やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋よ、呉屋。





作る系の駄菓子(と言うには高額な)やったことある?
「ねるねるねるね」みたいな。


粉混ぜて水混ぜてするやつ。




いやあれを最近長女がやったんだけどさ。


《スポンサーリンク》







「これ買いたい」って言うからさ。

毎日宿題とか公文とか習い事がんばってるからたまには買ってあげたのさ。



コーンとかタルトとかウェハースみたいのがついてて
クリームを自分で作る系のやつ。



なんか作ってみたら結構難易度高くてさ。


手順が割と多いのよ。

あと「袋にクリームを詰める。2色の場合はこう詰める」みたいな
「器用さ」も求めてきやがるのよ。





おいおいおい。


そんな器用さを求めてくるなよ。



「ねるねるねるね」なんか「てってれー」で作れるぞ。
知らんけど。






そんなこんなで「ちょちょっと作れるだろ」と思ってたパパ誤算。
パパ大誤算。「ゴチになります」だったら最下位レベルの大誤算。







いやー、これはパパメンドクサイ。
粉全部混ぜてパーって混ぜても出来ないやつ。


ちゃんと手順あるやつじゃん。
プラス器用さも求めてくるじゃん。





えええー?と思ってたら長女は「自分で作る気満々」状態。
全集中、駄菓子の呼吸。
壱の型「自分で作る」


よっしゃ。と思い、長女に任せることにした。
頑張れ菓子柱。







すると「出来ない−」とかいいつつ
説明文読んでは「あ、わかった!」とか言いつつ
作ってましたわ。





えらい。超えらい。



パパだったら特に読まずに勘で全部混ぜちゃう。







そうやって小4の時に
最初に作った焼きそばUFOも失敗したモンサ。


かやくもソースも全部入れた後にお湯入れたから。
そしてお湯で薄まったソース捨てたから。
うっすかった。



いとこはちゃんした手順で作ったUFOを「美味しい」って食べてた。
うっすい自分の食べながら「そうかな?」とか思ってた。


いとこの食べさせてもらったら美味しすぎてびっくりした。


(ヤキソバン、元気かな。)



説明読まずに「まずはやってみよう」精神。
時には失敗する説。















そして長女にピンチ襲来。
ウェハースを3つに分断する工程があるんだけど
力の入れ具合間違えて、ウェハースが14個くらいになった。




「できない!!」って投げかけたけど
まだタルトとコーンがあったので
「これで作ればいいさ−」ってなだめた。


するとまたやる気になった。





んで完成。

見てよこの笑顔。うっれしそうに。


まぁチョコソースは水の分量間違えてしゃばしゃばになってたけど。


すごいぜ。すごいぜ長女。


ちゃんと自分で説明書読んで作ったぜ。



いやマジですごい。

パパを超えたね。


パパ工程が4つ超えると無理だから。



「てってれー」でできないと無理だから。









押して!娘ちゃん頑張ったから押して!!!
パパ超えたから押して!!!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







ロックンロールが鳴ってるよ。




《スポンサーリンク》