やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。





最近うちに鉄棒が来た。子ども用の。

こういうやつ。折り畳める。



グランパとグランマからのプレゼントだ。


子どもたちお気に入り。






元々うちにはトランポリンと平均台もある。
んで鉄棒も来た。







アスレチック感が強くなってきたね。
ジムでもやろうかしらね。



子ども用ジム。





月謝未納に催促するめんどくさそう。
やめることにする。(賢明な判断)






しかし
子どもたちが本当カラダ動かすの好きでね。
すごいわ。




アメトーークで
「出来れば動きたくない芸人」の回があれば
私は芸人じゃないのに出れるんじゃないかと思ってるのに。




遺伝子とは。









そうそう。



私って豆腐屋に勤めてるじゃないですかー?
朝早いほうじゃないですかー?
家族みんなが寝てる時間に家出るじゃないですかー?

(「私のこと」が共通認識だと思ってる人の
メンタル鋼具合とは)




そうなってくると必然的に子どもたちの朝ご飯や
家を出る準備などは嫁様に任せなければならない。





まぁ、もちろん前日で準備できるのはしておくけどね。
保育園のカバンの中身とか。




でも朝にしか準備出来ないものもあるじゃない?


検温チェックシートとか。


そういうの。




緊急事態宣言も解除されて
徐々に通常生活に戻りつつある我が家。




最近は「朝に家を出る」ってのが無かったけど
先週から始まってるわけ。





んで朝の様子を
朝居ない私のために
朝一人で子どもたちの相手をしなければならない嫁様がLINEで届けてくれるんだけどさ。







まぁだいたいが「やらかしたこと」よね。






今朝届いたLINEを要約するとこう。


・朝イチで、トイレにてお漏らし。(長男)
↑よくある。



・ご飯食べないで遊ぶ。(長男)
↑よくある。



・服を脱ぎ、着替えないで全裸のまま(長男)
↑よくある。



・家を出なきゃいけない時間ギリギリで全裸のまま鉄棒に登り、そこで盛大におしっこを漏らす(長男)
↑New!!!










「おしっこを漏らす」だけならまだしも
鉄棒に登ってから漏らすって何??





高いところから撒き散らしたかったの????





え?何?
前世スプリンクラーかなんか?





しかも家を出なきゃいけないギリギリの時間で。





そして
朝イチでおしっこ出してるのに。(お漏らしで)



また出るって。





長男の膀胱は四次元とかと繋がってるの?
四次元玉袋なの??





尿が無尽蔵に出るチート設定なの?





「スプリンクラーのオレが転生したら
無限おしっこのチート設定なんだが?」

みたいなラノベかなんか?










そしてやらかしてるの全部長男やないか!!





マジで。マジで嫁様お疲れ様。
いつもありがとう。








そう。長男はなんかね。
「大物」なのよね。



やりたいことは絶対に譲らないし。



身体能力も高いの。
自分の身長より高いところから
結構平気で跳んだりする。









将来は楽しみ。




将来は楽しみだけど
今(特に朝の準備時間)は地獄。





賽の河原の鬼もビックリよ。



賽の河原はあれじゃない?

一応ある程度積み上げるまでは
鬼も崩すの待ってくれるじゃない?







長男あれよ。



全然待たないよ。





速攻よ速攻。

豊玉もビックリのランアンドガンよ。
(スラムダンク参照)






そもそも石がきれいな丸い玉
みたいな感じよ。



積み上げらんない。
そもそも。



そんな感じよ。





そう。長男の大物感が強すぎて
最近思ったのが「こいつの遺伝子、オレにもあるんだよな」
ってこと。




なんか逆に。



自分の遺伝子から出来たはずの子どもなのにね。






父親はこんなにも
何もしたくないと思ってるのに。




「光合成で栄養バランス整うテクノロジーはよ」
とか思ってるめんどくさがりなのに。







子どもを見て
「この子の半分はオレで出来てるんだな」とか思った。




「逆輸入」じゃないけど。


なんかそう思ったよ。








「子の背中を見て
親の遺伝子を知る」

的なね。



孫子の兵法にも載ってたよね。








ないか。
あの時代に遺伝子とかはまだ解明されてなかったか。











ハンターハンターの休載ばっかり冨樫先生に対する
「でもめっちゃ面白いから」と
ダメダメ彼氏に対する
「でも優しいところもあるの」は性質的には同じであることに
気づいてしまった件↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》