すき家のチーズ牛丼は
神が作りし食べ物だと思う。
カロリーを司ってる神が作りし。

ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

 

実は今日から
生まれて約1ヶ月の次男が
検査入院をすることになったよ。

 

まぁ事態は緊急では無いんだけど
入院することになった。

本人はいたって元気。

 

お腹が空いたら大きな声で泣いて
お腹が満ちれば、ぐーすか寝ておる。

 

赤ちゃん業を全うしております。

1週間で退院予定。

 

《スポンサーリンク》




 

さて。

予定に無かった次男の入院。

嫁様が次男の世話しなきゃならんくて。

 

強制的に長女(4)と長男(2)の世話を
基本的に一人ですることになった。

 

幼稚園と保育園の送り迎えも。

 

 

私が勤めてる宇那志豆腐店(超美味しい)は
豆腐屋よろしく朝が早い。5時とか6時とか。

 

いつもは、迎えは自分が出来るけど
朝の送りは嫁様と嫁様のお義母さんにお願いしてた。

 

 

しかし今回入院することになった。

ので。

 

宇那志豆腐店(めっちゃ美味い)のLINEで
「今週と来週の出勤を9時からに遅らせてしてほしい」と連絡した。

 

そしたら社長からこんな返事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働きやすい。

 

 

 

うん、働きやすい。

 

 

 

控えめに言ってすっごく働きやすい。

 

改めて、いい職場だなって思った。

 

 

 

社長、神。

神職場。

それがUNASHI TOUHU TEN

 

 

 

 

パートさんが子ども熱出して急に休み欲しいってなっても
「自分で代わり探して」とかならずにちゃんとみんなで対応するし。

 

 

神の司る職場。

それがUNASHI TOUHU TEN

 

 

 

 

 

働きやすいよおおおおお。

 

 

そりゃ従業員も定着するわ。

提案とか改善とか従業員がするわ。

 

 

やっぱねー、働きやすいと仕事の質も上がると思う。

従業員の立場として、そう思う。

 

従業員の大切にしてるものを大切にしてくれる会社っていいよね。

 

そしたら結果的に商品の質も上がるしね。

 

 

うちの豆腐はもっと美味しくなると確信した。

 

 

 

 

 

これ以上美味しくなるの?

さすがにヤバくない?

国から規制かからないかな?

美味しすぎて。

 

 

 

ヘイボーイ、君の離乳食予定のゆしどうふ
君が離乳食シーズンに突入する前に美味しすぎて国から規制かかったらゴメンな。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

働きやすい職場の参考にどうぞ。

常識からは外れてるけど理にはかなってる。

 

 

 

 

 

そんで出来るだけこれをなくそう。
結婚してるのに一人で育てるのはシンドイぞ。
「結婚してるのに」ってなるから余計に。

 

 

 

ワンオペ育児の本は読んだことないけどな!!

 

 

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

《スポンサーリンク》