はい出たー。「◯◯する5つの方法」的なタイトル〜。

こんな記事(とても読む気が失せるタイトルについて)書いておきながら
まんまのタイトルの記事書くやつ〜。

 

どうも、以下がザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋の3つのルールです。

 

1・前に「◯◯する3つのポイント」的な記事は読む気失せるとか自分で書いてても気にしない。

2・前に書いた時と今日の意見が違っても気にしない。

3・チャック開いてないかどうかだけは気にする。

 

 

《スポンサーリンク》




 

 

いや違うんですよ。(言い訳スタートの合図)

 

だって「なんでもいいからブログ書いてみるか」っつって
先月くらいからブログ毎日自由に(それはもう自由に)書いてたら

ブログの広告収入上がってって。

 

 

1日数円だったのが、100円超える日もちょいちょい出てきてて。

50円から150円の間くらいだったんですけど。

 

それが今日現時点で12円になってて。
昨日までのブログ広告収入から激減してて。

 

なんか悔しいから役に立ちそうなやつ書こうと思い立った守銭奴ですどうも。

 

 

まぁ今月は2000円(過去最高収益)の
ブログからの広告収益あるからブロガーと呼んでもいいでしょう。

 

 

なに?判定甘い?

 

 

しらんしらん。

 

 

「沖縄」ってつけるのはキーワードを意識してのことだよ。やらしいね。

そのやらしさが自分では気に入ってるよ。

 

そんなこんなあるけど

ブログ今から始める人とか
初心者にとっては参考になるよ!
ほんとだよ!

 

 

簡単な流れから言うと

・ブログの入り口を作る

・読んでもらう

・できれば拡散してもらう

っていう。

そんな流れ。

 

記事は書いてる前提ね。

記事ないのにPVあげるのは無理。

 

妄想でやってください。そういうのは。

妄想で10000兆PVゲットしてください。

いぇいいぇい。

 

 

早速いくね。まずは1つ目!

 

 

SNSを利用する

 

まぁ検索で評価されるのが一番だけど
まずは確実に入ってくる入り口をいくつか設置することから。

フェイスブックとか。

まずは入り口増やすのだ。

 

 

拡散してれば知り合いは読むっていう。

PVゼロは免れる。たぶんね。

あなたが全員にブロックとかされてなければ。

 

フェイスブックでシェアしてPVゼロならそれはそれで
涙で画面滲ませながらブログのネタにしたらいい。

誰にも読まれないけど。ぷぷぷ。

 

 

知り合いにバレるのがこえーって人は
(愚痴系のブログとか)

匿名でツイッターアカウント作ったらいいし。

そこでシェアしたらいい。

 

 

 

ただ待っててもダメなので

ブログのテーマに関わる単語でレッツ検索。

「旦那 服のセンス 悪」とか。

それでブログに興味ありそうなツイートしてる人フォローしたり
同じジャンルのブログ書いてる人のフォロワーのコメントにいいねしたり。

 

相手に気づかせるっていう。

 

そして読んでもらおう。

4人くらいは読んでくれると思うよ。

 

 

ランキングに参加する

 

これも入り口の一つ。

ブログランキング。

にほんブログ村がオススメ。

ジャンルたくさんあるから合うやつあるよ。

ランク上がればランカーは見てくれるようになるし
ランカーを応援する人も見てくれるようになる。

 

自分も参加してる。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

これね。

 
モチベーションにもなるよ。
 
ランキング上がると。
モチベーション大事っしょ。
 
 
 
 
引っかかるキーワードをタイトルにする

 

検索されやすいのも意識しつつ。

キーワードプランナーとかいろいろあるけどさ。

 

難しいのは抜きにするなら

グーグルの検索んとこにブログのテーマの単語打ってみて次に出る単語入れてみるとか。

そしたらその単語は「みんなが検索してる」ってことだから。

拡散した時にも「なんだろう」って気になってくれる率が高いし。

 

