好きな弁当はステーキ弁当。

ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

長女4歳・長男2歳・次男0歳の
絶賛子育て中の我が家。

 

ワンオペとか物理的に無理なので
家事は基本的に親二人でやっている。

 

 

毎週水曜日は長女の弁当デー。

 

先に断っとくとタイトルは興味を引くためにあんなテイストにした。
「修羅場りそう」とか思ったでしょう。

 

そんなことないからね。

釣りってやつだ。

釣ったぜ。釣ってやったぜ。

フィッシャーマンだぜ。

 

《スポンサーリンク》



 

てなわけで本題。

 

嫁様が次男を出産してからは
長女の弁当は私が作っている。

 

昨日も火曜日の次に例のごとく水曜日が来たので
(たまには火曜日の次に木曜日が来てズッコケてみたいもんだが
そんな事もなく。真面目か。真面目か時間の流れ。
あ、でも酒飲みすぎた時は水曜日が吹っ飛んでいきなり木曜日になる事もあるかもしれない。
ま、酒飲めないんですけど。あ、完全に余談です)長女の弁当を作った。

 

 

 

これだ。

 

インスタかと思った?映えすぎて。
映えすぎてインスタかと思わなかった?

違う違う。ザ・電撃パンクゾンビーズのブログだよ。独自ドメインだよ。

右端に写ってるのはボールペンのキャップ。黒。

 

そしてうちの味噌が無添加だとバレてしまった。
プライバシーの崩壊。プライベートだだ漏れ。

こわい。ネット社会怖いわー。

 

 

 

華麗なるメニューはこう。

・穀物たんまりご飯(嫁様と長女が前日に炊いてくれた)

・ヘタを取って洗ったプチトマト(嫁様が前日に買っておいてくれた)

・ブロッコリー(嫁様が前日に茹でてくれた)

・焼鮭(嫁様が前日に買っておいてくれたのをオーブンで焼いた。残りを取らずに
そのまま放置してしまったのでカッピカピになってたのを嫁様が後ほど発見。)

・ポテトを肉で巻いたやつ(もちのロンで冷凍食品。チンした)

 

 

 

どうだろう。ほぼ詰めただけだ。

フライパンも包丁も使っていない。

 

 

 

下準備大分されてるからね!

自転車で言えば補助輪つき!

補助輪つき弁当!

 

 

実際に弁当に補助輪入ってたら困るけどな。

 

 

 

そして出来上がった華麗なる弁当をカバンには詰めずに
台所に置いておく。

 

弁当を嫁様に一旦見てもらうために置いておく。

 

私は宇那志豆腐店(超美味しい)に勤めているので
朝が早い。だいたい家族が起きる前に出勤する。
(その代わり終わるのも早いのでお迎えヨユー)

 

だから弁当を嫁様に一旦見てもらうために置いておく。

 

 

 

そして後ほどこういう写真とLINEが来る。

 

 

 

改善済みの修正点つきで送られてくる。

 

 

改善策の具体的やり方まで。

 

 

 

赤ペン先生みたい。進研ゼミやったことないけど。

赤ペン先生監修の補助輪弁当。

 

長女は完食した。

 

こんな感じの我が家の弁当事情。

 

 

どうだろう。

ふと思ったんだけどこれ他の家庭では
「だったら最初から嫁が作ったほうが早くない?」とか言ってケンカになるところもありそう。

さすがにないかな?

 

自分は「嫁様の手を煩わせちゃったな。次は改善しよ。分担の意味あんまないから」とは思う。

 

分担目的は

・家事の負担が集中しないようにする

だからね。

 

合格ボーダーは

・長女が完食できる

っていう。

 

それをできるように改善していくぜ。

 

 

というわけで来週は卵を焼くよ。

あとブロッコリーはひっくり返すよ。

 

 

 

どう?超好感度上がった?

これ押してランキング上げていいよ。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

フィッシャーマンは鼻シールカニを釣り上げた!!!

 

 

 

 

 

 

詰め方まで。わお。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

《スポンサーリンク》