やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

 

たまには家族で外食したいよね。

料理作らなくていいし洗い物しなくていいし

酒も飲めるし(嫁様が)。

 

子どもたちを連れて外食をすることがあるんだけど

子連れ(1歳と3歳)だと外食する場所が限られてくる。

 

 

 

子連れの外食ポイントとは

 

・座敷があるか
→1歳児ハイハイで動き回るため。
椅子ではじっとしていられない。

 

・子どもが食べられるメニューがあるか
→野菜とか煮込みとか。そういうの。
ハンバーガーとかラーメンは魅力的だけど1歳児にはまだ早い。

てか、レストランとかの「キッズメニュー」って揚げ物多くね?
健康に超絶悪そう。栄養バランスをもっと考慮プリーズ。

 

・禁煙かどうか
→タバコの煙、子どもたちには吸わせたくないので。

 

・キッズスペースがあればなおよし

→子どもたちは結局遊べる場所があったほうが
大人はゆっくり食べられる。

 

 

 

っていう条件が出てくる。

・美味しい

・安い

は一定以上であればよしって感じ。

「ゲロマズ」でなければよかったり、
「割高でなければいい」くらいの。

 

上にあげた
全部の条件を満たせることはほぼない。

 

 

そんな感じで選んでいくとだいたい「沖縄そば屋」になるよね。

座敷あるし。野菜そばとか半そばとかあるし。ジューシーとか。

だいたい座敷だし。

 

 

あとは意外と開店直後の居酒屋。
6時とかならタバコ吸う人いなかったりする。

 

近くにある居酒屋の「朝まで屋」はキッズスペースもあるし。

喫煙者が来たら退散だから、さっと行って長くいないで帰る感じ。

「朝まで屋」のフード半額祭とかは鬼安いし。3000円くらいで満足出来る。

 

 

あとは浦添市のピーズスクエアの魚萬とか。

個室でキッズルームがある居酒屋。

個室なのでタバコの煙を気にしなくてもよし。

 

 

 

子連れのための最強外食を考えてみた

 

子連れのための最強外食屋があれば
いいのに。と思って条件考えてみた。

 

・座敷(掘りごたつはダメ。1歳児落ちる)

・キッズスペースあり(口に入らない大きさのおもちゃがたくさんある床が柔らかいスペース)

・メニューがいい感じ(魚の煮付け、おでん、そば、おかゆ…などなど。栄養バランスバッチリ)

・個室じゃない(子ども同士で遊ぶのを見るのは微笑ましい)

・禁煙

・料理が美味しい

・高くはない

・お酒も飲める

・居酒屋メニューもある

 

みたいなところがあればいいなぁ。

 

 

昼も夜もイケるような。

 

 

「家族で外食」は無くならないと思うし。

 

沖縄特に子ども多いし。

 

これって「ニーズ」だと思うんですけど。

 

外食産業さん、どうですかね。

 

 

 

 

欲を言えば

・洗濯もしてほしい

・干してほしい

・たたんでほしい

・タンスに入れて欲しい

・トイレ掃除してほしい

・おもちゃ片付けてほしい

・整理整頓してほしい

・いらないものは捨ててほしい

・ミルク作ってほしい

・オムツ交換してほしい

・歯磨きさせてほしい

・少し時間が欲しい時は遊んでて欲しい

・明日の保育園の準備して欲しい

・米炊いてて欲しい

・おかずも用意して欲しい

 

 

 

 

そんな外食産業あったらなぁ。

 

 

 

 

まぁ、全部は無理でもさ。

事前通告ありの「1品サービス」を

事前通告なしの「明日の朝ごはんのおかずプレゼント」にしたりさ。

朝の手間が一つ減るだけでもすごく嬉しいよ。

 

 

同じ「1品」でも

「提案の仕方」を変えると「商品の中身の意味」が変わったりするよ。

 

 

「困りごと」とか「悩み」から
商品設計するといいらしいよ。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-09-24 21.24.31

 

 

 

困ってることがあったらどんどん発信しよう。

誰かが解決してくれるかもしれない。

ヒントをくれたりね。

 

 

「どうせ無理」とか

言ってないでさ。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

 

今日のオススメ本

ニーズとは全く違う方向からの
「仕事の作り方」。

 

 

 

〈スポンサーリンク〉