やぁ!ザ・電撃パンクゾンビーズ呉屋だよ!



選挙の季節!!






選挙ポスター、青い背景、デザイナーが見たら発狂しそうなフォント、原色ギラギラの文字、みたいな、いわゆる「ザ・選挙ポスター!」みたいなポスターって目立たないよね。






ポスター、一回多かったですかね。




まぁいい。








1個だけ置いてあるならあれで目立つんだろうけど
「どれも同じ」に見える。




そんななか「イラスト」で「白黒」の選挙ポスターがあった。


「自殺問題を考える」的な人。



ポスター白黒だけど、原色ギラギラの中では目立ってた。





検索したもんね。



残念ながら検索しても大した情報なかったけど。



でも「入り口の作り方はうまい」と思う。






選挙にもマーケティングって必要よね。





選ばれた後は調整力とか必要なんだろうけど。







そして「政治家は、本業ある人がなるべき」みたいな意見見て
「そうかもな」と思った。



商工会青年部みたいな。




「現場の声を聞く」ってかもう
自身が現場。みたいな。








選挙権もらったら、行きなよ、選挙。



「未来は僕等の手の中」でも聴きながら。













ロックンロールが鳴ってるよ。