やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



今日は雨だった。
連日晴れだったからたまにはいいかな。


豪雨過ぎたけど。



令和ちゃん、やっぱり天気調整へたっぴ感。




てなわけで息子1号を空手に連れてった話。



《スポンサーリンク》







いやなんか息子1号(3歳)、身体能力高いからなんかさせたいとは思ってて。


んで近所で自治会の空手教室的なのやってるっていうから。


連れてったのよ。




そしたら持ち前の人見知り大発揮。



家で見たことない表情で固まったままだった。


「かえりたい」
「もうかえりたい」
「おうちがいい」



いや来てまだ20分。


そりゃクーラー無くて暑いけどよ。

昔ながらの公民館的なところだけどよ。





息子1号が空手を習う日は遠のきました。
ご了承ください。






でもあれなのね。


そこだけかも知れないけど
女の子しか居なかった。意外と。
男の子居なかったんよ。



空手。男の子のイメージだったけど。



そうでもなかった。




型とかかっこよかったわー。


「舞」みたいな感じ。
踊りみたいな。


「おおー、かっこいいー」って素直に思ったもんね。






息子1号にはハマらなかったけど
付き添いの長女がハマってしまった。




「習いたい」だって。



マジかよ。まぁいいけど。
女の子の型かっこよかったし。


アレやりたんだとさ。




まぁ嫁ちゃんと相談だわね。



好奇心旺盛なのはいいことよね。



嫌なら辞めればいいし。

「一回やってみる」って大事よね。








連れて行くのがメンドイけど(小声)


もうちょい大きくなれば歩いていける距離だから
勝手に行けるんだろうけどね。



どこでもドアの開発が待たれる。



習い事の最大の敵は「お金」だろうけど
「送迎」もなかなか手強いよね。

目立たないけど、いい仕事してくるよね。


職人。職人気質。
目立たないけどこっちが嫌がることをキッチリやってくるっていう。

「送迎」は習い事阻害団のいぶし銀。







空手教室って沖縄だとけっこうメジャー。

そろばんとかプールとかと同レベル。

「子供の頃の習い事」って感じ。





ブラジルのサッカーと同じか。

型の世界チャンピオンも沖縄から出てるもんね。

競技人口多いとレベル上がるのね。




めっちゃかっこいいから観てみるのオススメ。


オリンピック競技にもなったし。


たぶん人口増えると思う。

かっこいいから。



個人的にはフィギュアより観てて楽しい。
惚れ惚れするよ。トップレベルは。




そんな感じです!




空手にハマらなかった息子1号。


身体能力高いけど、絵が好きなのかも知れない。



能力に見合ったものをイヤイヤ習わせるか
好きだけど才能ないかもしれないものを嬉々として習わせるか


迷いますわね、オホホ。





よし。
メンドクサクない方で(小声)。












沖縄のお土産ナンバーワンは、ちんすこうでも紅芋タルトでもなく「おもろ」。異論は認めません↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






《スポンサーリンク》








ロックンロールが鳴ってるよ。