やぁ!ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!






4歳の長男が
「ねーねー、100さいの人って、めっちゃおっきい?」って聞いてきた。







めっちゃ可愛くない?



めっちゃ可愛くない?



1歳より2歳がデカイし、3歳より4歳がデカイしね。






でもね。



「年齢を重ねるごとに体が大きくなるシステム」は十代までだよ。
残念ながら。



100歳はむしろ縮むよ。縮むんよ。





でも、そのシステムだったら良かったね。


体のデカさで年齢わかるシステム。



「お、この人童顔だけど自分よりデカイな。年上か。敬語いっとこ」


てなるもんね。

39だけど20代後半に見える人とかいるし

18のくせに40みたいな顔してる人いるもんね。


















A「いやー、僕、もうちょっと身長高くなりたいんですよね。」


B「あ、そう。でも10代の成長期ならまだしも、今からはちょっと無理じゃないですかー?」


A「そうかなー?なんか首長族の輪っか的なモノで伸びないかなぁって。」


B「あー、あれね。首に輪っかつけて首をグゥ~伸ばしていくやつ。」


A「あれだったら伸びないかなー?」


B「伸びるかもしれないですけど、バランスおかしくならないですかね?」


A「かなぁ?イケる気もするんだけど。


でも一個心配があって。


一見伸びてるように見えるけど、実は輪っかの重さで
肩がグゥ~って下がってるだけだったらどうしよう。って。」



B「うわ、それめっちゃイヤ。
身長は伸びてないけど、身長の内訳だけ変えてるってことでしょ?
肩下がって首伸ばして。」



A「そうそう」



B「値段変わらないけど、よく見たらサイズダウンしてるチョコみたいな」



A「値段あげないで中でやり繰りするっていう。」


B「それイヤですねー。身長は伸びなきゃね。ちゃんと。値段上げて、チョコのサイズも上げていかなきゃ」



A「牛乳飲むと良いっていいますけどね」


B「昔から言われてますね」



A「牛乳がいいならもう手っ取り早く牛食べた方が早いかなぁって。牛乳の元を食べたほうが。」



B「え、牛(ぎゅう)を直接? 乳(にゅう)を待たずに?」


A「乳(にゅう)を待たずに。」


B「それだと成分変わってきませんかね?

面白いマンガの原材料だからって
漫画の代わりにインクと紙買って眺めてても
それは違うでしょ。


乳(にゅう)待ったほうが良いと思いますけどね」



A「そうですかねぇ」



B「だと思いますけど」



A「じゃああれは?」


B「どれ」



A「遊園地とかで身長が伸びてるように見える鏡あるでしょ?」


B「あー、鏡の表面がへこんでて、ビヨーンて伸びてるように見えるやつ。ありますね」


A「相手の目をそういう風に細工して伸びてる風に見せるっていう」


B「こわいこわいこわいこわい」



A「だめ?」



B「だめだめだめだめ」



A「でも伸びてる風に見えるよ?」



B「見えるかもしれないけど、周りの風景も一緒にビヨーンって伸びてますから!それに、相手の目をいじるって何?!伸びてる風に見せる代償がデカすぎる!!日常生活に支障をきたしまくる!!」



A「きたしまくる?」


B「きたしまくる!」


A「流行りの歌手みたいだね。キタシマクル。」


B「初音ミクみたいに言うな!キタシマクル!」



A「北島ファミリーかな?」


B「違うよ!北島ファミリーにはボーカロイド入らないよ!」


A「入らないか。どうするんだろ」


B「キタシマクルのこれからはどうでもいいよ!


Youtubeでいいでしょ!ボーカロイドはYoutubeって相場が決まってるんだから!」


A「いやでもちゃんと師匠見つけたが良いよ。学ぶものも多いし。
そして自分も師匠になって、学んだものは後輩たちに受け継いだほうが良いですよ。」



B「師匠キタシマクルになるからあんまり縁起が良くない!
もうやめましょうこんな話は!」








終わり。




毎日ネタ書いてたらなんかこう
ネタ書く力つきそうよね。



なんとなく「ブログ書くついでにネタも書こう」と思って始めたけど
最初より長く書けるもんね。



継続って大事だワン。



なんか今日のはいい出来な気がする。



ナイツ塙さんのYoutubeに送ろうかな。無料で添削してくれるんだよね。
通れば。




でもWordだけなんだよな。



Word持ってねぇ。
(挫折)






Wordに変換してくれる方募集。








ロックンロールが鳴ってるよ。