やぁーーーーー!!! ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!!!





なんか「子どもの高校入学祝はノートパソコンにしよう」と思った。



「小遣いは自分で稼いでもらおう」と思って。







まずはブログとかアフィリエイト(ネット上の問屋的な存在)かな。






ブログは匿名でやってもらおうと思ってる。
その方が正直に書きやすいだろうし。


友達にバレずに済むから色々正直に書けるだろうし。






そしたら面白いもん書けるだろうし。



高校生でも役立つ情報は全然発信できるからね。


「親必見!高校生が本当に欲しいプレゼント」とか
「高校生のリアルなクラスカースト」とか
「高校生の恋愛事情!会ったことないのに付き合ってる!?」とか。





なんか色々記事には出来るっしょ。


面白そうじゃない?



自分も企画会議するし。


それが親子のコミュニケーションにもなるし。







そこで記事溜まったらグーグルさんに広告貼っていいか聞いてさ。


広告貼れるようになったら月に収益が発生するじゃないですか。



それを小遣いにするの。




元手がそんなにかからないのもいいよね。

パソコンは先に必要だけど。






ブログって書いてくうちに内省みたいなのにもなるからね。
中にある気持ちや情報を言語化していくうちに「あー、自分ってこんなこと思ってたんだ」とか
めっちゃあるしね。




いいと思うんだよな。




アフィリエイトで商品レビューとか書いてみたり
「高校生のリアル感想」とか。



んで売れたら手数料もらえるっていう。



在庫も持たなくていいからね。






そこで「ゼロから1」にするのを覚えてもらって。






あとはそれを元手に「株」をやって欲しい。







自分は今LINE投資っていうので株を持ってる。

テーマ投資(いろんなテーマごとに買える。アニメとか)で「九州」っていうテーマで買った。









九州は豪雨だの地震だのコロナだのでめちゃくちゃ打撃食らってるけど
魅力自体はめっちゃあるからね。




今は打撃食らってるけどこれからめっちゃ成長するんじゃないかと思ってる。




人がいいよね。また大分行きたいわー。
スコーン食べたい。





応援の意味も込めてね。九州の企業の株を持ってる。
九州旅客鉄道とか今はひどいだろうけど、これから上がると信じてる。





てなわけでなんかこう、学校での「社会科」より
社会について興味持つと思うんですよ。



自分の小遣いと直結するし。




「AI」とか「ドローン」とか「アニメ」とか
「ゲーム」とか「アンチエイジング」とか「農業」とか
「テーマパーク」とか「外食産業」とか

いろんなテーマあるしさ。



興味あるもんでいいから、株を持ってもらうことで
社会に対して興味を持つきっかけになると思うんだよな。







そしたら吸収していくと思うし。







でもまぁ、最初はなかなか難しいと思うよ。


ブログとかアフィリエイトとかは最初からうまくいくもんでもないし。



だからバイトとかも全然アリ。



むしろ主な収入として最初はやってもいいと思う。

直接人と関わるしね。社会人と。


めっちゃ勉強になると思うし。



それがブログのネタにもなるだろうし。





あー、配信でもいいな。ライブ配信とか。
しゃべるのが好きだったら。
マスクつけて話ししたり。



自分は文字が好きだけど。






そうそう。子どもに教えるためにやってるところもある。



自分がやってないとわかんないしね。





そしてそうやってブログとかアフィリエイトで収益あげれたら
多分本人の自信にもつながると思うし。



社会に出たときも「学生時代ブログで年間◯◯万円収益上げてました」とか
履歴書に書いてあったらめちゃくちゃPRポイントになるし。





いいこと多いと思うんだよなー。





一人でやるにせよ、どこかに就職するにせよ。






というわけでノートパソコンにしようと思ってます。

高校の入学祝いは。











めっちゃ儲けたら仕送り貰おう。















漫才の入りで「高校の入学祝いで悩んでてー」って入りもいいね。

「こーゆーのどう」って展開できるし。


「全員が経験しがちなちょっとした悩み」みたいな議題って
割と興味持って聞きやすくなるだろうし。





知らないおじさんの「コンビニで働きたい」よりは。
認知度あればやっていいと思うけど。













ロックンロールが鳴ってるよ。