やぁ!ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!




ブログを書くとなるとやっぱり意識するようになるね。

「何を書こうかな」っていう。


「書くもの」を意識するから
「入れるもの」を意識するようになる。






頭の中に入れるものを
「出す前提」で入れる。




ブログに書くならどうするかなぁって。




そして「本読まなきゃな」とか
「動画観なきゃな」とか思う。



「入れるもの」がないと「出すもの」ないからね。





てなわけで今
ホリエモンのニュース解説系の動画観ながらブログ書いてる。




インプットしつつアウトプット。



入れてから、出す。




入れたものをすぐ出す。



産地直送スタイル。








うん







超気が散る。








止めよ。







わぁ、静か。





さすがに動画流しながらは書きにくい。


集中できんわ。





アウトプットしようと思ったらインプットの大群が押し寄せるんだもの。


アウトプットが押し戻されるわ。






なんか「Facebookあるある」みたいなのを書こうと思ってたんだけど
忘れたな。



なんだったかな。



インプットの大群が散らかしていきよった。







Facebookあるある、、、、なんだっけな。





ポジティブな世界よね、Facebook。



「幸せ」とか、「頑張ってる姿」とかが似合うSNS。



ネガティブ投稿ってあんまなくない?


社会批判はあるけど。


妬み嫉みはないよね。



ツイッターはめちゃくちゃ溢れてるよね。

さすが匿名性の高いSNS。




「〇〇の方が面白い」とか
「〇〇全然おもしろくない」みたいなやつ。


「何がいいのかわからん」みたいな。



あれって、「それに反応できる感性を私は持ち合わせていませんよ」ってことでしょ。





サンタさんからのプレゼントが枕元やツリーの下に置かれてる状況を
楽しめる感性を持ち合わせていないって言うみたいなことよ。





「こういう仕掛けだよ」とか。
「なにがおもしろいのかわからん」みたいな。


ひいては「嘘なのに」とか。







いいじゃんね。


別に詐欺とかじゃないんだから。



(ここでツイッターだと「いやあれは業界全体が仕掛けた一種の詐欺」みたいなリプが飛んでるのをよく見る)










Facebookあるある、、、






























おじさんが投稿しがち。









全然関係ないけど
「漫才のテンポを改善する方法」は
「一回、全力のトップスピードで喋ってみて、元のスピードに戻す」
ってのが良いらしい。


覚えとこ。



ユウキロックさんが言ってた。元ハリガネロックの。
M-1ファイナリストの。







「一回バーってたくさんの量をやってみる」ってのは
いいんだろうな。




ブログもそうだもんね。

「たくさん書いてみる」だもん。
とにかく。









A「SNSが苦手なんだよね」



B「えー、どうして?」



A「だってFacebookとかみんなポジティブで怖い」



B「いやいいじゃないですか(笑)」



A「えー、そう?だって実際みんなああだったら怖いよ?」



B「そうですかねー?」




A「こんな仕事、今やってます!頑張ります!
こういうことやってます!幸せです!
(顔の横にグーを作って大きな笑顔)



怖い怖い。


求人募集の『アットホームな職場です!』に通じる嘘くささがある。」




B「まぁまぁ、ね。」




A「あれ、書くことないからアットホームって書いてるだけよ?

そんなにアットホームじゃないよ?




Facebookとかも一緒!

あんなにみんなキラキラしてないの!ほんとは!



普段の、なーーーーーんにもない生活から
カケラを拾って、水で溶いて、かさ増ししてかさ増しして、膨らませて膨らませて
ぶぅわ〜!!!!大きくして、投稿してるから。


ふぁっふぁ!中身詰まってないよあれ。ふぁっっっふぁ!よ。


パンケーキとおんなじ!」




B「(笑)まぁ『なーーーーーんにもない』ってことはないでしょうけどね(笑)
でも確かにそういうところはあるかもしれないですね」




A「もっとこう、◯◯みたいな投稿したらいいのにね。かさ増ししないで」




みたいな感じで、ふぁっふぁではない投稿例を出していく漫才。




なんだろね。「ケーキ、そんなに美味しく無かった」とか。



ツイッターで投稿されてる「〇〇全然おもしろくなかった」みたいなのを
Facebookでやって場違い感を出す漫才とかどうだろう。










こういう「人間のくらいところ」みたいなの、すごくなんかこう
「人間だなぁ」って思うよね。


Facebookでは見ないけどね。


まぁ別に見せる必要もないよね。



正直で自分は好きなんだけど。













ロックンロールが鳴ってるよ。