ええ。

なんだか毎日楽しいではあります。
 
呉屋です。
 
 
 
 
昨日、久しぶりに「人んち」にお邪魔しました。

  
チヂんち。

引越ししたてのチヂんち。

なんか、人んちにお邪魔するのって

学生の時以来かも。

親戚とか嫁繋がりとか

大学生の時とかじゃなくて

純粋に「社会人になってから繋がった人」の家にお邪魔するのって。
 
 
なんか、「学生みたいだ」と思ってしまいました。
 
 
 
 
 
さて

昨日、チヂと話してたのがですね。

「楽しそうだね。と言われる。その話してみる?」ってこと。
 
 
 
 

お客さんが

なにを求めて来るのか?

ってとこでですね。

どうも

「マーケティング」とか

「売れる仕組み」とかではなく

なーんか

「毎日なんでそんなに楽しそうなのか」みたいな事で来てくれてるっぽい。

以前ブログでやったアンケートでもそうだったし。
 
 
 
 
 
私はそれが

「商品の内容」じゃなく「人」で集客してる気がしてね。

実は少し気が引けてた。

なんか

「アイドル性」かーと。

セミナーの内容じゃなくて

セミナーに参加する事が目的になっちゃったら

あんまりお客さんのためにならんような気がして。

会う事が目的だから

バックエンドも売れないし。

だから

正直、力不足だなーとは思ってたんだけども。

一度、

「求められてるところをトコトン出す」っての

やってみようか?と言う話になり。
 
 
「どうやったら毎日楽しくいきるのか」

という

超絶アヤシーセミナーやろうかなと。

マーケティングの話一切なしの。

誰が、誰に、何を、の話一切なしの。
 
 
 
「どうやったら楽しく生きれるのか」

というテーマ。
 
 
あやしすぎる。
 
 
 
このテーマ、「哲学」みたいなとこにも
行く気がする。
 
 
 
ますますアヤシー。
 
 
「なんのために生きるのか」みたいな話。
 
 
 
 
ヤバイね。

「2020年までに沖縄県知事になる男」と

「ザ・電撃パンクゾンビーズ」が。

  
ほら。やばいでしょ。

でもまぁ

毎日楽しいではある。
 
 
 
 
そこの話って

興味あるのかな?
 
 
 
「考え方」とか。
 
 
とりあえず「命」には
目指してる方向がある。
 
 
個人の意思とかじゃなく。
 
 
証拠は、「進化」。
 
 
「命」は魚のままでいなかった。
 
陸に上がった。
 
なぜ?
 
 
 
 
命には、一つの方向に向かっている。
 
 
それは「変化する」ということ。
 
 
 
 
ね。
 
 
 
 
 
ヤバイでしょ?
 
 
 

マーケティング・経営ランキングへ