気づいたら今日もザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋でした。

スクリーンショット 2018-07-15 6.54.58

 

てか「このブログの意味」ということをふと考えた時

 

最初は「集客」っていう目的があったんだけど
(お金欲しい。5000兆円。嘘。そんなにはいらない)
今はコンサルもやってない。

 

「宇那志豆腐店の売上アップにつながればいいかな」とも
思ったんだけど、「すごく美味しい」という超シンプルな理由で売れ続けてる。
(都会ではアイドルの原石って一度外出するたびにたくさんスカウトから声かかるらしい。そんな感じかも。知らんけど。)

 

そんなアイドルの原石ばりに素質ありまくりの商品を
今さらマニアックな読者しかいないであろう(全裸で書いてるかもしらんこのブログ読んでくれる人たちのこと)
紹介してもなぁ。っていう。

飢えた獣の中に生肉放り込むようなもんでしょ。(違う)

 

スーパーで豆腐買う客層見てもみんな服着てるし。

このブログで宣伝しても買う客層には届かない。永遠に届かない。

 

《スポンサーリンク》



 

 

てなわけで宙ぶらりんになったこのブログ。
サーカスの空中ブランコよろしく向こうから次のブランコやら手が伸びてくるわけでもなし。

 

まぁ書くこと自体は好きなのでダラダラ書いていこうかなぁ。と。

 

でもまぁせっかく書くんならお金になればいいなぁと
広告やらなんやら貼ってあるんですけど。

 

アフィリエイトって知ってる?

なんとなく「アヤシイ感じ」はしてる?

そうそう。そんな感じ。

「商品を紹介して売れたら手数料もらえる」っていうと
「ネズミ講」とか「マルチ商法」感出るよね。

自分もアヤシイなぁと思ってたんだけど
要は「在庫のないスーパー」。

仕入れて売れたら、利益発生するっていうのがスーパーで。

アフィリエイトも似たようなもんで。

ただ在庫はないからリスクは少ない。仕入れないからね。

 

 

「なるほど、好きな本とか紹介して売れればお金になるのか」と思い
「それなら出来そう」と思って紹介してる。
下にある「ザ・電撃パンクゾンビーズの本棚」がそう。

ただいかんせん1冊売れて数円の世界だ。うまい棒も買えない。

まぁ何も発生しないよりはマシだが。スズメの涙だ。

スズメの涙でも「だいぶ悲しいことがあったスズメ」には負ける。

お笑い向上委員会やさんまのまんまスペシャルを録画し損ねたスズメには負ける。

 

本を紹介し終わったら
(本は好きなので読むが他人に勧めたい本なんかにはそうそう出会えない)
特に紹介する商品がなくなってしまった。

 

情報商材(自己啓発とか売れるようになる的なやつ、アフィリエイトのアヤシイイメージはたぶんここから。いつもここから。悲しい時、アルゴリズム体操以外できない体にされたのかなと思った時)は単価高いけど胡散臭いし売る気もない。

ロックンロールバンドには必要ない。

セックスドラッグロックンロールだ。

 

 

 

あとはもう「Amazonで一番安い剥製ってなんだろう」とか
個人的興味のやつをテキトーに貼ってるだけだ。
(虫のそこそこかっこいいやつだった)

売れない。売れるわけがない。

一応、そのリンクから飛んで別のものを買っても報酬が発生はするみたいだけど
そんなん自分でアマゾン行って買うしね。だいたいが。虫経由して欲しいものを買いたかない。

 

報酬が高いやつ勧めりゃいいんだけど
興味がないと動けないマンなので
すぐバレる。興味ないのが。

「クレジットカードの紹介」とか鬼のように興味がない。報酬は高いけど。
「手続き」関連は苦手すぎる。

 

 

なにより「営業」は苦手だ。

「リンク貼っただけで勝手に売れてくれないかな」と思ってる。

営業のためにブログを書いてるわけじゃないし。

書き殴りたいだけだし。

だいたいがアフィリエイトなんてクラスの暗いやつがやるもんでしょ。

だって陽の人はブログなんか書かんで実際に会って売るもん。知らんけど。

 

アフィリエイト苦手。ギネス級に苦手。

 

やってみる?

 

あー、家事全般こういうとこに頼みたいなー。
楽だろうなー。

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

ただの怠惰を晒してるだけだ。

しかも自分でまだ頼んだことないから
(年末には頼もうと思ってる。年に一度くらいいいだろう)

レポートも何もない。

 

下手だ。圧倒的に下手だ。ギネス級だ。

これを見て「よし頼もう」と思うやつなんかいない。

そんなやついたら義務教育が終わっていないし文字を認識できてないと思う。

文字を認識できてないからそもそもこのブログを読めていない。

ゼロだ。頼むやつなんかゼロだ。ゼーローだ。伸ばしてもゼロ。

 

その点グーグルアドセンスはいい。

勝手に広告を選んで貼ってくれるから。あ、これ↓ね。

《スポンサーリンク》



 

次男も生まれたし広告収入を増やしたいな。と思いアンカー広告導入した。
(と言っても今は1日数十円程度だけどね。
ないよりはマシでしょ。)

 

スマホだと画面上か下に追いかけてくるやついるでしょ。

そいつそいつ。

自分がアンカー広告見かけたのは上についてたので
(下に出るのはウザくて嫌いだった)
「お、上ならそんなにジャマじゃない」と思い
設置したら下に出やがった。

 

でもさっき確認したら上に出た。

 

今はどっちに出てる?

上?下?

上上?下下?左右左右BA?

 

どうなることやら。

 

一度設定したら外すのめんどくさい(設定ですぐ直せるけど気性的に)ので
ずっとあるかも。

暖かく見守ってください。

 

今日も書き殴ったぜ。

 

 

菅田将暉って3人くらいいる?出過ぎくない?
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

ハロウィンですね。鳥マスクどうですか(下手)

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

爆音で鳴ってる。