どうも。

ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋です。

 

前回
起業したい?気が狂ってるの?
って記事を書きました。

 

創業者とか起業して成功してる人って
クレイジーだなって話。

前回は宇那志豆腐店の社長の話。

 

 

 

今回は

沖縄の

元フリーランスの売れっ子ウェディングプランナーで

今は育児しながらネットショップ立ち上げたバケモノ

超すごいビジネスママの話。

 

 

てか育児中に「商売やろう」なんて考える?

 

 

今我が家、絶賛育児中だけど
嫁様超頑張ってるけど

なんであの状態で「やろう」と思ったんだろう?っていう。

 

 

「自分の生命の維持」が先でしょ?

睡眠とか体力温存とかさ。

 

内臓の位置とかズレたりする
出産のあとよ?

 

 

 

バケモノでしょ。

 

 

クレイジー。

 

 

 

しかもそのネットショップ成功させるっていう。

 

収入として

それだけで生活していけるにはまだだけど

お小遣いには全然いい額。

 

それを3ヶ月で。

 

育児中にだぜ?

 

 

しかも

業者に依頼しなくて

自分でやったの。ネットショップ。

詳しくないみたいだったのに。

 

 

なんのコミュニティーにも属さず。

自撮りなし。
(ちなみに美人。)

 

 

しかもたぶんまだ売り上げ伸ばすね。

 

フリーランスのウェディングプランナーの時も
いい仕事してたみたいで売れっ子でしたし。

 

今はもう辞めたんだけど
(その理由もなんかすごかった。
別に不祥事とかではない。)

 

 

あ、そうそう。

「クレイジーさをわかってもらえるかな」という1件。

常人じゃ理解できないやつ。

 

 

プランナー時代のブログにめっちゃいいこと書いてたから
紹介しようと思って探したら無くて。

 

 

 

「どこにあるの?」って聞いたら

20624300_1273759049402304_1558468323_n

 

「実は過去に縛られたく無くて
全部削除したの。笑

 

本当に全部

過去の栄光なんて捨てても、
また同じくらい新しいもので輝けるし。
て思って」

 

 

 

えええええええ?

 

削除しなくても良くない?

 

 

ブログとしてめっちゃ良かったのに。

コンテンツとして超価値あったのに。

実践からくるブログ。
読んでておもしろかったのに。

ガツーンとくるやつ。

全削除。

 

 

noteで売ったりさ。

まとめれば

コンテンツとして売れたかもしれないのに。

 

 

 

 

クレイジー。

 

理由がこれ。

20624020_1273759062735636_184975491_n

 

「だってさー
絶対残してたら、自分が落ち込んでる時
見返すと思わない?

で、今を見ずして過去見て

 

いつまでも前の自分の輝きを持ってると、今を大事にしなくなる気がしたのよ。

だから全部デリートしたのーー

それに捨てなきゃ同じだけのキラキラしたのは手に入らないからね」

 

 

 

男前かっ。

 

 

 

まぁ・・・

 

 

本人がそう言うなら。

 

 

 

とはおもうけど

 

 

常人にはやっぱり
「なにも消さなくても」と思っちゃうよね。

 

「消すなんてもったいない。
間違ってる」と思うよね。

 

 

 

 

だってめっちゃ価値あったよ?

お金に換算できるよ?

商売人だからそれくらいはわかってるよ?
本人。

 

 

 

 

 

 

「だが消す」

 

 

これですよ。

ちょっとでも伝わった?

クレイジーさ。

 

 

ちなみにフリーランスのウェディングプランナー時代の
取材された時の記事がこちら。

フリーランスのウェディングプランナー時代の取材記事。

美人だから見てみて。

 

 

 

 

そしてプランナー辞めたけど

沖縄の掲示板的なサイトで彼女を探してる人もいるし。

 

20614761_1273758892735653_428416811_n

「沖縄で活動しているフリーウェディングプランナーの方を知っていますか?

島尻えりなさんという方が唯一沖縄で活動しているフリープランナーさんだと
伺ったのですが…」

 

さすが売れっ子。

 

 

 

彼女あれですよ。

話したらわかると思うけど

天才ですね。

 

 

自分ではあんまりそう思ってないみたいだけど。

ネガティブって言ってるけど。

 

天才ちゃんです。

 

 

 

 

 

まぁなんか

起業がブームの昨今。

「キラキラ起業」とかさ。

「ママ起業」とかさ。

 

 

セミナーたくさんあってさ
金払ってさ。

 

たぶん、何も変わらない。

売り上げ上がってない。

 

 

クレイジーじゃないから。

 

 

「習ってからやろう」って
ちゃんとした思考回路の人たちだから。

 

 

 

 

 

だから

 

「あなたにもできる」ではなく

「こんな人しかできないよ」っていう

 

カウンター的企画をしようと思ってまして。

 

 

目を覚まさせるというか。

 

「こんな私でもできました」とか
できる気がする魔法をかけてくれるセミナーとか
講習会はあるけどさ。

 

甘い言葉だから

ついつい信じちゃうけどさ。

 

 

 

 

「好きなことで」とか

 

まぁそうなんだけど。

 

 

その「好きなこと」で

「起業して成功する人」って

こんなにクレイジーなんだよって

肌で感じてもらえたらと思って。

 

 

 

 

 

 

子連れで企画します。

 

8月16日。浦添あたり。午後1時から2時間くらい。

5千円で。食事付き。

 

 

限定3名(今2名確定。1名空きあり)

キッズルームある個室でやろうかと。

 

うちも息子ちゃん連れてくし

彼女も息子くん連れてくるし

参加者も息子くん連れてくるし。

 

 

 

わいわいしながら

「どうやったか」を聞いたり

「何を考えてるのか」聞いたり

「戦略」聞いたり

「育児について」意見交換したり

しましょう。

 

 

 

 

「誰でもできるなんて嘘だ」と

トドメが欲しい方は是非。

 

 

幹事は超苦手だけど
今回は嫁様にサポートメンバーとして
同行してもらうので

抜かりなし。

 

 

弱点は克服できなくても
「補えばいい」のだよ。

 

 

ふふふ。

 

 

 

あ、赤子いる企画なので

「お金払ったのに赤ちゃんがうるさい!ジャマ!」
とかいうやつは来ないでね。

 

赤ちゃんいてもオッケーな方のみお願いします。

 

20623978_1273793476065528_685503457_n

「君は僕を好きかい」

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

 

今日のオススメ本

こちらもクレイジーな人の本。

クラフトビールを作って8年で急成長して世界的企業になった人の本。
実体験だからおもしろい。

でも本に書けないこともたくさんしたんだろうなとは思う。