やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




今日は長女の小学校の
「なつのむしとり」イベントなるもののボランティア行ってきた。






《スポンサーリンク》




なんか近所の公園に行って虫をとるみたいなイベントなんですけど(そのまんま)。


それに着いってって安全面に配慮しつつ見とく的なボランティア。





案の定の灼熱地獄だったよ。
炎天下。もう汗ダラダラですわ。
開始5秒ぐらいで心折れた。


折れた心をなんとか繋ぎながら
木陰で見守ってた。


したら足元にバッタ発見。


捕まえて、近くにいた子を呼んで虫かごに入れてあげた。




これを見られてたようで。



「ねぇ!バッタどこ!?」とワラワラと群がってくる男3人くらい。




あと1匹近くにいたから捕まえて入れてあげたら
「あと2人いるよ!」とか言われた。


なんで全員に入れる義務が勝手に発生してるんじゃ。いやじゃ。





「見つけたら呼ぶから」と言って散らした。



そして向こうにいる男の友だちに「誰のお姉さん?」とか聞かれてた。








ええ?


いやマスクしてるし髪も伸び切ってるけども。


オジサンだよ。男だ。
あと兄妹じゃなくてお父さんな。パパだ。






あぁ、範馬勇次郎ばりの筋肉が欲しい。
そしたらマッスルな見た目でお姉さんに間違えられることもなかろう。


石炭を握力でぎゅーってした出来たダイヤを売って暮らすよ。




こんな生ぬるいプールにゃ入らないぜ。


時速20キロで流れるプールでバタフライだぜ。








4連休を前に「ヤッター!」となるの人より「マジカヨ」と気合い入れ直す人の味方です↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






ロックンロールが鳴ってるよ。



《スポンサーリンク》