やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。





最近、筋トレを始めたよ。




筋トレというかフィットネスというか。





嫁様がアプリを使って運動やってるのを
横目で見てたんだけどね。




なんか2キロ痩せた!
つって。






おお!効果あるんだ!
つって。




自分もやってみようと思ってたけど
前のiPhone16GBしかなくて
もうアプリ入んなかったのよ。





そしたらスマホストライキされて。
機種変したから128GBだわ。







入る。入るわ。
1000個くらい入るわ。



筋トレアプリ1000個くらい
入れたらなんかそれだけでもう
ムキムキになりそうよね。



スマホもなんか「あ、こいつ筋肉欲しいんだな」って察知して
ちょっと重めになりそうじゃない?







知らんけど。






《スポンサーリンク》











そうそう。

んで機種変して早速「どれがいいかなー」って
アプリ検索で「筋トレ」ってしたのさ。



そしたら4個目くらいに
「これですぐにムキムキ!かんたん!」
みたいなのあって。



おお。どれどれ。って見てみたらさ。




写真加工アプリで。
ムキムキに加工できるアプリだった。



「違う、そうじゃない」

鈴木雅之ばりに思った。








なんか色々見てみたけど
どれも1日12個くらい運動しなきゃいけないのばっかりでさ。



ちょっと多いなーつって。




挫折しそう。多いと。



結局、嫁様のアプリと同じのにした。
7個ぐらいだったから。いいぐらい。





成果も出てるようだし。







人がやってるのってやっぱり
ある程度安心感あるよね。


「みんなやってるから」っていう
駐禁とられた人の犯行理由みたいな動機で始める。




「一人でもかまわない。やるんだ」
っていう革命者とは程遠いぜ。



まぁいいぜ。











早速始めてみる。



いくつか質問があって。

「運動やってますか?」
・全くやってない
・週に1、2回やってる
・週に3、4回やってる
・ほぼ毎日やってる

みたいなので。



ちょっと見栄張って
「まぁ週に1、2回にしとくか」

ってやったら
思いの外きつかったので
速攻「すみません、全くやってません」と言いながら
設定し直し。




見栄張るのよくないね。



しかもアプリに対して見栄張るってなんだよ。ね。




素直にいこう素直に。



全くやってないまま行こう。










このアプリ
秒数のカウントとか
運動のポイントとかを
アドバイスしてくれるのは嬉しいんだけども。



「体幹」のことを
「カラダミキ」って言うんだよね。



ザ・自動翻訳。


カラダミキ。







「カラダミキを意識してクダサイ」みたいな。


誰だよ、ミキ。




「ミキ意識しながら運動」って
完全にミキに惚れてるでしょ。




誰だよ、ミキ。




そういうのを
30秒同じ体制のやつ(プラなんちゃら)
の時に言って笑わせようとしてくる。




日本人が作ったアプリだとありえなさそう。
出してから直していくっていう外国スタイルのアプリ。
たぶんね。




もしくは「わかるからいいでしょ?」っていう。





いいと思う。



別に
「カラダミキ」だとわかりません!!!!
キー!!!

ってならんし。



わかるしね。



こういうのみんなもっと許容してこう。




そういうのも働き方改革で大事だと思う。
「ちゃんとしなきゃ」の圧を減らそう。











そしてまぁなんだかんだで
今日で筋トレアプリ4日目。

三日坊主は切り抜けたぜ。





使ってない筋肉が軋む。

「あぁ、この筋肉使ってなかったなー」っていう実感。











「筋肉は裏切らない」っていう言葉がある。



でも
「昔はスポーツマンだった」的なおじさんおばさん見ると
裏切られまくってる感じ。する。




筋肉と付き合おうと思ったら
めちゃくちゃ構わないといけなくない?

こまめなコミュニケーションしなきゃいけないし
ちょっとした時間も使ったり
食事も筋肉の好みを把握して選ばないとだし



ケアしないと
すぐ別れようとするよね。


めちゃくちゃめんどくさいやつのにおいがするよね。






逆に脂肪は裏切らない。
めちゃくちゃついてくる。
どんなに雑に扱ってもついてくる。








全然別れてくれない。



あれ?
脂肪もめんどくさいやつっぽいな。







まぁ、脂肪も筋肉も骨も
付き合っていこうぜ。



お互いにとって適度な距離を探そう。




「レンアイ型筋トレ」って
いけるかもね。




「急に過度な筋トレしても長い付き合いできないよ。

最初で気合い入りまくったサプライズだらけのデートしたとしても
毎回それ続けるの?っていう。

筋トレも同じ。長く付き合おうと思ったら相手みて適度な距離感で
詰めていかなきゃ」


的な。





















ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事