やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



なんかこないだからこのブログを
「意識高い人の集まり」でお馴染み、NewsPicksにシェアすることにハマっている。





「NewsPicks」は、気になった記事(政治、経済、バイオテクノロジー等など)をコメントつけてシェアするアプリ。



オリジナルの記事とか動画とかもある。

羽生結弦の眷族そうな落合陽一(超頭いい)や
ホリエモンとかの動画も配信している。




《スポンサーリンク》







「NewsPicks」の読み方は「ニュースピックス」ではない。
「ニューズピックス」だ。なんでだ。




いいじゃないか、「ニュース」で。
なんで「ニューズ」。


理由はわからないけど、「ニュース」ではなく「ニューズ」。


「ミューズ」みたい。薬用石鹸。




まぁいい。



何を隠そう、自分もNewsPicksの有料会員。
ホリエモンの動画とか好きで観ている。


あと「マネーの虎」(多分昭和にしか通じない)みたいな企画。
面白い。




んでそこでこのブログをシェアしている。



ほぼ好き勝手書いているだけのこのブログを。


「個人的に好きな炭酸水ランキング」とかやってるこのブログを。



自分でNewsPicksにシェアすると「ピック」される(Facebookのいいね的な)事はほぼないんだけど、こないだ、発見してしまった。
爆発的にブログの閲覧数を増やす方法を。




それは「めっちゃピックされてる記事のコメント欄にリンクを貼り付ける」という方法。



たぶん、運営側からしたら嫌なユーザー。


ほぼ記事に関係ないことをコメント欄にリンク貼るんだから。




たとえば「GoTo」の二転三転してます的な記事に
「ドタバタしてますが、沖縄の本部のスタバめっちゃ良かった。GoTo使って沖縄来る人にはおすすめ」とか書いて貼り付ける。



関係ねぇ。記事にそんなのほぼ関係ねぇ。



他の人は「政府の後手後手感」とか「逆に旅行のネガティブキャンペーンになってる」とかちゃんとしたコメントしてるのに。




まぁいい。


なんかもう「東大生の見え方」とかの記事多すぎだから。「成功者はみんなやってる◯◯する方法」とか。
きっと成功者はそんなの読まない。読んでる時点でダメな気がする。
(個人の感想です。)




そんな感じで、意識高めな人の集まりであるNewsPicksで、NewsPicks史上、最も中身無い記事であろうこのブログを読ませるのはちょっと快感。
(性格悪)



NewsPicks民の時間を奪うのさ。
別にそれで自分の寿命が伸びるわけでもないんだけど。





で、結構爆発的に伸びたよ。伸びてる記事にリンク貼ったらめっちゃ来る。
アプリ通知が来る記事とか。

普段は200くらいなのに600。
最終的に700くらい行った。




てかあれね。NewsPicksってユーザーめっちゃいるのね。
1000人位かと思ってたよ。470万人もいるのね。(ホントか?)



そりゃ一瞬で100とか増えるわ。



てなわけで今日も民の時間を奪うのさ。
(悪い魔法使い感)




いやわかんないけど、たまにはムダ記事読んだほうがいいよ。
「成功したいなら◯◯すべき」みたいな記事ばっか読んでないで。

と思いつつね。









たぶんいつも行くファミマから「ピーチマン」って呼ばれてる気がする。ピーチの炭酸水買いまくってるから↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》