やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

娘が不登校になったらどうするかなーって

考えてた。

 

今は3歳。

 

 

スクリーンショット 2017-10-17 7.35.52
(「買い物を頼まれたの。コカコーラとスケッチブックと
…あとなんだっけ?)

 

 

 

 

うーん。

 

とりあえず職場に連れてくかなー。

仕事してるところ。

 

 

 

 

3歳児にも

視覚的に分かりやすい仕事だったり

分かりにくかったりするかもだけど。

 

 

 

 

 

 

 

21015180_1289099114534964_302290759_n

セミナーだったり

IMG_1843

 

豆腐作ったり

 

スクリーンショット 2017-10-13 17.55.42

曲作ったり。

 

 

 

とりあえず「仕事してるとこ」見せるかな。

 

 

学校とか教育とかって

「生きていくチカラ」をつけるところだと思ってるから

それに近いことで見せれるったら「仕事見せる」のが一番いいかなぁ、と。

 

 

まぁ、何かを受け取ってくれたら一番いいけど

 

 

でもよく考えたら

 

 

 

自分が小学生くらいの時

土木やってる親に週末とか

鉱山連れてかれて見せられても

「ここで石採ってんだな」としか思わなかったし

2週間に1回くらい行ってたら飽きたし。

そこにいる犬に会うのを楽しみにしてたし。

 

 

 

まぁ、そんな親の思う通りにはいかんよね。

うちの親もなんか思って鉱山に連れってったかもだけど。

 

 

 

 

むずいね。

 

 

 

でも

結局親に左右される部分は大きい。

一般的な正解はない。

 

 

 

子ども一人一人違う。

毎回初心者。

 

 

 

この子は

歴史上、今まで

生まれたことがない。

 

今回初めて生まれた。

今回初めて育てる。

 

 

史上初、生まれた。

史上初、この子を育ててる第一号な親。

間違いなく。

 

 

 

マニュアルなんてあるわけない。

前例なんかないし。

 

 

保育園に行くっつってんのに
服を着ない時の対処法マニュアルとかないから
試行錯誤してスムーズに行く方法を探さなきゃだし。

 

 

ご飯をいつまでたっても食べようとしない時間ない朝に
食べさせる方法も同じ。

 

 

この子がなんでこんなことするのかとか

この子はどうしたいのかとか

聞けたらなぁ。

 

 

 

 

でも

余裕ある時はできるけど

 

 

遅刻しそうな時に

2万回言っても聞かない時は声も荒くなるわね。

 

 

 

 

 

子育てとは。

 

 

 

 

 

プロとかいないよね。

 

 

 

娘ちゃんや息子くんが

マーケティングパンクロック聴いても
「ふーん」で終わるかもだし。

 

 

 

いや

 

でも超かっこいいけどね。

 

 

めっちゃいいけどね。

 

 

 

 

見てこれ。超いい。

 

 

マーケティングがわかるロックンロール。

媒体を「本」から「ロック」へ。

 

ちょっと見てよ。デモができたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

↓これは今作ってる曲。めっちゃいいでしょ?

 

 

これをみんなが知れば(特に学生)

未来に希望を持つ選択肢が一個増える。

 

なにをしたらいいかがわかる。

動画見てみてよ。「爆音」ってやつ。

 

 

 

これをね。配信できる形にしたい。

で、1曲を配信するのにだいたい7万円くらいかかる。

 

 

今、クラウドファンディングしてて

4万5千円集まってる。

 

 

超ありがたい。本当にありがとう。

 

 

で、もっと欲しいです。

 

 

 

お金をください。

 

 

「500円あげる」ボタン
娘ちゃんの今朝のハイライト
↓↓↓↓↓↓

 

 

「1,000円あげる」ボタン
嫁様がトイレ入ってるところに行って
↓↓↓↓↓↓

 

「3,000円あげる」ボタン
「コンコンコーン!!!すみませーん!!!」
↓↓↓↓↓↓

 

 

「10,000円あげる」ボタン
「うんちですかー!?うんこですかー!?」
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

「100万円あげる」ボタン
二択に見せかけた一択。
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

あ、

「銀行振込」でも受け付けてます!

振込の方はこちらからお願いします!

金額は上記の金額に合わせなくても大丈夫です!

好きなだけ振り込んで大丈夫です!!

 

 

はい。

口座はこちら。

沖縄銀行 西崎支店
普通口座 1452051 
呉屋 泰斗

です。

 

 

 

 

いやほんと。ありがとうございます。

 

お金でなくても

「いいね」とか

シェアとか

感想送ってくれるのとか超嬉しいです。

 

 

「お金払えないから読んでないことにしておこう」は

やめてください(笑)。

 

 

 

 

子どもが聴いてかっこいいと思えるもの

作りたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

 

歌詞の断片とか送ったり

 

人生相談とかしてる。無料だよ。

 

友だち追加

 

 

〈スポンサーリンク〉