やぁやぁ。
ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。



今働いてなくて、働きたいけど

「子どもが急に発熱した場合とか、休めない(とか帰れない)とキツい」

「土日祝祭日休みじゃないとキツい」

「子どもの送り迎え出来ないとキツい」



とか色々あって働けてない場合あるよね。





なんと。

宇那志豆腐店の配達だとそこに対応しつつ働けるYO!


場所は小禄。


9時〜4時までとかも可能。

9時〜12時までとかも可能。

12時〜4時までとかも可能。


もちろん9時〜5時も可能。


休みは週休二日。
定休日の日曜日と
シフトで1日。
子育てパートさんはだいたい土曜日を休みにしてる。


正月の三ヶ日と
5月のGWは休み。





「とか言いつつその日急に休んだら次の日仕事が溜まってるんでしょ?」

もない。

なぜなら「その日の仕事はその日のうちに終わる」から。



まぁその日の他の人の負担が増えはする。

が。
ちゃんとカバーしてくれる。


「申し訳ない」って気持ちは少し出るかもしれないけど
別に気にしなくていい。




だって「お互い様」だから。


自分だって子どもが急に熱出したって帰る場合もあるし。




他の人も「用事があるから」って半休使ったりする。





そんな職場。





これから取引先が増えて配達する人がもうちょっと必要になると思うから
誰か来てほしいな。と個人的に思ってる。



配達自体は別に難しくはない。


でも大事な仕事。


スーパーに納品したり居酒屋や食堂に納品したりする。


スーパーに持っていくと「待ってたよー!」とか言われる。
買ってくれるお客さんから感謝される。


居酒屋さんから意見聞いたりもする。


大事な仕事。






そんな子育て世代の超味方な職場。
もちろん独身も大歓迎。

学歴不問。
中卒から大卒までなんでもござれよ。


年齢は20代〜30代の若い職場。
女性もいる。






いいよ。宇那志豆腐店。



「商品がいい」からね。


ウチでも普通に買って食べてるし。

周りからも「美味しい」って言われるし。

「オレ、ここで働いてるんだぜ!」ってなる。


「仕事に誇りを持てる」というか。




しかも「世界レベル」で商品が良い。



ほんとよ。


ニューヨークのミシュランの星付きのレストランのシェフが来たことあって。


「ベリーグット」言ってたもん。



ニューヨークのミシュランの星付きレストラン「ブーレイレストラン」のスターシェフ。
デビット・ブーレイ。

その料理は「ブーレイマジック」とも言われる。


世界の一流シェフよ。


料理のアカデミー賞と言われる「ジェムス・ビアード賞」を何度も受賞してるの。


その人が食べて「ベリーグッド」言ってた。



「香りが最高じゃないですか
これを使わないなんてどうかしてますよ」



って。



テレビの企画で
「ニューヨークのスターシェフが日本の食材を巡る」
みたいなので来てた。

NHK。面白かったよ。

沖縄限定とかではなく全国区。
能登半島とかにも行ってたかな。



「彼はなぜこんなにも
豆腐に想像力を注ぎ込めるのだろう」


とか

「私の脳はまさに彼の仕事を処理している」

とか


「まさに職人技だ」
とか。


「私たちシェフは豆腐で何ができるのか?」とか。


創作意欲を掻き立てたっぽい。






「ニューヨークに工場出さないの?」っても言ってたな。








そんな「世界で戦えるレベル」の豆腐屋。






工場を各地に作って
その近辺での
「出来たてが運べる範囲」の超接近戦なら負けない。


いやホント。


「うま」ってニヤけるもん。

自分も。







そんな豆腐作ってるんですけどね。



しかも4月から楽しみなことが2つあって。



一つは
「とある全国区テレビドラマの豆腐屋役の監修で宇那志豆腐が関わる」ってこと。


全国区テレビドラマで
監修・宇那志豆腐店って出る。(たぶん。でももしかしたら◯HKなので出ないかも)


全国デビューが待ってます。






そしてもう一つは
それに合わせて全国チェーンの超大手とコラボするのよ。東京で。

「絶対に負けない宇那志の出来たて」を出せるのよ。
東京の銀座で作って出来たてを出すの。


バレる。


銀座に宇那志豆腐がバレる。




しかもその超大手は全世界でも展開してるのよ。





うちの豆腐は「ニューヨークのスターシェフがベリーグッド」って言った商品。


味は「世界で戦える」と思う。



しかも豚とか使ってないから
「美味しいけど宗教上の理由で駄目」みたいなのもない。




宗教上の理由でNGの地域がない。

豚を食べちゃダメな宗教の地域の人口って
結構多いよね。


そこを丸ごと相手にできる。




個人的に「超大手が海外展開するときに一緒に行ける」と思うんだよなー。






ニューヨークのスターシェフが「ベリーグッド」言ってたし。(ゴリ押し)



そんな、「世界で戦えるポテンシャルを秘めた企業」なんですよ。



しかも「世界にパイプを持ってる企業」とも繋がれたし。



ワクワクしません?


こういうの。






しかも「子育て世代の味方」。
定時帰り当たり前。
子どもの送り迎えできる。
子どもの発熱などでの急な休みにも対応できる。


最高かよ。

沖縄でベストに近いカタチの企業だと思うんだよね。




・自分の都合(子どもの送り迎えとか)
・世界で戦えるポテンシャルと現実味


この2つが両立できるのって。





宇那志豆腐小禄店、楽しいよ。
オレは好きだな。



配達する人がこれからたぶん足りなくなる。
特に4月から。



配達は「商品を届ける」。


それで「世界のブランド」になりうる基礎を作る。


足元から固めるんよ。

そんな仕事。





興味ある人は電話とかしてみてください。



電話番号は自分で調べるくらいの人がいいかな。
できれば。











ロックンロールが鳴ってるよ。