沖縄は割と格闘技が盛んだ。
 
 
こないだも世界戦に挑戦する
沖縄県出身ボクサーがいたくらい。
 
 
 
 
もし君が
「格闘家になりたい」って思った時に
 
 
誰に相談するのが一番いいと思う?
 
 
 
 
 
先生?親?
 
 
 
 
もちろん、それも大事。
 
 
でも
「本当になりたい」なら
 
 
「プロの格闘家」に相談するのが一番いい。
 
 
 
「すでになってる人」に相談するのが一番いい。
 
 
 
格闘家じゃなくても
 
 
 
料理人になりたいなら
専門学校に行くんではなく
料理人に相談した方がいい。
 
 
 
芸人になりたいなら
学校に行くんではなく
プロとして食ってる芸人に相談した方がいい。
 
 
 
 
すでにその職業で
メシ食ってる人に相談した方がいいよ。
 
 
 
 
とてもタメになるから。
 
やった事ない人のアドバイスよりも。
 
 
 
 
相談する時に大事なのは
「この人は、私の答えを教えてくれる」
っていう「答えを教えて」って
態度ではダメだよ。
 
 
 
 
あなたの「答え」なんか知らないよ。
 
 
 
「格闘家になりたいんだけど
どうしたらいいですか?」なんて
聞いていては、なれないよ。
 
 
 
 
どんな格闘家になりたいの?
 
どれだけ稼ぎたいの?
 
誰と対戦したいの?
 
 
「理想の格闘家」の像を細かく決めなきゃいけない。
 
ゴールを設定するんだ。
 
 
 
 
 
「幸せになるにはどうすればいいですか?」なんて聞いても
 
「わからない」よ。
 
 
 
 
「僕はじゃがりこを食べる事が幸せなんですけど
何処にいけば手に入りますか?」って
聞かれたら
 
 
「コンビニかスーパー」って答えられる。
 
 
 
そして
「どうやっていけばいいですか?」って聞ける。
 
 
 
「幸せ」にどんどん近づける。
 
 
 
 
 
「じゃがりこなんて食べるな」とか
「コンビニへの道のりは危険だよ」なんて
言葉には耳を貸さなくていい。
 
 
 
君の幸せなんだから。
 
 
 
君が決めたらいい。
 
 
 
 
ちゃんと、「どんな風になりたいか」は決めて
聞くんだよ。
 
 
 
 
 
沖縄にいる学生で
「格闘家になりたい」みたいな人に
伝えて欲しい企画があるんだ。
 
 
 
プロの格闘家、青木真也氏と
「なんかやろうぜ。一緒に企画しよう」って
イベントがあるんだ。
 
 
  沖縄で。

参加特典として
個人的な相談もできるんだよ。
 
 
 
 
「僕はこんな格闘家になりたいんだけど
どうしたらいいですか?」って
聞けるチャンスなんだ。
 
 
 
 
 
お金はかかる。

19000円。

でも
 
 
「プロの格闘家に個別で相談できる」ってのには
決して高くない値段だと思うよ。
 
 
 
 
 
そして何より
プロの格闘家と何かを一緒にたくらめる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ワクワクしない(笑)?
 
 
 
 
まぁ、これを読んでる君が
「そんな興味ない」でも
 
 
 
プロの格闘家に興味ありそうな人に
届くように
シェアかリツイート
お願いしていいかな?
 
 
 
 
もしこれがキッカケになって
 
沖縄県出身の格闘家が増えたら
 
 
 
年末のテレビに出たりしたら
 
 
 
 
甲子園みたいに
アツくなれるかもよ。
 
 
  
 
 
沖縄はまた盛り上がるね。
 
 
 
 
 
「格闘家になりたい」って
思ってる人に
この企画が
届きますように。
 
 
 
 参加人数10名だから
 
 
参加したい人は
早めにお願いね。
 
 
 
2月26日。
瀬長島ホテルに来るよ。
 
 
 
 詳しくはここに書いてある。
 
 
 
参加したい人は
ツイッターに返信か
Facebookのコメントかメッセージください。
 
 
 
 
この企画が
誰かの夢の助けになりますように。
 

 

 
青木選手が気になった方はまずはこちらを。

 

 

 

〈スポンサーリンク〉