やぁ。ザ・電撃パンクゾンビーズ、呉屋だよ。

 

今日は報告があるよ。

 

 

 

 

44088640_2666813836665822_6666216841746055168_n

次男坊生まれましたー!!!!

 

ありがとう。
ありがとう。

 

 

さて。頑張らなきゃ。

 

《スポンサーリンク》



 

具体的に「何」を「どう」、「頑張る」のか

 

目標を設定しなきゃね。

具体的に。

じゃなきゃ、何をどうがんばればいいかわからんマンだから。

 

  • 家事
  • 保育園の送り迎え

ここは必須。

あとは

 

やっぱり

 

「稼ぐ」のを頑張らなきゃ。

 

てことで。

がんばりまっす。

 

今現在の収入源は?

 

自分は今は宇那志豆腐店に勤めてる。
(凄く美味しい)
そこからの収入が主。

金額は
商工会の経営指導員の初任給より少し高いくらい。

 

 

あとはこのブログからも収入がある。

 

具体的な「頑張る」は
「このブログからの収入を今より太くすること。」
にします。決めた。

 

ブログ書くの好きだしね。

 

 

どうやってブログから収益が出るのか

 

簡単に言うと「ブログに広告を設置する」です。

 

ブログを開設して
(「ブログ 開設」で検索したらわかりやすい記事たくさん出るよ)

グーグルアドセンスっていうのに申請して
(「グーグルアドセンス」で検索したら簡単に申請できるよ)
審査に通れば広告をブログ内に貼れる。

それで収益を得てる。

 

最初はこのブログもグーグルアドセンスの審査通らなかった。
記事数は100を超えてたのに。
(グーグルは審査通らない理由を詳しくは教えてくれない)

なぜだ。と思ったけど
ブログ内に点在していた「ち」と「ん」と「こ」を繋げた文字を削除したら審査通った。

まじめか。グーグル。

 

で、審査通ったら広告貼れるようになる。
そこから物が売れたり契約があれば
報酬がある的な。

 

ブログを毎日書かないといけないのか?

 

そんなことはなく。

自分はここ最近全然書いてなかった。

それでも

今現在も自分のブログは1日200〜300くらい見られてる。

44088763_357362124824119_2118997444913004544_n

 

見られてる記事の内訳を見てみると
・「商工会と商工会議所の違い」的な記事
・「商工会の制度」の記事
・「進路の決め方」の記事
・「マーケティングの話」の記事
・「沖縄関連」の記事

って感じ。

 

どこから見に来てるのかっていうと

44132161_187297448836933_6802684441119424512_n

 

SNSからの流入はほぼない。

だいたい検索エンジン。

大事なのは検索される記事を書く。ってこと。

 

 

検索される3つのポイント

 

・専門性があるか

・知りたい内容が載ってるか

・わかりやすいタイトルか

 

 

こんな感じ。

自分は商工会に勤めてたので
専門性はあるしわかりやすいと思う。

事業で資金を借り入れする際の計画書の書き方とか。

実際に金融機関とやり取りしてたし。

 

ここは実際の経験あると
詳しく書けて
知りたいことも載ってるし
強い記事になると思う。

 

あとはわかりやすいタイトル。

検索されやすいようにね。

 

「おいしいカレーの作り方」なんてタイトルで
商工会の便利制度を説明しても
タイトルと内容が違うので検索されない。

誰の得にもならない。

 

この記事のタイトルも
「沖縄」とか「ブロガー」を意識してみたよ。

キーワードの検索ボリュームも意識しなきゃ。

そもそも探す人がいないキーワード意識しても無駄だしね。

やることいっぱいだなー。

 

まぁ「頑張る」ってのはそういうことか。

 

 

独自性も大事。

 

あとは「自分のポジション」を見つけることかな。

当たり前だけど、どのサイトにも書いてあるよーなことは
評価されない。検索されない。

他のページ見ればいいもの。

 

実体験は、他の人に真似できないから
独自性出しやすい。

実体験はガンガン書いていこう。

 

 

自分は

「商工会(公的機関)の職員」
「ヴィレッジヴァンガードの従業員」
「マーケティングコンサルタント」
とかの仕事の経験仕事で得た知識

「沖縄」っていう土地の要素を書いてると検索されやすい。

例えば

「商工会と民主商工会の違い」を実体験をもとにした記事とか強い。

「沖縄の仕事の特性」とそれが「なんで儲けにつながらないのか」とかの記事とかも。

 

そういうポイント意識しつつブログ記事頑張ってこ。

 

 

 

あとは「いいもの紹介」しよっと。

買ってくれたら収入になるやつ。

 

最近買ったやつこれ。

 

 

 

 

まぁ、商品紹介だけども見てみてくださいませ。

アマゾンでなんか買いたいのあれば
上のリンクから飛ぶと、こっちにも少し収入になったはず。

 

あ、ちなみにこの「商品紹介して売れたら収入になる」ってのは
「もしもアフィリエイト」ってやつです。
手続きが超簡単でした。

「いいもの紹介して売りたい」っていう
「在庫持たないウェブ上のマイセレクトショップ」とかしたい人にお勧め。

 

 

金銭的なリスクない。

売れれば入る。

売れなくても何も払わないでいいし。

売るのがむずいけど。

 

 

そんなこんなでこれから記事書いたり
いいもの紹介したりして

ブログからの収入をアップするぞー。

父ちゃん頑張る。

 

 

 

 

 

ちなみに今現在のブログの収入はこんな感じ。
平成30年10月16日現在のブログでの広告収入大公開。

毎月報告してこうかな。

どんな記事が検索されてるのかも載せておきます。

誰かの参考になれば。

父ちゃんは「頑張る」ので有料です。

値段分の価値はあると思うよ。

「どんな記事タイトルが検索されたか」もわかるし。

検索されるタイトルの記事書くと

記事書かなくてもアクセス集まるからね。

値段分の参考にはなる。

「実際に検索されてる記事のタイトル」だし。

 

 

 

 

 

 

44099985_2236508753302823_4425537054872436736_n

 

ハローベイビー。
お前の未来を愛してる。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

 

 

空の色が「変わる」ほどの。

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

《スポンサーリンク》