やぁ、電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

 

 

 

例えば

ここに6人家族がいるとして。

 

おじいちゃん(70)、おばぁちゃん(70)

お父さん(50)、お母さん(50)

息子(20)、娘(15)

 

 

っていう構成の。

 

で、家族で「食費の使い道」について話してるの。

スクリーンショット 2017-10-17 17.26.08

 

おばぁは「野菜だけでいい。肉いらん」という。

で、じじぃは「ビールは絶対つけたい。」という。

お母さんは「肌にいいやつ。あと子ども達の栄養バランスも考えてよ」という。

 

パパは黙ってる。

 

娘は「飴玉だけでいい」て言ってる。
けど大人たちはきいてない。

子どもはまだよくわかってないから

大人たちで決めるっていうルール。

 

 

 

なんだかんだあって

「高級野菜」と

「味噌ご飯」が決まったとする。

 

「高級野菜」を買うには

お金が足りないから

その分は

パパのお小遣いカット。

 

 

「食費の使い道」が決まった原因は

じじばばがたくさん意見を出して

パパが黙ってたから。

 

 

 

 

 

そして

高級野菜が家に来て

お小遣いカットされて欲しいものが買えず

ついでに「必要な栄養素」である
「脂肪」とか「たんぱく質」が
足りなくなって調子悪くなった

パパが言う。

 

 

「こんなのおかしいだろう」

 

 

 

 

 

どう思います?

 

言うの遅くない?
と思いません?

 

 

言う機会あったんだから言えよ。

と思いませんか?

 

 

 

 

あ、選挙の話に置き換えてみてください。

「選挙に行かない」って人は。

ちゃんと

「そういうことだよ?わかってる?」って

思って。

 

 

 

「選挙行かない人」は
「予算の使い道に対して文句言えない」

 

ってことは

まぁ、言い過ぎだけどさ。

 

 

不満はもちろん言ってもいいけど

「今、言っても遅いし

あの時言えよ」ってなるよね。

 

 

「不満を言うな」とは思わんけど

「不満を言うんならちゃんと意見言おうな?」とは思う。

 

 

 

で、

フェイスブックでこんな投稿を見かけました。

彼と同じ考えの人がいたら伝えておきたいなと思って。

ブログを書いております。

(彼には直接コメント欄で伝えました。)

 

 

 

いいです?

 

 

「よくわからないから選挙に行かない。
意味わからん人が当選して変なことしてもこわいし」

ってのは

 

「子育てについてよくわからないし
変なことになったらこわいから
育児しません。わかる人がやれば。」って言ってるパパみたい。

 

 

なんかね

「わかる人がやった方がいいとか
そんな次元の話じゃない」ということを伝えておきたい。

 

勉強しなよ。

やりなよ。と思う。

 

 

自分も政治に詳しいわけではない。

でも「責任」だと思うよ。

 

 

だってこの国は法治国家で

「法を決める人」を決めるのが選挙なんだから。

 

 

例えば今回の

選挙は

「憲法に自衛隊を明記する」ってのが争点の一つ。

 

 

「自衛隊を明記する」=「戦争できるようになる」

って簡単な話ではないけどさ。

 

 

「戦力」を明記した方が

「戦争を遠ざけることができる」かもしれないし

「戦争を近くしてしまう」かもしれない。

 

 

正解はないと思う。

「いいところ」と「悪いところ」がある。

 

 

みんなそれぞれの

「こうしたらよくなると思う」を掲げてる。

 

だから、みんなで考えるべきだと思う。

 

 

育児と同じで

きっと、正解はない。

 

 

でも

「わからないから、わかる人がやった方が」は

絶対違うと思う。

 

 

そんなこと言うパパいたら

「育児放棄」で「罪」だ。

 

自分は「わからないから選挙行かない」は

「わからないなら、勉強する」くらいして欲しい。

 

 

 

さっきの「家族会議」の例で言うと

娘が

成長に必要な栄養素が足りない食事だったばっかりに

栄養失調になっていたら?

 

「知らなかった」で済ませられる?

 

 

パパが発言しなかったら?

 

「知らなかった」でいい?

 

 

ママが発言しなかったら?

「よくわからなかった」が通る?

