やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

 

ボンボンだよ。

自覚したのは小学生の頃かな。

みんなから「家がでかい」と言われてから。

 

《スポンサーリンク》



 

それまではそんなに意識したことはなかった。

自分にとっては「当たり前」だからね。それが。

 

 

ボンボンだったからか

「お金」に執着が人より多分ない。

なんかこう、ない。

 

 

お金の貸借りをすぐに忘れる。

借りても忘れる。

貸しても忘れる。

 

 

借りても忘れるのは最悪だから

なるべく借りないように心がけてる。

 

 

強引なキャッシュレス志向。

ぺいぺい太郎だ。

ぺぺぺいのぺいっ。

 

全世界が自分なら、キャッシュレス化は一瞬で済む。
(そういうことじゃない)

 

 

 

なんだろうな。

 

例えば

人の弁当を買ってきたり

自分の買ってきてもらったりしたら

お金のやり取りを後回しにしすぎたりする。

んで忘れる。

 

 

興味がないのかもしれない。

 

 

ボンボンだからかね。

 

 

それよりも「お金」で「何をするのか」に興味がある。

 

 

ちなみにこのブログには広告を貼っていて
月に2000円くらいの収益がある。

 

今までは「ブログのスコア」くらいに捉えてた。

広告収入。

増えたらいいなと思っていたけど。

特に使い道は考えてなかった。

 

 

でもこの琉球オフィスサービスの藤本さんのブログを読んで↓
児童養護施設卒園者の支援をする理由

ブログ収益をここに突っ込むことにした。

 

とりあえず毎月2000円くらい。

収益上がればもっと突っ込む。

 

今までは2000円はきっとピザポテトに消えてた。

 

でもまぁここなら

「おじさんの胃袋に入るピザポテト」よりは
自分が好きなお金の使い方をしてくれそうだから。

 

こんな好き放題書いてるブログでも
人の役に立つようになるなら、いいかなぁと。

 

 

お金って、「手段」で、それを使って何をするかが大事だな。と。

ボンボンはそう思うよ。

 

 

 

ボンボンだからね!

そう思う。

 

 

「お金があるから人は優しくなれる」なら
お金をみんなが持った方がいいよね。

 

 

きゅうりを食む。

 

 

 

 

「お金」はすごく大事。

でもちょっと変換してみよう。

 

「お金」は「数値化された価値」だ。

「何かと引き換えにできる価値」なんだ。

 

 

てことは

自分に「何かと引き換えにできる価値」があれば「お金」はそんないらない。

もしくは「欲しい価値」が全部自分で作れたり調達できるならお金の必要度は下がる。

「自分ができること」を増やして「交換できる価値」を増やすことが大事。

 

自分が「できるようになること」が
「増えていくこと」が大事。

 

だと思うんだな。

 

成長することが。

ボンボンはそう思う。

 

 

 

 

読んだことないけど、どうぞ。

 

 

 

 

どうも、天才です。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》




 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事