やぁ!ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!!!



今回はFXの勝ち方、負けない方法について書くよ。




FXで、こんな経験ない?

・ポジション取ったら何故か逆方向に動く
・ちょっと利益が出てるので利確したらもっと相場が動いた






そして相場が逆行することを信じてナンピン(買い増し、売り増し)。



結果ロスカットで退場。










私もそうでした。




「ここまで上がったから後は下がるだろう」とか
「ここまで下がったら上がるんじゃない?」とか
「109円は割らないでしょ」とか


値ごろ感や、根拠のない根拠でトレードしてました。




そうやってトレードしてたらもちろん勝てない。


10万円くらい失くした時に「もう辞めようかな」と思ったけど
「ちゃんと勉強してみよう」と思って原理原則に沿ってトレードをしてみました。









そしたら3つのポイントがわかりました。







そして先月から実証。







10万円を元手にどこまでイケるかチャレンジした
10万円チャレンジ。



その結果。(1番上は10万円入金。その次は10万円分のクレジットボーナスあり)

プラス391500円でした。
(最後は10万円残して利益分を別口座に移動。)






そして次に5万円でどこまでイケるかの5万円チャレンジ。
(1番上は入金)


298291円の利益でした。








3つのポイントは以下の通り。



①勝てそうな相場を待ってポジションを持つ。
②失敗する確率を下げる確認をする。
③一定期間で口座のお金はゼロにする。




これだけ。

③以外は当たり前。



「毎日勝てるようになる」ではないけど
「失敗する確率をグッと下げる」は出来る。
負けなくなる。勝てない戦をしなければ。


勝てるところで全力ロット。





一つずつ解説していくよ。










①勝てそうな相場でポジションを持つ。


いわゆる「トレンド」を待つ。

方向性が出るまで待つ。ってこと。


「ドルと円、どっちが強いかわからない。微妙。」っていう
いわゆる「もみ合い」ではポジションは持たない。



んでトレンドには必ず「根拠」がある。
その「根拠あるトレンド」を待つ。





最近だと「ワクチン開発」でトレンドが出来た。


そういう「根拠のあるトレンド」まで待つ。


「根拠のあるトレンド」が出来たら次。











②失敗する確率を下げる確認をする。


例えば「ドル円でドルが買われるトレンドが出来た」とする。

そしたらすぐに買いで入るんじゃなくて「他の通貨ペア」を確認する。




「ドル円」だけじゃなく。
理由は以下。





例えば「ポンドドル」を見る。
ここで「ドル>ポンド」だったとする。(ドル買いの方向ってこと)


そして「ポンドと円」も確認する。
ここで「ポンド>円」だった場合、「ドル>ポンド>円」の公式ができる。





意味わかる?


