やぁ!!ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



海外に一人旅とか経験してる女性に
「動画配信とかしたらいいのに。もったいない。」って言ったら


「えー!?いえいえ。ハードル高いですよ〜。そんなもう今YouTuberとかたくさんいるし」って言われてさ。







いやいやいやいやいや。





いやいやいやいやいやいやいやいやいや。






「どう考えても海外一人旅のほうがハードル高いでしょ!?」




って内心思いました。


あと別に稼ぐ目的だけじゃなく
色んな人と繋がれるからね。

楽しいのに。






って内心思いました。




内心思いましたし口から出てました。
(「思った」から「口に出た」までの時差0.05秒)





人それぞれ、得手不得手ってあるもんですね。


自分だったら海外一人旅の方がハードル高過ぎるけどね。
高過ぎて、くぐっちゃうくらい。




「鳥居かな?」つって。

ハードル。ハードルが高いから。




「鳥居みたいだね?」つって。
ハードルを。

















思ったことをすぐに書いちゃうタイプ。









てか配信ってそんなハードル高い!?


自分の思ってることを発信する怖さとかはあるかもだけどね。



でも海外一人旅してるなら「せっかくなのにな」みたいな気持ちになる。
完全なる余計なお世話だけど。




あと、これは別の男性なんだけど
富士山に一人でラフな格好で登って、激寒で過酷な状況の中
見事頂上についた男がいましてね。



えぇ、それをやった後にYoutubeを始めてるっていう。

富士山は撮らずに。







いやいやいやいやいやいやいやいやいや。


富士山登るの撮ろうよ。


って思いました。








まぁそれも言いましたけどね。


反応はイマイチでした。





なんでやねん。



どう考えても
「素人がラフな格好で一人で富士山に登ったらとんでもないことに!
激寒!!まさかの頂上!?」

とか引き強いサムネイルできるじゃんか。







「ちゃんと機材揃ってから」とか
「編集技術身についてから」とか
「うまく話せるようになってから」とか


「ちゃんと◯◯してから」があるんかね。



とりあえずやってみたらいいのに。とか思うけどね。



わからんけどさ。








あと、なんかみんな「自分の声」聞くの下手すぎない?


なんかこう。



趣味の掲示板的なところで
「比嘉(仮名)と金城(仮名)が、今度イベント企画してる」みたいなの見かけて。


んででも様子見てたら
「あれ?比嘉、このイベント、あんまり乗り気じゃなくない?
てか比嘉、金城に遠慮してない?」って思って。




こっそり比嘉に様子聞いたら
過程やリアクションなどで違和感を感じてるけど
「まぁ、気にはなるけどね」的な感じ。




「気になるけど、それを置いといて進めてまで比嘉にメリットあるの?」って聞いたら




「機嫌悪くされるのも嫌だし」みたいな返答なの。




え?やらないほうがよくない?


おれだったら絶対やらないけど。


違和感感じて、メリットも特になし。





え?絶対やらないけど?





趣味の掲示板なので
比嘉と金城は同じ職場でもない。




え?絶対やめたほうがよくない????





比嘉は「でもせっかくやるってなったのに」みたいな感じ。




なんというか。
金城に気を使いすぎ。だなと思った。

思ったし言った。





自分の「違和感」には気づいてるのに。


そこ優先させないんだな〜。と思った。



「自分の声」を無視して「相手の機嫌」優先させて
良いことなんかあるの?




その相手が大切な人ならまだしも。




「違和感よりこの人の機嫌を大切にしたい」と思える人ならまだしも。




別にそうではない。



「変な人、空気読めない人だと思われたくない」みたいなので
違和感を見ないふりして我慢するの超アホらしい。

と思っちゃうんだけどな。




だってその先になんにもないよ?



「我慢して疲れた」くらいじゃない?あるのって。










と思うけども。





人には得手不得手あるんだな。




「自分の声」を優先させるのが苦手な人もいるんだね。






でも優先させたほうが楽しい気がするよ。











A・B「どうもー!よろしくお願いします!!」




A「確定申告の時期ですねー。私苦手なんですよ。」



B「まぁねー。ついつい後回しにしちゃうよね。」



A「やんなきゃいけないのはわかるんですけどねー。


でもね。ついついね。

司法試験の勉強しちゃってね。」



B「得手不得手のバランスすごいな!!!もういいよ!!」






A・B「どうもありがとうございましたー」















「全部得意」


神か。












ロックンロールが鳴ってるよ。