 

 

 

もちろん年寄りのケアも大事ではあるけどね。

 

 

 

「選挙に行く」ってことは世間を左右させる行為。

「日本」って「家庭の方針」を決める選挙。

 

じじばばの声が大きいと

そういう食事になるよそりゃ。

 

 

子どもたちが必要な栄養素

「知らなかった」じゃ済まされない。

 

身長制限で宝塚歌劇団に入れないとか。
(身長制限あるかわからないけど)

 

いろいろ弊害も出てくる。

 

 

 

でもまぁ

「選挙、よくわからんしつまらん」ってのはよくわかる。

 

 

 

だから

 

 

政治とかについては

入り口として

「たけしのTVタックル」とか

「ワイドなショー」とか

そういうバラエティちっくなやつでいい。

そういうの観ることから始めよう。

 

 

後の世代に責任持とう。

 

「自分がよければそれでいい」は通らないかな。

だって「家族」だもの。

 

18歳以上は。

 

「あなたが住んでる国の話」で

「あなたは選挙権を持っている」。

 

ってことは

「責任」はあると思うな。

罰則はないけど。行かなくても。

 

 

でもそれは

「罰則ないから育児しません」と同じだよ。

 

 

 

育てようぜ。

この国。

みんなで。

 

一緒に考えよう。

 

 

正解はないけど。

 

どうすれば「よりよくなるか」さ。

 

 

 

 

どうも、ザ・電撃パンクゾンビーズです。

よろしくお願いします。

 

「価値を作って届ける方法」がわかるロックンロールやってます。

 

 

「マーケティングパンクロック」って言うんですけど。

 

 

ざっくり言うと

「自分の価値を見出して、届けることができる」っていうのを目的とした

新しいロックンロールです。

 

 

これが広まれば

「おれにもなんかできるんじゃないか」って希望を持てる若者が多く現れます。

「具体的方法」も示してます。

 

 

たとえば

「やってはいけないチラシの書き方がわかるロックンロール」

これは天才的な美しいギターリフから始まります。

1番の歌詞では

「価値を届ける時には、相手が喜ぶことかどうか」という「伝え方」がわかります。

そして2番は、「自分の価値の見つけ方」について触れています。

サビはみんなで叫びましょう。元気大事。

こちらになります。どうぞ。

 

 

めっちゃかっこいいでしょ?

やばいでしょ?

 

音楽業界大激震の逸材です。どうも。

 

 

で、これが

今作ってる名曲系のやつ。

 

 

めっちゃよくないです?

これもうやばいでしょ?

 

あ、豆腐屋でも働いてるので

そのユニフォームです。

めちゃうまです。宇那志豆腐店。

 

 

で、この曲にマーケティングの知識がのっかります。

今んところ

「みんな日本で2番目に高い山を知らない」って感じで

「オンリーワンよりナンバーワン」の大事さを伝えようかと。

で、「ナンバーワンの作り方」も。

 

 

知ればさ。

「希望」になるでしょ。

 

 

「やってみよう」って。

 

「わからない」に対しても

 

「わからないからやらない」じゃなくて

 

「わからないけどやってみよう」になったらさ。

 

 

いいと思いません?

 

 

 

で、

制作費が足りてません。

配信できるカタチに持って行くまで。

1曲7万くらいかかります。レコーディング費用とか込み込みで。

 

 

3曲配信したくて。

1曲分は自腹切るんですけど。

後2曲分。

 

今、4万6千円集まってます。

 

本当に

本当に

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

まだ、足りてません。

 

 

 

 

 

 

まぁ、集まらなくてもやるけどね。

でも

スピードが上がります。

 

 

 

 

 

 

一緒に、誰かの世界、変えてみません?

 

 

「マーケティングパンクロック」で。

 

ザ・電撃パンクゾンビーズ

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

 

「500円あげる」ボタン
はい、変わった。
↓↓↓↓↓↓

 

 

「1,000円あげる」ボタン
あーもう変わった。
↓↓↓↓↓↓

 

「3,000円あげる」ボタン
だいぶ変わった。すごい。
↓↓↓↓↓↓

 

 

「10,000円あげる」ボタン
すんごい変わった。すんごい変わったこれ。
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

「100万円あげる」ボタン
石油王バンザイ。
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

「銀行振込」でも受け付けてます。

振込の方はこちらから。

金額は上記の金額に合わせなくても大丈夫です。

好きなだけ振り込んで大丈夫です!!

 

 

はい。

口座はこちら。

沖縄銀行 西崎支店
普通口座 1452051 
呉屋 泰斗

です!

 

よろしくお願いします!!

 

 

ロックンロールが鳴り響いております!!

 

 

LINE@も始めたよ!

無料だよ!

意味なし情報とか届くよ!

あとポエムが唐突に届く!

あとはマーケティングの豆知識!

あとは新しい視点とか!

無料!相談も無料!

恋愛相談大歓迎!

ドキドキさせて!

人に言えない恋とか大好物!

 

友だち追加

 

 

〈スポンサーリンク〉