円が最弱なの。


んでドルが最強。


「最強と最弱、戦ったらどっちが勝つのか」って話よ。



「悟空>ベジータ>ヤムチャ」



みたいな。



悟空勝つでしょって感じ。


そしてさらに他の通貨ペアも確認する。


「豪ドル米ドル」が「米ドル>豪ドル」で
「豪ドル円」で「豪ドル>円」
「豪ドルポンド」で「ポンド>豪ドル」だったら




「米ドル>ポンド>豪ドル>円」ですよ。


「悟空>ベジータ>クリリン>ヤムチャ」みたいな。



「ドル円」のトレンドだけ見てると
それが「悟空とベジータ」なのか「悟空とヤムチャ」なのか
わからないんだよね。





「悟空とベジータ」だとベジータが勝つこともありそうだし。


「悟空とヤムチャ」のトレンドなら
まぁ悟空に賭けてていいでしょ。
ってこと。




だから「そのトレンドの強さ」を確認するために
「他の通貨ペアも確認する」のは必要。









だからこそ「エリオット波動」(5回波が来た後は爆上がりする的なヤツ)とかローソク足しか見ないトレード方法はダメなの。


その通貨しか見てないじゃん。


しかも根拠が曖昧。



エリオット波動とか「カタチがある」とか言ってるのに
ハズレたら「さっきのは第4波じゃなかった」とか
「それは◯◯ラインじゃないです」とか




「え?主観なの?カタチをどう捉えるかで違うの?」っていう。



当たったら「言ったとおりでしょ」で
ハズレたら「このラインじゃないです」っていうね。


「なんだかなぁ」ですよ。







「エリオット波動」とか「ローソク足だけ」ではダメです。

値ごろ感トレードになりがち。

それでは負けるよね。








あとは「失敗する確率を下げる」のはロット(倍率)。


「強いトレンドだけど他の人の損切のせいで逆行する」という
ことがある。



だから逆行しても耐えられるロットにする。ってこと。
ドル円だと0.5円くらい逆行しても大丈夫なようなロット。

そこ徹底するべし。


あとは「ボラの大きな通貨には手を出さない」ってこと。
ポンド円とか人間のやる通貨じゃないよ。
値動きが鬼。


ドル円がオススメ。




それでも突然「ヤムチャに悟空が負ける」ってことがある。


突発的な心臓病が起きたりするとね。


トレードでいうと何か事件とかね。


そういう不測の事態が起きないか情報収集は常にしておくこと。


空爆とかあると結構値動きする。
実際にしたし。

そういうのが起きたらすぐにチャートを確認して、損失を最小に、利益が最大になるように判断する。

そゆの大事。

「失敗する」確率はひとつひとつ、下げること。大事。








そして3つ目。
これ重要。










③口座のお金はゼロにする。




だいたい1週間位でゼロにするのがオススメ。





意外かもしれませんね。説明します。




これどういうことかというと
前提として「口座のお金はいずれゼロになる」ってのがあるから。


理由は2つ。
・「勝ち続ける」のは無理。
・ロットを上げていってしまう。




どんなに失敗の芽を摘んでも
ゼロにはなりません。
10回やったら1〜2回は負けます。




んで、負けるとロット上げちゃうんですよね。
私もそうなんですけど、負けを取り返そうと思ってロット上げていっちゃうんですよね。


そしてなんと勝ってもロット上げるんですよ。
「さっきも勝ったし次も勝てそうだからロット上げよう」
つって。




それでやられるの。



「いつか負ける」と「ロットは大きくなる」の組み合わせ。



結局は「ゼロになるまで続けちゃう」のよ。


期間が長いか短いかだけ。



ロット上げちゃうから
絶対ゼロになるのよ。





100%勝ち続けるとか無理だから。




だから、「利益は別口座に移す」のが大事。


10回やって1〜2回の負けが来る前に。


移しとけば無くならないからね。
利益は。


そして回数打てるようにするのも大事。




元手が10万なら2万ずつにするとか。


月曜にトレードする口座に2万円だけ入れてスタートするとか。
んで金曜にお金が口座に残ってたら、一旦、別の口座に全部移す。
口座をゼロにする。


口座をゼロにしてまた2万円だけ入れる。

そしたら5回チャレンジ出来るしね。





元手が3万なら5千円ずつとか。
6回チャレンジできる。



「ゼロになっても、またチャレンジできる金額でスタートする」
のが大事。

そしたら「10回やって負ける1〜2回」が最初に来てもまたチャレンジできるからね。







あと、意外なメリットとして実感したのが
「目線をリセット出来るから相場をフラットな目で見れるようになる」ってのがあった。




失敗する確率を下げると、もちろん勝ちやすくなる。



でも勝つと、その勝ちパターンが「目線の偏り」を生むのよね。


「買いで勝ったから、買い目線になりがち」みたいな。


トレンドが逆になっても気づきにくくなる。



「根拠のあるトレンド」の「根拠」に対して
「目線の偏り」が生まれると、その「根拠」を過小評価したり過大評価したりする。




この目線が一旦口座のお金を移してゼロにすることでリセットできる。




フラットな目線で見れるようになる。
「新しく始める」から。

次の1週間からまた「2万円からスタート」みたいな。

「目線の偏りが無くなる」のは思わぬ副産物でした。




まぁメインのメリットは「得た利益を移すことで残しておける」だけどね。
口座に残してたらいずれ絶対ゼロになるから。


マジで口座は絶対に1週間程度で「ゼロにする(利益や残額を移す)」をすることをオススメする。




何回でも言うけど、その口座に残してたらいずれ絶対ゼロになるからね。









ちなみに、私はその利益や残額を貯めておく口座には「自動売買システム」を使ってる。

完全自動。勝手にやってくれてる。



「高いロットで爆益」はない。
低ロットでやってる。

でもだから逆に大きく減ることもない。



だいたい週に1%増えるくらい。



減る日もあるけど、1ヶ月単位で見たらほぼ増えてる。
初期費用もかからないし。




成功報酬型。だから損はない。
「利益が出たらそのうちの何%ちょうだいね」って感じ。



何年も続いてるし、ポンジスキーム(最初は高額な配当出して、信用を得てからもっと大きなお金を得てからトンズラ)ではなさそう。
たぶん。限りなく多分ね。

銀行よりはいい。





自動売買システムに入れておけば
「トレンド待ち」の日が何日も続いてトレードできない日も
勝手に利益出してくれるしね。
爆益ではないけど。





そんな感じですよ。





参考になったら嬉しいです。





「エリオット波動」とかに騙される人がこれ以上増えませんように。

それで授業料だかオンラインサロン代とかってお金取ってたら
もう絶対、その授業代目的だからね。

当たったら「ほら当たった」
ハズレたら「それはまだ第4波形成してない」とか言って。





使ってる自動売買システムはここには書きません。
それで損させたら嫌だし。

知りたい人はこっそりDMとかメッセージとかコメントください。
知りたい人には教えます。




そして、ここまで読んでくれたあなたは、この記事を是非読んで欲しい。
「もし私がFXをネタに詐欺るなら、こう詐欺る」ってやつ↓↓








ウソみたいなホントや
ホントみたいなウソ。






ロックンロールが鳴ってるよ。