「言いにくいこと」や「逆のこと」を言う。

 

みんな思ってるけど言いにくいこと。

旦那が料理しないのはやいのやいの言われないのに
妻がやいのやいの言われたり「料理覚えたほうがいい」とか言われるの超納得いかない。

とかね。

 

匿名で愚痴とかいうと共感されやすいこと多し。

 

コンビニ店員の理不尽な客に対する愚痴とか。

「子育て無理ゲー。やめたい。」とか。

 

とかあとは逆のこととか。

「大阪万博決まって全然うれしくない」とか。

「ん?」てなるし。

 

「クリスマスまでに彼氏できたので最悪」とか。

 

内容も伴わせないといけないからムズイけどね。

タイトルを意識する。ってのも結構大事。

 

 

 

「今日のランチ」とかうんこみたいなタイトルはよしこちゃん。

誰が興味あるのか。

あなたが壇蜜や菅田将暉ならまだしも。

 

 

読む価値のある内容にする。

 

いやどのブログの主が言ってんだってね。

超適当に書いてるお前が言うなよってね。

 

 

 

でも結局ここに尽きるよ。

 

 

読み手が「価値があった」とか

「これわかりすぎる。知ってほしい」とか

「くだらなさすぎる。笑える」とかってなれば

拡散してくれるし。

わざわざこっちがシェアしなくてもね。

勝手に入り口を進んで設置してくれるのさ。

 

 

 

 

番外編

 

ここまでやっといてなんだけど

「◯◯さえすれば上手くいく」とか無い。

今日教えた5つのポイントを押さえようが押さえまいが。

 

「あのツールを使えば」とか

「あのサロンに入れば」とか

「あの人の言うことさえ実行できれば」とか

そんなのない。

使おうが入ろうが言うこと聞こうが。

 

 

 

PV上がる時は上がるし

上がらない時は上がらない。

 

 

 

方程式はなくて

確率をあげるだけ。

どれもね。

 

例えば

「カチューシャ使えばかわいく自撮れるしPVもゲット!」って方法があったとして。

こんな感じでさ。

小顔効果もバツグン!
フォロワー激増!的な。

(長男のアイドル力の高さよ)

 

 

それ見た次男がさ。

 

「カチューシャさえ買えば!」

つってこれ。

 

 

 

 

ゲェ〜〜〜ン!!!!

 

 

 

(次男話せるようになったら怒られるなこれ。)

 

 

でもこういうのよく見る。

「あー、教えられたんだろうけど。」
「あれを真似しようと思ったんだけど」って思う。

 

全然違う仕上がり。

 

 

 

でもさ。

こんな出来でも

かわいくないけど(失礼)

逆にフォロワー増えてPV上がるかもだし。

 

完全に冷やかしだけどPVは上がる。

 

 

分母上がれば、数字も上がるしね。

分子小さくても。

 

 

 

 

1パーセントでも当たるかもだし

99パーセントでも外れるかもだ。

 

 

やってみないとわからん。

トライアンドエラーよ。

 

 

 

だからせめて内容くらいはさ。

自分が納得できるかどうか。

 

80点でも「最悪ここを伝えたい」が伝わってるか。とか。

やりたいようにやったか。とか。

 

 

 

「自分が納得できる何か」があるかが大事。

 

あればまた挑戦できるから。

 

トライアンドエラーを繰り返すしか無い。

 

 

 

「何がしたいか」とか「何が書きたいか」とか。

目的と動機とタイミングとクオリティと。

世代と時勢と。

いろんなもんが複雑に絡み合ってる。

 

 

 

 

まぁなんかさ。

 

 

いろいろやってみようぜ。

 

 

 

 

 

あ、これ面白かったよ。

読んだほうがいい。

「この本の言うことは無視していい」っていうとこが信頼できる。

 

パンクスは読んだほうがいい。

特に寒がりのパンクス。

流れ星みたいにゴージャスに踊ろうぜベイビー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

《スポンサーリンク》