やぁ!やぁ!やぁ!ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。







ビートルズ風に言ってみた。



でも昔の洋楽の邦題への変換ってなんであんなに絶妙にダサいんだろうね。




《スポンサーリンク》








地獄の〜とか、激烈〜とか。


まぁ「ザ・電撃パンクゾンビーズ」が言えたモンではないけどね。



絶妙にダサいの大好き!




そんなこんなですよ。(なにが)





そうそう。



ネットで知り合った人が
「家にクワガタが定期的に来る」とか言ってて。



マジカヨ。つって。
カナブンとかはそのへんの木でも採れそうだけど
クワガタ級になると山に入っていかなきゃいけないと思ってた。





思わず「ください!」つって。


だって山になんか入らないじゃん?ほら私ブルジョワだし?
インドアだし?山とかこわいじゃん?ハブとかいるじゃん?


山に入らずにもらえるなら貰っときたいじゃん?

子どもたち絶対クワガタとかテンション上がるし。





そしたら「今度家に来たらとっとくよ」つって言ってくれて。



んで何日か後に「採れたよ」つって。




貰ってきました。



こちら。

なんかてっきりノコギリクワガタだと思ってたけど。

人んちに来るくらいだからポピュラーなやつかと思ってたらなんか違った。
なんか高そうなやつだ。






Facebookに投稿。Siri的に活用。
「これの種類教えて」と。



すると昆虫大好きみっちーが秒でコメント。
せんきゅー。


「オキナワヒラタクワガタ」らしい。
検索してみるとそれっぽい。



1000円とか2000円で売ってるっぽい。


そこまで高くはなかった。




でもゴツくてかっこいい。
ノコギリはもっとスラッとしたイメージ。




現在バナナをあげて我が家でぬくぬくと暮らしている。








そして長男(3歳)が目をキラキラさせながら
「ねぇ〜、逃していい?」って聞いてくる。




なんでだ。
なんで逃したがる。



「かわいそうだから逃してあげたい」というテンションで言ってるのではない。


なんかこう「花火やっていい?」みたいなテンションで聞いてくる。


なんでだ。逃がすことが楽しいのか。



君の天職逃がし屋か。




事情を聞いて仕事を引き受けるかどうか決めるタイプの逃がし屋になれよ。
その方がなんかかっこいいから。



悪い事したやつからの依頼は「お代は100兆円です」って言ってやれ。





まぁ、逃したいなら逃させてやるか。


虫かごから手で取る時、指とかハサミで挟まれそうだけど。


泣くのが目に見えてるけど。





まぁ男の子。頑張れ。



それくらい乗り越えなくては
逃がし屋になんかなれない(ならない)。








台風くるね。逃がすのはその後にしようか。






押して。優しさが溢れて止まらないから押して。↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》