やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。


今日はみんな気になる「お金」の話。





ブログからの収益実績を報告してみようのコーナー!!



あと
最近では「LINEスマート投資」をはじめたので
それについての実績も報告してみようのコーナー!!!!





《スポンサーリンク》




なんか「ブログ収益」とか
「投資」とか書くとめっちゃ頭良さそうだね。




「ムズカシイこと」をサラッと
できちゃう人みたい。





そんなことは全然ない。




ブログ始めたのも元は
Facebookの投稿からかな。


Facebookの投稿は
そんなに難しいことじゃない。
ハードルがないわけじゃないけど。




そこからの延長線上にこのブログがあるし。


ブログから広告収入を得るGoogleアドセンスも
ブログから収益上げてる知り合いみて
「おお。なんかおもしろそう。
実際にやってる人いるんだ」って感じで始めたし。




このブログだって
お金払って開設してもらったし。




詳しくない。



やってみて覚えていったって感じ。


LINEスマート投資だって
「とにかく初心者向けに作りました!
今スマホに入ってるLINEアプリからできます!」


っていうLINEの宣伝記事にまんまと乗せられてやってみたし。



実際に今みんなのスマホに入ってる
LINEのアプリからできるよ。





詳しくないし
難しいことはよくわかんないけど

「とにかくやってみた」って感じ。





まぁそれはいいんだけど。





早速報告のコーナー!!!!




今月の今の時点でのブログ収益はこんな感じ!

今月は現時点で1330円!



本日は2円。




昨日は10円だ。うまい棒1本だ。
税抜きで。だ。



好きな味はコーンポタージュ味です。







なんかこの辺りの記事がアクセス数多い↓
役に立つしね。
役に立つ記事をたくさん書けば結構広告収入増える。



たぶん商工会の採用試験について知りたい人に読まれてる。



「どうやったらたくさんの人に読まれるか」を
意識して書いてるといいかも。
収益アップさせたいなら。




もちろん全部うまくいってるわけじゃない。


「商工会の記事が商工会採用希望者に読まれてるなら
ヴィレヴァンの記事はヴィレヴァン採用希望者に読まれるはずだ」

と思って書いたこちらの記事。




鳴かず飛ばずだ。

せっかく書いたし絶対役に立つのに。



まぁ試行錯誤しながらね!

1年後とかにグイッと伸びるパターンもあるし。




自分は「役に立つブログを書く」ばっかりができないので
(「こんな発想した!面白いから見て!」みたいなんが多い)
こんな感じの収益だけど
「収益もっと増やしたい」と思えばたくさんネタはある。





たとえば
「台風 結婚式」とかのキーワードで
探されるような記事書いたり。


「こういう場合どうなんの!?知りたい!」
っていうのに答えてる記事ね。



そういうのたくさん書けばいい。


まぁ書いても読まれない場合多数だけどね!!!










ブログ収益は月に2千円くらい。

自分はこのブログの収益を全部ここに突っ込んでる。

子どもの未来が少しでも良くなるように。








自分はブログから月2千円。




この「ブログで収益」って
中学生くらいの「お小遣い稼ぎ」にいいと思う。





最初は全然稼げないと思うけど
それでも「自分の書いた記事で稼げる」感覚ってのは楽しいもの。
10円でも。



んで「もっとお小遣い欲しい」ってなったら


「どうやったら読まれるかな」とか
「どんな風にしたらシェアされるかな」とか
考えて試行錯誤しだすだろうし。


炎上方法に手を出したりするかもだから
そこは見守りつつ。



情報収集・編集
アウトプットの流れができる。


「こんなタイトルがいい」
「こんな悩みに応える系は読まれる」
とかそういうの勉強しつつ。



てか野球部、サッカー部みたいなノリで
ブログ部あってもいいかもね。


もうあるのかな?

「中学校 ブログ部」で
検索したら1ページ目には無かった。




「中学校にブログ部をつくる」的な
ブログは読まれそう。

「中学生がブログで収益を上げるまで」とか。


実際に中学生ブロガーいるしね。



何も顔出ししなくてもいい。




てかしない方がいいかも。

「書きにくい記事」が書けなくなるから。
「仲間はずれにされた」みたいな記事とか。


解決しなくてもいい。

「自分だけじゃないんだ」って思えることも
誰かの救いになる場合があるからね。

それはそれで「役に立つ」から。




まぁそんな感じ。


ブログ部のコーチとかしてみたいわー。



子どもが中学生になったら
「ブログお小遣い制度」を導入しようっと。



自分でブログ書いてもらって
そこからの収入は自由に使って良しっていう。


「やる理由」になるし。




あとLINEスマート投資みたいな
簡単にできる投資もさせよ。


自分は今月から始めた。






結果はこんな感じ!


12991円で買って
今13474円。

483円のプラスだ。



自分が買ったのは
「ミニテーマ」ってやつ。
「テーマ」で投資できる。プロが選んだ銘柄に。




自分は「アニメブーム」を選んだ。
東映アニメーションと
カドカワと
タカラトミーの株。


最初はマイナスになって悲しかったけど。


「アニメはほぼ宗教で
これからもコンテンツは増えてくから
消費税増税にもにそんなに左右されないはずだ」

と思って買った。




消費税上がっても
ワンピースのコミック買うし
アニメ観るでしょ。

ファンたちは。

食費削るもん。足りなければ。


上がり続けてくれ。楽しいから。





こういう「投資」も
中学生になったら教えるし
自分のアカウント使って
買ってもらおうかと。

1万前後ならお年玉でどうにかなるっしょ。




今月から投資始めたけど
「何がいい」って

「自分の財布と社会をダイレクトにつなげて
考えることができる」っていう。



例えば
動画配信サービスのNetflixが「全裸監督」を作った。
日本の男性内ではめっちゃ好評。



これ見て
「資本を持ったとこが自分でコンテンツを作り出してる。」
と思った。



今までは版権買ってたんだろうけど
自分とこで作り出した。







東映ピンチじゃね??




