SNSをしていると

女性の方には特に

ロクデモナイ方が寄ってくる事があります。

いわゆる「変なおじさん」。

顔出ししてると特に。


 
 
こんな人はだいたいロクデモナイので

スルーとかブロックするのを

オススメをします。

という、ブログ。

どうロクデモナイかというと

「SNSを女の人と絡むところ」としているところ。

たぶんね、実生活ではフツーな人です。

でも

SNSではマナーが溶けて無くなる人。

たぶん、「匿名」だから。

ちやほやはしてくれますが

マナーがなってないので

だいたい不快です。

他の人が見てても不快になるので

あんまり良い事は無いように思います。

はい。

そして

「変なおじさん」は、どんな特徴かというと。

今日はインスタを例に取ります。


・アイコンや写真が女性ウケしそうな写真。

・積極的にコメントくれる。でもなんか別にどうでもいい感じ

・どんな人をフォローしてるのかな?と見るとだいたいエロアカウント。

こんな特徴があります。

スルーとかブロックしていいと

思います。
 
 
 
まぁ、少し「変だな」と思ったら

誰をフォローしてるのか見てみてください。

変なフォローばっかりなら

そんな人です。

入り口(自身の投稿)を女性ウケするようにしても

実際の行動(誰をフォローしてるか、どんなコメントしてくるか)を

見極めると

見えてくることがありますよ。

 
 
 
 
 
まぁこれは

「変なおじさん」に限らず。

「本当にお客さんの為を思ってるのか

どうなのか。」

あとは

どんな「売れる仕組み」なのかとか。
 
 
 
見えてきます。

その人が

「何を言っているかではなく

何をやっているか」

という「視点」。

「何をやっているか」に焦点あてると

「カッコいい人」と

「ダサい人」がわかるようになるかも知れませんよ。

マーケティング・経営ランキングへ