こんにちは

ザ・電撃パンクソンビーズ
〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。

  
看板屋さんの看板。

「こんなん作れますよ」ってPRには持ってこい。

わかりやすいもんね。

視覚でわかるし。

ある意味伝えやすい。

「わかりやすい」から。

「視覚で訴えることができる」なら

活用した方がいいですね。

飲食店なら「美味しそうな写真」や

「店内の雰囲気」。

車屋なら「車」や「車のある生活」。

酒造所なら「お酒のある食卓」。

あとは「グラス選び」とかかな?

「楽しそうな感じ」も出せるとより良いかもね。

目に見えないサービスや商品なんかは

「利用したらどうなるか」を

説明しないといけないね。

「視覚」も使っていいけど。

どうやって使えるかな?

「こんな体験出来ますよ」みたいな風に。

うーん。

マーケティングコンサルタントは

どうやったらいいかなぁ。

  
「ワクワクさせます」
って感じかな。

伝わるかなこれ。

まぁ文章だけとは違う伝わり方するかな。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マーケティング・経営ランキングへ