた差す。


まだ繋がらない。



困ったぞ。我が家はもはやWi-Fiがなければ成り立たない。


えーと、アレとか。

どれ?



まぁ、そうね。


なんだろ。

特にはないかも知れないけど。
ギガの減りが早いだけで。


でもあったほうがいいじゃんね。


あ、そうそう。パソコンでネットが使えなくなる。


このブログは華麗にパソコンで書いてるし。

困る!それは困る!超困る!

Wi-Fi直ってくれないと超困る!



てなわけでコールセンターに電話。


こっちは悪いこと何もしてないのに
(プリプリのダイアモンドバリに)
この仕打ちはヒドイつって。


おたくの商品壊れてるんれすけろ?
のテンションで電話。



電源のオンオフとか線が抜けてないかとか
確かめ済みれすけろ?
って言ってやろう。って。



んで電話番号とか住所とか名前とか言わされる羞恥プレイを受けつつ。



「いつ交換してくれるのかなー?」
「明日はブログ書けないかもなー」とか思ってたら
電話の向こうから告げられる衝撃の事実。



「先月分の支払いがまだみたいでWi-Fi止まってる状態ですね」









なんですと?



そして脳の奥底でうずき出す記憶の断片。


そーいえば、なんか催促のやつ来てたような、、、



次第にはっきりとしてくる記憶の輪郭。
ほぼ怒った顔の記憶の輪郭。



「そういえば、引き落としされる通帳にお金移し忘れてて
催促のヤツきてたけど、それ払い忘れてたな」

っていうローマ人バリに濃い顔の記憶が登場。






でした。でしたね。



してた。悪いことしてたわ。

プリプリごめん。
好きな服着てるだけじゃなかったわ。
サービス受けといて支払いしてなかったわ。

悪いことしてたわ。


速攻で払いに行きました。

すると1時間もしないうちにWi-Fiも繋がりましたわ。

ブラボー、テクノロジー。仕事が早い。




てなわけでこうやって無事にブログを書いているよ。めでたしめでたし。







そうそう。

こんなツイート見かけまして。

割り箸を1本3万円で売ったんだって。
「価値の無いものを売るのは良くない。そんなの営業じゃない」ってリプついてた。



自分も最初は「詐欺まがいだな」とか思ったけど
「どうやったら3万円で売れるかな?」って考えた。


「人間で勝負」ってことだから「ウソはついてない」と思うんだよな。

んでツイート見てたら「トークのみ」だって。

「有名人に使用してもらって売った」とかでは無さそう。




あとはなんだろ。「この人からなら買いたい」ってことよね。

なにか「これで世に出ようと思ってる」っていうモノ(歌・漫才・芸・絵・文章・写真など)を見せつつ、「これで世に出たあとはこの割り箸を3万円で駅前で売ったエピソードも話すからその価値が出る」つって。


「これがあの時、この方が売った割り箸です」的な。


そしたら「この人から買った割り箸」じゃなきゃダメだもんね。
そのへんで買った割り箸とは別物。

それならアリかな。





「割り箸使ったダイエット」とか、「歌がうまくなる方法」とかで売るは
ナシかな。


そのへんで買える割り箸で出来るもん。
それだと。


代替え可能だもの。その人が売ってる割り箸じゃなくてもいい。


そうじゃなく、「その売ってる割り箸じゃなきゃいけない」っていうことじゃないと。



だって機能的に割り箸だけなら詐欺じゃんね。
いらないよ。そのへんで買った方が安いし。

特別な機能がついてるわけでもない。

そんなのは「営業」じゃない。と思う。


「その人から買う割り箸じゃなきゃいけない」ってこと。


まぁ、「営業」の定義は人それぞれだけどさ。







どうやって売ったか。



配信で話すらしい。



配信観るほどの興味はない。



「いい割り箸あるよ〜」

かわいいから買っちゃう。





あ、そゆこと???ちがうか?






今日もブログ書きつつダラダラ配信してたら「子ども8人の今からおにぎり60個と弁当4個作るお母さん」が来てくれた。今午前4時30分ぞ!?お疲れ様です!本当にお疲れ様です!!!!!!↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》