やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。




なんかお腹痛いなーと思ったら
昨日食べたつけ麺にアホほどニンニク入れてたわ。



沖縄のラーメン屋のレベルって上がったよねって話。




《スポンサーリンク》



自分が小さかった頃ってこんなに「美味しいラーメン屋」って無かった気がする。


今はオシャレな感じ多いけど、昔は家族で行って食べるとこって感じ。近所の食堂ってイメージに近い。


麺とか「絶対インスタントでしょ」的な麺。
んでマンガとか置いてあって、子どもたちはそれが目的みたいな。



メニューもこんな感じ↓。

味噌ラーメン
味噌もやしラーメン
味噌もやしコーンラーメン
味噌もやしコーンバターラーメン


ゲームのジョブチェンジ感すごい。
味噌ラーメンのレベルが上がると、味噌もやしコーンバターラーメンになる的な。





今はもう「通堂」とか「鶏だし工房 Garyu-ya(がりゅうや)」とか美味しいラーメン屋増えたもんね。
「名嘉商店」まだ行けてないや。




てか宜野湾に在った「あがり」っていうつけ麺屋さんが一番美味しかったんだけど、もう無くなっちゃった。


一番美味しかった。どっかでやってないかなー。と願うほどに。



沖縄はラーメン不毛地帯と言われていたけどここ20年で結構変わったなー。




まぁ、20年あればいろいろ変わるか。


全然関係ないけど、沖縄のIT業界は、沖縄の女性をもっと取り入れたほうが良いと思う。男よりも遥かに。


だってパワフルだもの。一緒に仕事してると思う。
仕事に対する「よりよくする」っていう提案がスゴイ。


自己肯定感が低いときもあるけど、やること見てたら「いやあなたスゴイよ?」って感じ。


だいたい旦那よりスゴイ。いやこれマジ。


「沖縄の女性×IT」で、ラーメンよりずっともっとドラマチックな激変起こると思う。


「IT?いや私はそんなのわからんさー。」って言うだろうけど。
触らせたら絶対男よりも才能ある人多いと思う。



うちで働く女性も「この伝票、こうよりこの仕様のほうが良くない?」みたいな提案めっちゃあるもの。
「レジ締めしたあとはわかりやすくするために、これをつけときましょう」みたいな。


それって「システムを使いやすいように変える」ってことで。

アナログなだけで。IT触らせたら全然提案めっちゃすると思う。



あとは保育園で子どもが熱出した時に「今日は休みます」って言える状況(この人が居ないと絶対回らないって状況を避ける)と、子どもが学校保育園休みの土日祝祭日は休みってことが必要。

「たくさん雇う」のと、「休みがある」のが条件かな。


「人件費が」だけど、それ以上の利益出ると思う。
少し時間かかるかもだけど。その時間、資金繰り持つのかが問題だけどね。



でもまじこれ。男より、絶対パワフルだから。
スナックとかでやれる人は、営業も出来るし。




目にも留まらぬスピードで成長するよね。







子連れでラーメン行くと絶対に伸びた麺を食べるハメになる説↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






ロックンロールが鳴ってるよ。



《スポンサーリンク》