やぁ!ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




休みの日でも午前3時に一旦目覚める
豆腐屋勤務のアラフォーです。



老人になる準備はバッチリです。



もし仮に「老人になる試験」があっても早起き科目は一発で取れそうです。



むしろ早起きすぎて夜更かし認定されないか不安ですけど。









皆がなんとなくなってるものや
やってることに全部「試験」があったらいいのにね。







タバコ吸う人は「マナーを守れるか試験」


酒を飲む人は「自分の適量を守れるか試験」








恋人同士になるときには「ちゃんと気遣えるか試験」。






例えば第一問。
「なんとなく恋人の元気がない。
なにかあったの?と聞いても大丈夫としか言わない。
そんな時の対処法は?」



①「そんなことないでしょ」と理由を言ってくれるまで聞く

②恋人の好きなものや好きな事の話を振る

③自分のことが嫌いになってないか一日の行いを脳内で振り返る

④何も言わずに100万円渡す









④かな。わかんないけど。


④の破壊力すごいもんね。







とりあえず一回は笑顔になれそうよね。



試験対策本では「100万円は絶対」みたいな見出しのページありそうよね。

















「大人試験ってあるの?」









ない。


いやわかんない。


あったかもしれないけど自分は受けてない。












ロックンロールが鳴ってるよ。