やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




なんかLINEで投資ができるようになったらしい。




ちなみに自分は
「投資? あー、うん。」





くらいの興味だ。






《スポンサーリンク》










でもなんかなんとなーく
記事を読んでみた。


・ワンコインから出来る。
・LINEのアプリから出来る。
・初心者に優しくした。






へー。


そうなんだ。


LINEにあるんだ。



ちょっと見てみよう。
あ。スタンプ買うとこに「スマート投資」ってある。

これか。



どれどれ。







・「コスプレ」などのテーマ別で投資できる。






こ、コスプレ?


何それちょっと楽しそう。




テーマ別は1万円からか。





へー。




ちょっとやってみようかなー。



と思った。








世の中の流れとか経済とかって
本や記事を読んで「勉強する」のも大事だけど
「参加する」方がなんか色々肌感覚でわかりそう。







登録してみっかね。




簡単そうだし。






なんか楽しそうだし。











と思ったら
運転免許証の住所変更してなくて
本人確認とれん。











つまずいた。


早速つまずいた。













つーまずぅーいたーぁー




ふっふー!














つーーーぅーーーまーー







ずぅううーーーーーーいたぁーーーーーー










ふっふーーーーーー!!!!











警察署いかねば。


住所変更せねば。













なんかこう、「手続き」って
どうにかもっと簡単にならんかね。




指紋認証あるんだからさ。



本人確認もさ。



ピッていけるっしょ。








指紋認証にすればいいのにね。
運転免許証とか印鑑とかより。




指紋の方が印鑑とか運転免許証より
よっぽど偽造ムズイでしょ。



失くすリスクも低いし。





手に硫酸かかったりして指紋変わったら
運転免許証とかで本人確認とって
指紋変更したらいいし。











てか
「手に硫酸かかったら」って。


「財布落とす」よりよっぽど確率低いでしょ。







本人が動けなくて誰かに頼む時は
めんどい手続き必要だけどさ。






本人が本人確認するなら絶対指紋でいいって。







乙武さんみたいに指紋がないなら
目の虹彩認証とか。










え?目の不自由な人はどうするって?




じゃあ声紋認証。






え?ヘレンケラー?



んー、じゃあ顔認証でいいじゃんか。







え?顔がない人はどうするって?






なにそれ?寄生獣的な?




いたとしたらそいつは
マイナンバーでいいじゃんか。







知らんけど。





てかレアケースに合わせて
みんなが我慢していく社会って全然良くないと思うぞ。






あとLINEの投資に関しても
「銘柄少ない」とか「アメリカ株が」みたいな
「やってる人の否定的な意見」が見られたけど


オタク界ではそういうやつみるよね。
害のある古参だよな。






「これだから新入りは」的な。



「あなたのためを思って」じゃねぇよ。






損するかもだけど
「楽しそうだからやったことないことやってみる」
でいいんだよ。



失敗があるから学ぶんであって。





まったく。








LINE投資はとりあえず
私にとっては
「住所変更の手続き」っていう行動動機にはなったわ。







サンキュー、LINE。


















ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事