やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ呉屋だよ。

すっかり秋めいてきたね。

 

《スポンサーリンク》



 

さて。

前回、2歳児エレジーってブログを書いたよ。

「赤ちゃんじゃなくなってきたけど
少年じゃない期間」的な。

イヤイヤ期。

うちにも2歳児いるけどね。

なんだろうね。2歳児哀歌だね。っていう。

まぁそんな感じのブログを。

 

 

 

 

あれだよ?

こういう写真撮ったりアップしたりしてると

 

「子育て楽しんでます!
スタバの新作チェック!
たまたま入ったお店でバッグに一目惚れ!!
探してたものとは違うけど
この子を連れてお出かけするの楽しみ!!

出会いに感謝!!」

 

 

とかそういうイメージになると思うけど
(ちなみに「この子」ってのは新作バッグの事ね。)

 

 

全然違うからね?

 

 

 

余裕なんかないっすよー。

食べ物すげーこぼすし。

拭いても拭いてもこぼすから
ティッシュが鬼のように無くなるし

洋服は絶対味噌汁まみれになるし

なんならたまに故意にひっくり返すし。

 

イライラして声荒げちゃうし。

 

今日なんてお風呂場でウンチかましてたし。
(おもちゃのバケツでキャッチ。事なきを得ない。)

 

 

スタバに行こうもんならずっと座ってられないし
新作どころか定番も飲めないし

たまたま入った店にあるバッグは
全部むしり開けられるし
一目惚れの前に謝罪だし

抱っこ地獄になるから新作バッグだろうが出かけたくない。

 

 

出会いに感謝。

 

 

 

イライラもするけどさ。

でもまぁ寝顔はかわいかったりするわけですよ。

 

だからせめて

写真でも撮っておいて

寝静まった頃に

こうやってブログ書いてんの(笑)。

 

 

 

ねぇ、2歳児。

大変だよね。

 

でも、だからこそ

おんなじ「2歳児の親」にクスッとしてもらえたらなぁ。

なんて。

 

 

そんな哀歌、2歳児えれじー。

 

 

あ、ひらがな表記のがしっくりくるね。

ひらがな表記にしよう。

 

じゃあいくよ。2歳児えれじー。

 

 

 

スクリーンショット 2018-10-14 2.33.54

おむつは履きなさい。
その「危ない」の向こうには何もないぞ。

ハイリスク、ノーリターン。

大事な事なのでもう一度言う。

ハイリスク、ノーリターン。だ。

何もない。何も。何一つだ。

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-10-14 2.37.37

7264927648651回目のすべり台。
「好き」でいいけど、帰ろうよ。

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-10-14 2.59.18

 

せっかく買った高い服よりお気に入りの寝巻き着て出かけたがり
おもちゃよりストローと輪ゴム。「せっかくだから」の概念がない。

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-10-14 2.54.34

トマト大好き。好きに理由はいらないけど
お姉ちゃんの分まで食べちゃダメでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-10-14 2.50.30

 

「夕飯、トマトだけ食べたい」
「ご飯より先に遊びたい」
「お姉ちゃんのクツがいい」

神様、折り返しは要りません。

 

 

 

 

 

まぁ、神様は誰にでも留守電ばっかりだよ。

でも自分の望みを自覚するってのには役立つ。

 

「どうせいつも留守電なら
独り言でもいいじゃないか」って?

 

 

「誰かに聞いてもらってる」ってのが大事なのさ。
人は。そんなに強くはないからね。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ては、一瞬で永遠。ロックンロールだ。

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

〈スポンサーリンク〉