やぁ、ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。





甲子園真っ只中。




毎日熱戦熱戦でね。






すごいですよ。


《スポンサーリンク》


甲子園好きよ。








タッチも読んでたし


H2も読んでた。



ルーキーズも読んでたよ。




わたるがぴゅん!もね。


あれは中学だけどね。




まぁ基本的に野球マンガ好きだよね。




ジャンプのBOYの野球編も好きだったよ。





そんなことはいいんですけども。







甲子園ってさ。





ドームでやった方が良くない?





いや好きな方よ。


結構観てるよ。



でもね。



暑いじゃんあれ確実に。



しかも最近猛暑じゃん?






死ぬほど暑いじゃん?




ドームの方が良くない?




空調とかさ。絶対ドームがいいよね。







甲子園は好きよ?






輝く汗、とびちる汗、溢れ出る涙。
体から出て行く水分。





いやもちろん水分補給はするでしょうよ。



でも暑いっしょ。





しかも勝てば勝つほど
間隔が狭い試合が続く。



勝てば勝つほど。




優秀な選手であればあるほど過酷な状況で
疲労残ったままの間隔の短い連戦。





選手の未来に良くない。




なんかどっかの高校が
主力選手休ませて負けて
ブーイング食らってたけど
元野球選手のおじいちゃんから「喝」もらってたけど





「はぁ?」だよね。



ダルビッシュ有も
「このブーイングはおかしい」言ってたけどさ。




「スポーツ選手が怪我を怖がってちゃいけない」とか
おじいちゃんに言われてたけどさ。








いやいやいやいや。





高校野球はよ。


「教育の一環」なんだよ。



エンターテイメントじゃねぇ。



プロのスポーツ選手じゃねぇ。



金もらってねぇ。




「高校野球」だ。




「教育」だよ。






大事なのは生徒の将来の選択肢を広げるチカラと
選択肢を選べるチカラを育むことだ。






「甲子園には魔物が住んでる」って言うけどさ。





熱中症なんじゃないの?




緊張もあるだろうけどさ。






「過酷な暑さ」からくる
熱中症ってのもあるんじゃないの?





「甲子園の魔物」にさ
わざわざ優秀な選手を食べさせる必要はないんじゃないの?








好きだよ。甲子園。






でもドームでもいいと思う。








「いやー、甲子園っていう場所でやるからこそ」



「暑さに負けず白球を追いかける球児が」



「一生懸命さが」






いやわかるけど。


わかるけどね。球児に求める気持ち。




ある。あるけど。







高校野球は「教育の一環」で
エンターテイメントじゃない。



選手は金もらってるわけじゃない。




「一生懸命さ」がわかりやすいとか
「過酷な状況でやるから感動が」とかさ。





感動ポルノで消費させるべきじゃない。





選手の将来性を。






それよりはちゃんとドームで空調効いててさ。


技術とか競ってさ。



って方がいいと思う。




令和だし。





ドームでやろうよ。





その方が過酷な状況で酷使されない。


できれば日程も余裕持たせて。





そした方が優秀な選手が無駄な浪費もされないまま
ゆくゆくは活躍できる選手が多く出る可能性が高くなる。






スポーツ業界も盛り上がるよ。








ドームでやっても熱戦になるだろうし


感動すると思うよ。






「暑い中でやるからこそ」


は、涼しいやつでいいよ。

かき氷食べる。とか。そういうので。






甲子園はドームでやろうよ。



お客さんも熱中症で倒れないし。


























ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。

 

 

《スポンサーリンク》

 

 

 

LINE@も始めたよ。

無料だよ。

ほぼ何も届かないけど、メッセージくれれば返信くらいは出来るよ。たぶん。たぶんね。

 

友だち追加

 

 

有料記事