やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



「今開いてます」でお馴染みのスーパー、ユニオンに買い物行ってきたよ。


台風とか当たったときにはこのキャッチフレーズに殺意覚える従業員多そう。




《スポンサーリンク》






そんなスーパーで嫁様と買い出しをしていたのさ。


そしたら松潤が「一緒につくろう!」と誘ってくるのよ。
パネルが。パネルの松潤が。





これ持ってからに。

松潤に言われたらねぇ?
作るしか無いっしょ。



だって松潤だもの。


てなわけで買いましたよ。







いやね。


何事も、「やったことがある」にしておいた方が
人生スムーズなのよ。


「やったことないしな」ってのってスピードを下げるんよね。


例えば何か「やったことないこと」があったとして。



それを使えば人生スムーズなのよ。


でも「やったことない」から億劫になるのよ。





最近で言えば「動画配信サービス」。


「便利なのはわかるけど」と思いつつツタヤ行ってたわ。
借りに。映画とか借りに。


ところが配信サービスやってみたらこれが。


これが便利でねぇ。多分もうツタヤに借りに行くことはない。
返却の心配もないし。

マンガは実物が良いから借りに行くけど。





という事がたっくさんある。



あとは「ペイ的ななにか」とか。億劫。
その中の一つに「料理」がある。



一人暮らしを3年してたけど、その間は
「肉を焼く」でどうにか切り抜けてきた。



一人暮らしだからね。

肉焼いて何かソースかけてればよかったのよ。


しかし今は家族がいる。家族用の料理がねぇ。
卵焼きとかにんじんしりしりーとかしか出来ない。
卵率100%。





てなわけで「料理」を「やったことがある」にしようと思ってはいた。
思ってはいたけど、「やったことない」から億劫に。



そこで松潤登場ですよ。


ありがとう松潤。君に背中を押されたよ。

あと「ガリバタ醤油炒め」が美味しそうだった。




嫁様の負担も減らせるしね。料理に関しては任せっぱなしだし。









てなわけでレッツクッキングしたよ。




じゃん!完成!




ええ、豚肉を買い忘れて、ミンチを使ったけどまあいいだろう。
ミンチだって豚肉だ。


「完成ー!」って言ったら嫁様に
「味見した?」って聞かれた。



してない。



自分が「料理できない人」だっていうのを認識するよね。




料理できない人って味見しないんだって。



イッツミー。




「手順通りにやったんだから美味しいはずだ」と
思っちゃうのよね〜。





ちなみにまだみんなは食べてない。




これから実食。




味見はしたけど多分大丈夫っしょ。








がんばった。料理頑張ったから押して。↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》