ワンピースとかがあるとしても
他に面白いコンテンツあったら
そこに時間とお金は割かれる。


そして日本の制作委員会について調べたら
仕組みがとても「なぁなぁ」。


ブラックボックスが多い。



ここに対してNetflixとかが
本気出して超いいコンテンツ爆産してきたらさ。

相対的にファンが投資する時間とお金は下がる。


今は株価上がってるけど
そのうち下がりそうだから
今のうち売っておくか?


とか。


社会の動きと自分の財布が連動する。
実感的に。



そして
自分の興味有るジャンルから始められるのいいよね。




今度は「コスプレ」ってテーマ買おうかな。
ハロウィン前には上がりそうな気がする。
その時に売ろう。


とかね。


興味有るところからから「社会とのつながり」
を「自分から興味を持ちやすく」できる。



ブログ部に続いて
投資部とかもいいね。



もちろん損することもあるけど
それはそれで「授業料」だわ。




毎月の塾の月謝よりは安い。

勉強もできるし。



いいんじゃないかな。





投資もブログも「やったらわかる」けど
「儲かった金額」の他に手に入れられる「価値」がある。




自分はブログで友達もできたよ。
自分の価値観を面白がってくれる。



そういうのは「お金に換算」させようとすると
換金率めちゃくちゃ悪いけどね。




でも「価値」があるよ。



お金の面で見たら
友達も「コスト」さーね。


遊びに行くのも金がかかる。
やりとりするスマホだってお金かかる。


でも「価値」はあるでしょ。
友達の。





「換金率は悪い」ってだけの話で。




自分のこのブログだってそう。


換金率は悪い。1ヶ月に2千円だもの。



でも「こんなこと考えたよ」とか
書く場所としてめっちゃ役立ってる。



それ自体には意味はないかもしれない。
あんまり役には立たない。
換金率もめっちゃ悪い。


でも「おもしろいでしょ」って見せる場所があることは
自分にとってはめちゃくちゃ「価値がある」。




投資もそうだと思う。
きっと勉強していくうちに
いろんなことへの興味の強さが増す。


自然に吸収する知識が増すと思う。



そういう知的好奇心が増したら
楽しいつながりも出来るきっかけになりやすいだろうし。



ブログとか投資とか
なんかこう「お金」について
実感を持って考えるようになると思うよ。


円高円安の話も
為替やってたら先生の話めっちゃおもしろく聞けるだろうしね。


親に、お年玉をドルで積み立てされたら
「どうやったらドル高になるんですか?」
「こういうニュースって円高になるんですかドル高になるんですか?」
って先生に聞きたくなると思うし。






「学校の勉強が持つ温度」への感度が上がる。
それっていいことでしょ。





んで
「お金」に関して考えて欲しい。




世の中が「お金があれば幸せ」っていう常識なのは
「お金でできることが増える」から。




じゃあやりたいことが全部
お金なくてもできるなら?


お金って必要?






何千万円あっても
ハンターハンターの新作は読めない。





「お金の価値」って
人によって違う。





ハンターハンターの新作が1万円でも買う人はいるし
「お金もらっても興味ないものに時間割きたくない」
って読まない人もいる。





お金について深堀りすると
「自分の幸せ」について考えることになる。




自分の好き嫌いがはっきりすると
「自分の幸せ」についてわかりやすい。






あとほとんどの人が誤解してるけど
「幸せ」って

「それさえ手に入れれば完全にハッピーしかない無敵のアイテム」ではない。




不完全だよ。


ちゃんと「怖い・不安・いやなこと」もセットで
「幸せ」にはついてくる。


それがザ・ハッピーセットだ。



「お金があって結婚してて理想のパートナーで
子供に囲まれて仕事も順調で人間関係も良好」

みたいな人にも
「怖い・不安・いやなこと」はある。


「幸せ」って「それさえ手に入れれば完全無欠」じゃない。

いつだってどこか欠けてる。

足りてない。







「それでも」ってとこを
「自分で納得して取れるか」ってとこよ。




寝てても月何百万も入る人って
羨ましいなとは思うけど
本人は本人で何かしら悩んでる。



自分は「仕事しない」って期間あったけど
それよりは「役に立ってる実感が得られる仕事をしている方がいい」
ってことに自分で納得して今の生活になってる。


それでも疲れる時はあるし凹むこともある。
ストレスもないわけじゃない。


けど「幸せ」だ。




「早起きしなきゃなんない」し
起きた瞬間は眠くてしょうがない。
もっと寝てられる職業に羨ましさもあるけど



「確実にいい商品を作って届けてる実感」ってことを取った。






そんな感じだよ。







「ブログ」も「投資」も
人生の質を上げるきっかけを増やすと思う。



「自分の幸せ」について考えるから。










全然話変わるけど
「紳竜の研究」の島田紳助の授業を見た人や
「M−1」好きな人とかいたら絶対これ読んで欲しい。

ナイツ塙の本。めちゃくちゃ面白い。

「紳竜の研究」に続く、必読書だわ。
お笑いだけじゃなく、マーケティング的にも。

















「幸せ」って

「それさえ手に入れれば完全にハッピーしかない無敵のアイテム」ではない。

もっと不完全だよ。

「幸せ」にはちゃんと「怖い・不安・いやなこと」もセットで
ついてくる。

それがザ・ハッピーセットだ。









「うまいこと言えたな」と思ったし
大事なことなので2回言いました。














ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事