やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ!



税金って「富の再分配」の役割があるんだと。



「儲かってるところから貰って
必要なところにまわしていく」という。




っていう話を聞いて。


再分配できない「富」ってのもあるよね。
と思いました。って話。


《スポンサーリンク》



いやなんかわからんけど
人徳とか、その人だけの知識とか、人間関係とか、運動能力とか。
才能とか。





福山雅治とかめっちゃ持ってるじゃんね。
再分配できない富。


イケメンだし高身長だし歌うまいし。

持ち過ぎなくらい持ってる。ように見える。
大富豪だよね。再分配不可能所得の。




でもこれなんか卑屈なマッド科学者が「持ちすぎだ」つって超頑張って
「イケメン」「高身長」「歌うま」とか不可分だと思われた「富」を再分配できる装置を作ったら。



国もなんかトチ狂って「まぁ可分な富なら再分配、、、す、、るぅ?」みたいな「その提案は予想外だったけどまぁ反対意見も今は特に浮かばないし」みたいな暇な大学生の予定の入れ方みたいに法案通しちゃったりして。





「イケメン税」「高身長税」「歌上手税」とか出来ちゃったりして。


基準どうするんだろね?


「イケメン税」とか。

「3人以上から告白されたら課税対象。」みたいな?
んで3人以上から告白されたら「ちょっと貰ってくね」つって国税庁が妙な機械でウィンウィンやってくっていう。
んで終わったら「あれ?さっきよりちょっと調子悪くなった?」くらいのトーンダウン。



これ「3人以上から告白されるのを防ぐ」って人めっちゃ出てきそうよね。



告白する女「私あなたのことがすき」
すでに2人から告白されていてこれから告白される男「やき!!!!すきやき!!!あなたは今すきやきと言った!!故に私は告白されてない!!!!!」(かぶり気味で)

とかって。脱税。脱イケメン税。



でSNSで「こいつこんなイケメンなのにイケメン税払ってないらしい。絶対3人以上から告白されてるだろ」みたいなイケメン税警察が出動。



国も対策として「体育館裏に1人で呼び出されたら告白とみなす」みたいな「状況告白」を認める謎法案を作る。








あ、でもそうか。「好きな人がちょっとイケメンじゃなくなる」んだ。
告白すると。むずいな。



「恋心を告白すると好きな人がイケメン税取られる。だから私は告白しないからその至高のままでいて」みたいな忖度発動。



イケメンはイケメンのまま。




しかしそれを許さないマッド科学者。



半径3メートル以内に「好きな人」が入ると反応する「ラブアラーム」を開発。(大好きなアプリマンガから拝借。早く再開してくれ)


「ラブアラーム」を全国民が持つことを義務付けられる法案、「プライバシーの大侵害」など批判をなんとかかわしつつ、「イケメンの再分配」というマッドな法案実現を見たい野次馬層から熱烈な支持を受け施工される。

「好きな人」が国に筒抜けな状態に。



鳴り響くラブアラーム。

ちょっとずつ調子悪くなっていくイケメン。








んで
「生活保護」みたいな感じで役所に申請したら貰えるの。
「イケメンエキス」的なものが。「生活保護」ならぬ「イケメン保護」。




「こいつ別にイケメン保護の必要ないだろ」って人が申請してガンガン貰っていって本当に必要な層(ってなんだ)には届かない問題とかありつつ。






「イケメンエキス」の開発に成功した国は
「ベーシックイケメンカム」なるものを開発(無限に発行可能)。



毎月「最低限度」支給されるイケメンエキス。


コスメ業界はどうなるんだろう。


「ちょっとがんばればよりよいイケメンになれる」と思って頑張るのか
「なんもしなくてもある程度はイケメンだし」と何もしなくなるのか。


まぁどっちもいるだろうねぇ。






技術開発が進んで「イケメン」が「通貨」みたいになったりして。


「コンビニで買い物する際にイケメンで支払い」みたいな。


んで
「イケメンクレジットカード」で買い物しまくって翌月支払いの請求イケメン額に驚く人とか。急に顔変わったりね。




「イケメンの安売り」をしすぎて、人をイケメンで雇う際の人イケメン費を削りまくって「イケメンデフレ」が起こったり。
働けど働けど我がイケメン度は上がらず。的な。





国はイケメンを発行しすぎるとみんなイケメンになる「イケメンインフレ」が起こるっていって「他国から自国に対するイケメン信用度」が無くなったりもするからイケメンの発行は抑えるっていう。



いいじゃんね別に。イケメンインフレ。



何の話か。






ガオレンジャーを観る時は正座スタイルの息子1号&2号。
2号に至っては拝んでる節もある。











オッケーグーグル!枕についた加齢臭の取り方!!!↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








ロックンロールが鳴ってるよ。



《スポンサーリンク》