やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




「キッチンリセット」って言葉知ってる?




自分はツイッターで知ったんだけど。



「キッチンリセットという言葉、キッチンにある食べ物全部食べて綺麗にすることかと思ったら、全然違ったよ!全然違ったよー!!」

的なツイート見かけて。



なんだろ?と思って調べたのよ。



《スポンサーリンク》






そしたら「キッチンをリセットする=綺麗にする」ってことみたい。


インスタとかにハッシュタグで「キッチンリセット」とかあるの。



めちゃくちゃ綺麗にしてあるの。
「モデルルームですらもうちょっとモノあるぜ」っていうくらい。




それを見て「食材の活用法だと思って調べたら綺麗にされたキッチン出てきて精神的ダメージを受けた」的なツイートだった。

お気の毒に。





それはそうと





なんかこう、「モデルルーム」とか「ホテルの部屋」とか
生活感のない部屋の写真とか眺めるの好きなんだよね。



なんか。なんか良い。



最近、断捨離とかミニマリストとかあるから結構キッチンリセットもあって。





インスタで眺めてたら見事に感化されました。




気持ちよさそうなのよ。


ビフォアフがこちら。




気持ちよかったっす。


アラフォーおじさん気持ちよかったっす。










そうそう。


知り合いの平良家がYouTubeやってて。
ミニマリスト系なんですけど。



ミニマリストの気持ちよさの一片を知ってしまったついでに。


ポジショニングって大事だなと思っているので。
「思いつき」を書いていきますよ。


あくまで「思いつき」ね。







せっかく「沖縄」があるのでそれを活用したほうが良いと思う。


「沖縄」×「ミニマリスト」。

これでだいぶいい領域ができると思う。


今もやってるけどね。平良家YouTubeは。


でも多分動画より写真のほうが相性がいい。

YouTubeよりインスタ。


理由は追々。










今や「憧れの土地」、沖縄。
空は綺麗だし海も綺麗だし。




そこでの「生活」って憧れあると思うんですよ。

「移住したいな」的な。




それって「沖縄での素敵な生活」に憧れてると思うんですよ。

「沖縄での丁寧な暮らし」的な。


それを視覚で出したら良いと思う。インスタとかで。
動画ではなく静止画。


見てて「いいなぁ」ってなる感じの。



せっかくカメラマンもいるし。

いい感じの写真は撮れると思うし。



動画だと編集あるしちょい時間かかる。
(写真も編集あるけど、動画よりは時間短いので数が打てる)


動画より静止画のほうがイメージ掻き立てられる。
気がする。



・スッキリした部屋
・これから飲み物を飲む感じのスッキリした部屋(コーヒーとかスムージーがものの置いてないテーブルに置いてある)
・子どもが遊んでるスッキリした部屋



的なのをあげていくの。


普段は汚れててもいいのよ。

綺麗な瞬間を切り取ってあげるの。


ファンタジー的に「存在してて欲しいもの」になるっていうか。


モデルルーム的な。

モデルルーム行くと「素敵な生活」を想像するでしょ。

そういうアカウントになるの。



そりゃ子どもいたら秒で散らかるけどさ。
「子どもが遊んでてスッキリした部屋」はファンタジーかもだけどさ。


でも、夢を見せるっていうか。




「こんな素敵な生活、いいな」っていうそういうアカウントになれば、それを見て行動を起こす人がいる。

私みたいに。


そして見てくれる人の家庭をちょっと良くするのに役立つ。




動画は見るのちょいハードル高いかな。
(夫婦の危機とか会話してるやつはアリ)



音とか動画じゃないといけないなら動画がいいけど
「沖縄感」も「スッキリした部屋の生活」も写真でいい。

写真がいい。

夕日の写真とか。海の写真とか。








沖縄ってステージは、夢を与えるにはいい場所だと思う。





んで「沖縄」×「ミニマリスト」でインスタは今すぐできると思うんだけど。





さらにここに「筋肉」を追加したら多分、だいぶグッド。









ミニマリストってスッキリさせたいのよ。

無駄が嫌いなの。


だから筋トレとかと絶対相性いいのよ。



「こんなにきれいになったキッチン」と
「こんなにきれいになったヒップライン」の相性は抜群なのよ。




男性じゃなくて女性がいい。筋トレやるなら。




そうだな例えば

「スッキリした部屋。子どもたちが遊んでる横で筋トレに励む写真」とか



「筋トレ後にスッキリした部屋で飲むスムージーの写真(引き締まったヒップライン越しの)」とか



「スッキリした部屋から沖縄の青い空を眺めつつコーヒーを飲む写真(シンプルな服装で)」とか。



ヨダレ垂らして喜ぶと思うよ。ミニマリスト。






・綺麗な沖縄の写真
・スッキリした部屋やキッチン
・筋トレで変化していくからだ


これを一つのアカウントでやったら相当強そう。




まぁ「思いつき」だけどね。

全部空振るかもしれないし
筋トレだけ以上に人気出るかもしれないし。



でもやって見る価値はありそうだな。と思いました。まる。










今日はキッチンきれいにした!!!!!えらい!!!
えらいから押して!!!↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》