こんにちは

ザ・電撃パンクゾンビーズ
〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター

呉屋です。

変なセミナー誘われて

行ってきました。

【第2回鼻げっぷセミナー】

(第1回があったんかい…)


終わったら「鼻げっぷ認定講師」になれるらしい。

「鼻げっぷ」ってのは

炭酸飲料飲んだ後に

鼻からげっぷを通すということ。

認定講師…

「意味」とかなんとか

よくわからさすぎだけど

とりあえず行ってみました。

  

。。。やばいヤツや。

講師がコーラ持ってる。。。

そしてその講師と
来週コラボセミナーする予定がある(宣伝)

で、もう一人の講師がこちら。

  

絵描きさん。

絵を売って生活してる。

最低価格30万円。

セミナースタート。

    
とりあえず口に含みます。

 
げっぷを待ちます。

そして

出たり出なかったりして(講師は出なかった)

セミナー終了。

4900円。

「セミナー名を変にしたら引っかかるやつはいる。(自分)」ということを学んだ。

5分で本題は終わった。

鼻げっぷ認定講師になりました。

ありがとうございます。

で、なんかその後

暇だったのか
講師ふたりが

これまでの人生とか「夢と目標」とか

なんか色々話ししてくれた。

話し聞いてて思ったのは

夢を達成する時には

「この苦しみを越えたら夢が叶う」なんて状態は嘘だってこと。

なんというか。

夢に向かってる時はずーーーーっと楽しい。

だから

ただただ楽しいだけ。

なんだなー。

「たくさんの苦労をして夢を叶えた」なんてのは

周りの勝手なイメージで

本人は「苦労だと思ってない。努力なんてしてない」ということ。

ずーーーーっと楽しいだけ。

好きな事してただけ。

「好きな事」は

やってて

ワクワクする事。

「休みたい」とかは

「休んでてドキドキワクワクする」なら

好きな事。

そうじゃなければ

「好きな事」ではない。

ウソでもなんでもなく

「好きな事して生きていく」は

可能だってこと。

「あの人は才能があるから」とかじゃない。

最初はみんなヘタなのよ。

「やり続けた」んだよ。
そしたらそれは

「価値」になる。

後はそれを

「伝える」だけ。

それには「行動」すること。

どんなにいい絵が描けても

部屋にしまって誰にも見せないと

「価値」にはならない。

見せないと。

伝えないと。

「価値」にはならないんだ。

あと

「ザ・電撃パンクゾンビーズ」で

マーケティングコンサルタントになって

思ったんだけど

「笑うやつ」なんてだーーーれもいない。

「バカにするやつ」なんて
だーーーーーーーれもいない。

実証した。

笑われた事ないし

バカにされた事ない。

「大丈夫か?」という

心配の声はあった。
でも、そこだけ。

「大丈夫。」って答えれば終わり。

「失敗」なんて、ない。

「失敗」なんてマボロシだったんだ。

うそ。うそだったんだよ。

「好きな事」してごらん?

「失敗したらどうしよう」が

「前フリ」だったと気づくから。

「うそかだったんかーーーーい!!」って

おっきい声で言いたくなるから。

「失敗」なんてない。

だから

「好きな事して生きていく」方が

楽しいと思うよー。

マーケティング・経営ランキングへ