やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。






「ひげ剃りの替刃の種類、どれだっけな〜?」
ってなって、違う種類買っちゃって





でも替刃が2千円そこらしたから
逆に本体を替刃に合わせて買った事あるみなさん、こんばんは。





いかがお過ごしですか。







あれ?そんな事案ない?ないの?
ほんとに?






ほんとに?






ほんとーーーーに?



なんとなく「ハイドロ」みたいな単語感だけ頭に残ってて
「たぶんこれ」って買ったら全然違ったことない?

CMのサブリミナル効果を恨んだことはない?











それはすごい。スパコン脳と呼ばせてくれ。
へいスパコン脳。







なんですかね。



脳が結構断舎離するんですよ。

記憶をポイポイ捨てるの。


「1年着なかった服はもう着ないからいらない」
みたいなノリでポイポイと。






ミニマリストなのかな?


丁寧に暮らしたいのかな?




いいんだけどね。




いいんだけどサイクルが「1年」じゃなくて
「1日」とか「3日」とか
短い時ある。





断舎離しすぎですよ。

丁寧に暮らせないですよ。


おかげで髭剃り本体増えちゃってますよ。







ちなみにハイドロはめっちゃヌルヌルのやつが出る。
顔べっちゃべちゃなる。

洗うんだけどね。


剃ってる途中、なんかヨダレ出てる人みたいになる。
セントバーナードくらい口周りべっちゃべちゃ。






まぁいいや。









そうそう。
なんかこう筋トレをこっそりしてるんですけど。


うっすーーーーーら変わったりはしてるんですけどね。









なんていうんですかね。






キャーキャー言われたいですね。









髪をほんの少しでも切った時に

「あれ切った?似合うね」と
言われたい欲に似ているかもしれない。
(違うかもしれない。そもそもそんな欲はあんまりない。)






しかしあいにく嫁様は
新学期スタートやら
コロナ騒動での子どもたちステイホームやらで
お疲れのご様子。



旦那のうっすーーーーーら筋肉などに
気づく様子はない。






そりゃそうだ。暇じゃない。





そんなもんにキャーキャー言ってる暇など無い。






わかってはいる。







しかしキャーキャー言われたい。



人間とは欲深い生き物ですね。











あ、そうそう。
娘ちゃんが料理を自分でするようになってる。
すごくない?



トーストとかなんですけど。

トーストを料理と呼んでいいか判断難しいんですけど。



でもいいんです。

口に入るものは料理と呼びます。呼ぶことにします。
今ここ、この瞬間から。












これなんですけど。

〜フルーツをふんだんに乗せて〜
的な。



すごくない?
何よりパパのために作るのすごくない?



自分のも作りつつパパのも作ってくれるの。
めっちゃ気が利く。




すごい。娘ちゃんすごい。






おれなら自分のだけ作っちゃう。


結果的に。結果的にね。



あれなのよ。


「自分だけ食べよう」とかそういう卑しい考えではないのよ。







なんかこう
「食べたいから作ろう」って作るのよ。
「1枚食べたいから1枚焼く」のよ。





「1枚食べたいから2枚焼く」ってはならないのよ。




単純。単純なの。



シンプルなの。


脳が。



私の脳、シンプルな暮らしに憧れがち。

丁寧に暮らしがち。







んで結果的に
「また自分だけ」って言われるパターン





あぁ、そうか。そういうことか。




ってなる。








違うんだ。
脳がシンプルに暮らしがちなんだ。












そういえば
シンプルな暮らしには
筋トレも欠かせない気がしない?

なんとなく。



「己のカラダひとつあれば十分」みたいな。




そしたら缶切りも無くて済むもんね。
ベリベリべりって腕力で引き剥がすもんね。



空き缶もぎゅううううううって小さくできるから
スペースも少なくて済む。





手刀で野菜切ったり。

包丁いらんね。







筋トレは暮らしをシンプルにしていくね。











ロックンロールが鳴ってるよ。