やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ





子育てって「効率」とかいう言葉から
一番遠いところにある気がするよね。





語弊を恐れず言えば
「無駄」のカタマリというか。



「この時間何?」
みたいな時間たくさんある。


《スポンサーリンク》



例えばご飯の時間。


いつもより早く準備できて
風呂も入ってくれて


あ、結構今日時間に余裕できるかも!


とか思ってても



急に席立って遊びだしてさ。


いや、今ご飯中だよ?










いや今ご飯中だから。


何その顔。



座って?食べよ?











×8473629839049223回
同じやり取りをしたあとに



食事中だからああああああああ
座ってええええええええええああああああ!!踊るんじゃねぇえええええ










って叫びたい気持ちを抑えつつ
(時には叫びつつ)

めげずに「座って」を言い続ける1時間半とか。








「効率」?何それ?
新しい元号?

みたいな気持ちになるよね。







子育ては時間かけたから健康になるとは限らないし
勉強できるとか運動できるとか
将来有望とか

そんなのは育たないとわからないわけで。



本を読んでほしいとは思うけど
本を読むかはわからない。



きっとこっちの思う通りには育たない。






人間だもの。



「自分が親の思う通りに育ったか」
って言われるとそうじゃないだろうしさ。





親はめちゃくちゃ外国に出て行って欲しかった感あるけど
沖縄で暮らしてるし。





あ、でも「幸せになってほしい」の一点は
その通りに過ごせてる。



幸せだ。






それでいいだろう。許してクレッシェンド。








しかし子育てのこの無駄な時間の連続の日々を
いつか懐かしむ日が来るんだろうとはわかってる。



「幸せだったな」と思う日が来るんだろう。








わかってるけどやっぱり座ってほしいわ。







ロックンロールが鳴ってるよ。


 

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事