やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。





長男はもう3歳。




「1人で出来る」スキルが増えてきた。


食事にトイレに着替え。




もう「赤ちゃん」ではない。



《スポンサーリンク》









でもたまに(3時間に1回くらい)甘えなのかなんなのか
「ご飯食べさせて」とワガママを言う。




保育園では自分で食べるくせに。だ。


というか家でも自分で食べるだろうが。
そのスキルは獲得済みだろうが。







この「食べさせて」攻撃(もはや「攻撃」と言っていい)は
もう本当にメンドクサイ。




素直に食べるならまだいい。


これ言う時はだいたいダラッダラ食べてる。


めっちゃ遅い。



そして口に運ぼうとしたら
「これじゃない」「それじゃない」
「こっちから食べる」


など注文が多い。




スプーンを口の前に持っていくまで
食べるかどうかわからない。
4回に1回は「ちがう」などクレームが入る。




「自分で食べろや」と
1982736438回思う。







なんでこっちは食べさせてあげてるのに
そっちは開くかどうかわからない口になってんだ。


素直に食べれや。










それだけならまだしも



立って歩いたり

おもちゃで遊んだり。








食事時間なのによおおおおおお。


食べることだけに集中しろよおおおお。


超イラつくぜええええ。










やることいっぱいあるのに。



明日の保育園の準備とか食器洗いとかおもちゃの片付けとか
洗濯物とかお風呂とか洗濯物干したり取り入れたり畳んだり
長女の宿題とか色々あんのに。いちごあんのに。





大人二人分の労力を費やしてなんとか終わらせる量。



そんな貴重な労力である大人一人分を
小さい小さいスプーンを開くかどうかわからない口に運ぶ作業に費やす。




ダラダラと。


1時間半くらい延々と。






非効率!なんて非効率!
ギンギラギンに非効率!






だってあなた自分で食べれるじゃんか!!!
そのスキル持ってるじゃんか!!




本来なら貴重な大人一人分の労力削る必要ないところじゃんか!!

自分で食べてよおおおおお。
(本日387回目)










なんなんでしょうねあの「食べさせて」攻撃。


国際条約で禁止して欲しいレベル。

各国の首脳はこれについてどう思ってるんですかね。
G20とかで話し合って欲しい。


経済にも大ダメージですよ。


この1時間半(ヘタすると2時間)で家事やらなんやら終わらせて
余った時間があれば、コンビニのひとつやふたつ行くかも知れないのに。

スマホゲームの課金勢はガチャ回すだろうに。


経済回しやすくなんのに。


ゲームとか禁止する前にこっちが先だと思う。
まったく。







そら小学生の高学年やら中学生になったらさすがに言わないとは思うよ?
思春期には見られない攻撃だと思うよ?


「そんなの今だけ」とか思われるかもしれん。
「懐かしむようになるんだから」的な。




















でも今日の洗濯物も今日しか洗えないんだよおおお。
















「おうち」だそうです。

わらでも木でもレンガでもなく、敷布団。

オオカミ来たらすぐ食べられちゃうぜ。

セコム、してますか?













「全自動洗濯乾燥畳んでくれる機」があったら
50万円なら即買い。ということが夫婦会議で決まりましたことをお知らせいたします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








ロックンロールが鳴ってるよ。








《スポンサーリンク》