やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

先週末は後輩の結婚式でしたよ。

 

そんな中、台風が直撃。

本島を。大直撃。

 

〈スポンサーリンク〉



 

 

前日の時点で結構どストライクコース。

23113512_1344877232290485_1568449719_n

 

 

 

おぉうふ。

 

「結婚式中止とかあんのか?」

とか思いながら周りに

「結婚式に台風直撃したことある?中止になった?」と聞くと

 

「いやー、やりましたよ」って感じ。

 

 

まぁ、「延期」はできないだろうしねぇ。

「中止もないかー」と思いつつ。

 

 

そんな中

新郎が「やります」表明。フェイスブック発表。

 

 

さすが沖縄っす。

いちゃりばちょーでーですよ。

「サオラー(台風22号の名前)も一緒に祝いますか?」

てなもんですよ。

 

 

まぁ正直スタッフは大変だろうけど。

 

 

スーパーとかって休みになったりするけど

結婚式って絶対決行するもんね。

出勤確定だよね。

ここまで直撃でやるんなら。

 

「休みかも!?」ってのがない。

大変すよ。

 

 

とか考えながら

当日の朝。

 

「期待どうりの出来レースばり」の

暴風雨。

 

前日はまだ「風強くなってきたね」くらいだったから

実感湧かなかったけど

直撃を目の当たりにすると

「おおぅ・・・これ、行ける?」ってなる。

 

しかしまぁ決行ときてたので

行く準備。

 

 

(ここから次のまで読み飛ばしてもいいところ)

台風直撃だから

「台風直撃セガサターン」

ってツイッターで呟いたら

「暴風迎撃メガドライブ」って返ってきて

 

「豪雨一撃PCエンジン」って返そうかと思ったけど

「PCエンジン、セガじゃねぇしな。」と思ってやめた。

くだらないけどいい知り合いにめぐり会えたな。

と思いました。

(ここまで読み飛ばしていいところ)

 

 

 

そんな感じで

激しい風豪雨の中

12時開催の披露宴に向けて

準備開始。

 

窓にはガッシンガッシン雨と風が打ち付けます。

 

「まじかよ、ビッションビッションになるぜ」と思いながら。

 

気合い入れつつ。

そして家から出発10分前。

 

なんと奇跡が。

 

 

台風の目に突入。

 

 

23022127_1344862845625257_1780474963_n

 

ご存知ない方に伝えておくとと

台風の目に入ると晴れます。

さっきまでの暴風も嘘のように止みます。

シーンって感じ。

 

ぐるぐる回すと

渦の真ん中は逆に

穴が開く。みたいな。

 

わかりにくくしてお伝えすると

 

幕ノ内一歩の凶悪な必殺技

無限の軌道のデンプシーロールは

近づきすぎると逆に無効化できる。みたいな。

 

はい、わかりにくくしてお送りしました。

 

 

直撃すぎて神がもたらした奇跡。

「チャーーーンス!」って高めの声で言いながら

すぐ車に乗り披露宴会場へ。

 

 

 

台風直撃にもかかわらず

披露宴会場につくまで一ミリも濡れないという

奇跡体験。

アンビリーバボー。

 

 

 

そして会場入り。

300人ー400人くらいかな?

銀行マンだから呼ぶ人多そう。

 

で、祝儀を受付に渡す。

沖縄の祝儀は内地と違い1万円。

でも人数多いから赤字にはなりにくい。

 

 

そして席に着き

久しぶりの知り合いに会いつつ

わいわい楽しみつつ。

23022316_1344862842291924_1134810557_n

(最近子ども生まれた。おめでとーん
からの仕事辞めるマン。いいと思うよ。
次の職場まだ決まってないけど。
彼、人間関係構築するスキルは有能だと思うので
興味ある人はどうぞ。声かけてやってください。)

 

 

 

そして

招かざる客は台風だけかと思いきや

 

 

なんと

 

招待状もらってないのに

「呼ばれた」と思って来てる先輩とかいて。

 

 

 

いやー。笑いました。

やばかった。

 

本人は呼ばれたと思ってるのに

座席表に名前がないっていう(笑)

 

スタッフが名前探して見つけきれなくて。
(そりゃそうだ。呼ばれてないからね。)

 

 

先輩は「名前も見つけられないポンコツスタッフなんだ」と思って

スタッフからなかば強引に座席表奪い取って

上から下までしっかり確認して

名前ないのを確認したっていう(笑)

 

 

 

そりゃそうだ。

 

 

呼ばれてないんだもの(笑)

 

 

で、うろうろしてると

入場前でど緊張の新郎に

「空いてるところに座ってください!」とか言われてて。

 

 

そして

空いてた席(飛行機飛ばなかった友人)が偶然同じ名前というミラクル。

ナイス、しゅうへい。しゅうへいさん。

 

 

事あるごとに「呼ばれてないのに!?」とツッコまれる。

 

料理食べようとしても「え、呼ばれてないのに!?」

飲み物飲んでも「え、呼ばれてないのに!?」

23023521_1344893862288822_1244000216_n

呼ばれてないのに、画面の一番前で

いっちょまえに花嫁の手紙に感動するしゅうへいさん。

呼ばれてないのに。

せっかくの感動の場面なのに、「この人呼ばれてないんだな」越し。

感情が混ざる。

 

 

22894898_1344863218958553_1036080516_n

やすしおめでとう。

おれはまだ「童貞なんじゃないか」って思ってる。

 

 

23140168_1344862832291925_767305113_n

 

新郎がギターボーカルしつつ

ハイスタのステイゴールドとか

「はじめてのチュウ」とかやりつつ。

 

おそらくですけど、新郎、ハイスタ好きですね。

 

 

しかし後頭部写ってるあいきちょっと禿げたな。

時間は流れてるんだね。

 

 

 

そして

嫁様からLINE。

23023910_1344909812287227_957118572_n

天使かよ。

 

23023693_1344909835620558_839749399_n

鮭とばデビューしたそうな。

 

 

23023856_1344909765620565_535699964_n

そんな感じで嫁様から息子くんと娘ちゃんの可愛い
LINE攻撃を受けつつ二次会へ。

 

 

楽しみました〜。

22901652_1344913628953512_1578227538_n

 

いやー、楽しかった。

 

楽しかったから誰かまた披露宴やってよ。

 

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

「やってはいけないチラシがわかるロックンロール」

ジワジワきてます。

ロックンロール好きにシェアされてるからさ。

もし君がロックンロール好きなら聴いてみてよ。

動画だけどさ。

通信容量、月末でないかもだけど。

WiFiあるとこ行ったら思い出してくれよ。

 

 

イカすでしょ?

 

 

ロックンロールが鳴ってるんですよ。

 

 

 

 

LINE@も始めたよ!

無料だよ!

意味なし情報とか届くよ!

あとポエムが唐突に届く!

あとはマーケティングの豆知識!

あとは新しい視点とか!

無料!相談も無料!

恋愛相談大歓迎!

ドキドキさせて!

人に言えない恋とか大好物!

 

友だち追加

 

 

〈スポンサーリンク〉