やぁ、今日も相変わらず
ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

スクリーンショット 2018-10-25 4.50.01

 

髪を切ってもらってるところ。

糸満市にある理容室「アウトサイダー」。

 

ミッシェルガンエレファントとか
ザ・バースデイとか
甲本ヒロトとか
ステッカーとか

とりあえずなんか店内がイカし過ぎるところ。

 

 

前々から外観(真っ黒でなんかカッコイイ)と
名前で気にはなっていたんだけど

人見知りer(ひとみしらー。人見知りする人。erは要らなかったかもしれない)な自分は全然いけなかった。

 

でもなんかのきっかけで
高校の時に行ってたところのおにーさんが切ってることを知った。

「おう。行ってみよう」と思った。

 

《スポンサーリンク》



 

行ったらこんな店内で最高だった。

おにーさん一人なので、切る時はお客さんも自分一人。
(次の予約の時間前に人が来る時はあるけど)

ミッシェルのライブDVDを流してもらったりしてる。

ヒロトとチバの対談とか
クローズとかワーストとか読みながら。

 

 

高校の時に切ってもらったりしてたので
髪の特徴も知ってもらってるしね。

 

 

 

好きなもので店内埋めてるのっていいなぁ。

整理出来てちゃんと飾られてるからだろうけど。

自分がやったら絶対ごちゃごちゃになるだろうけど。

Gotya-Gotyaに。なるだろうけど。

 

 

 

ちょっと話違うけど

「好きなもの」でもいろいろ種類あるよね。

 

 

「人に見せるのが可能な好きなもの」

「人に見せるのが不可能な好きなもの」

とか。

 

時系列で言えば

「今も好き」

「昔好きだった」

みたいな。

 

 

インスタとかフェイスブックとかに載ってるのは

「人に見せるのが可能な好きなもの」

「今も好きなもの」

みたいな感じ。

 

自分で言えばミッシェルガンエレファントはこのゾーン。
甲本ヒロトも。
別に恥ずかしくないしかっこいいしね。

おしゃれ趣味。

 

おしゃれ。

出会いに感謝。

 

 

 

 

「人に見せるのが不可能

「今も好き」だと

別に性癖の話だけじゃなく。
(まぁそれも大いにあるけど)

 

 

ソフトなんでいくと例えば、みんなでいる時に
自分のスマホでミュージックをランダムでかけてて

 

 

サザンオールスターズの「波乗りジョニー」の後に

桜田淳子の「しあわせ芝居」が流れてくるとさ。

 

 

「あ!今コレジャナイっ……!
中島みゆき好きだけど

だけど
みんなでいる時に聴きたくはないっ……!!

なんで全てシャッフルにしたんだ…!!

みんなで聴く時用フォルダを選択しなかった…ん……だ…」

みたいな。

 

「人には見せたくない(見せる必要がない)」けど
「今も好き」。

匿名性高いツイッターは
このジャンルの巣窟。

「いろんな趣味がありますのね。おほほ」という感じ。

人に言えない恋人の話とか。

 

 

 

まぁ図にするとこんな感じ。

 

43530772_277207669590192_1186314613340241920_n

 

 

読める?読めるよね?
読めるね?
(三度聴くと圧力になる)

 

「人に見せるのが可能」で
「昔好きだった」だと

「俺も昔はワルだったんだよね」的な話になる。
あとは「元恋人」とか。

たぶん。たぶんね。

知らんけどね。

 

 

で「人に見せるのが不可能」で
「昔好きだった」だと

いわゆる「黒歴史」じゃなかろうか。

 

ブラックヒストリー。

 

 

自分もヴィジュアル系好きだったもんね。
(黒っていうよりむしろ白塗りだけどね)

今は新譜も買わんけど。

昔は確かに好きだった。

 

けど今見せられて

「これ好きなんだろ?ほれほれ」言われても
真顔になるしかない。

 

 

「好きを仕事に」っつっても「黒歴史」は仕事にしたかないよね。

 

たぶん。

 

 

 

でもいろんな「好き」があってもいいと思うんだ。

 

「安い剥製」がたまらなく好きとかあるかもだし。

 

ちなみにアマゾンで売ってる一番安い剥製はこれ。

 

 

虫か。ケモノじゃないのね。
割とかっこいいな。

 

 

 

あ、そういやランキング参加してる。久々に。
アクセス集め狙いね。ふふふ。

 

アドセンス広告の「アンカー」(追いかけてくるやつ)
設定してみよ。

ウザかったら外そう。

 

目指せ月10万円の広告収入。

 

てなわけでランキング。

ジャンルがたくさんありすぎる。

とりあえず「音楽のある暮らし」にした。

ロックンロールバンドだしね!

1曲しかないけど!!

WANIMA聞いて元気出る人は
そもそもそんな落ち込んでない気がする。

↓↓↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

音楽がある暮らしには絶対ありそうなレコードプレイヤー。(持ってないけど)

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

《スポンサーリンク》