昼寝しすぎると逆にダルいよ。
ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

最近、恋愛の歌とか応援ソング的なのを聴いて
「ぜ、全然共感できねぇ…」ってなることが多い。

おじさん?ねぇ、これっておじさん?(おじさん)

 

いや違うんですよ。ちょっと聞いてよ。

 

《スポンサーリンク》



だってさ?

例えばこれよ。

ケツメイシの「カラーバリエーション」。
多分「みんな違ってみんないい」的な歌詞。

君はいいとこ だけじゃなくて
悪いとこも あるけれど
君のいいとこ だけじゃなくて
悪いとこも 好きだから

僕もいいとこ だけじゃなくて
悪いとこも あるけれど
僕のいいとこ だけじゃなくて
悪いとこも 愛してよ

 

ここですよ。二つ共感できなくて。

まずは「悪いとこも好きだから」ってとこ。

 

いや、好きだったらそれそもそも「悪いとこ」だと思ってないでしょ。

「悪いとこ」だと本当に思うんなら絶対「嫌いなとこ」になるから。

っていう。

 

「悪いとこ」もあるけど「トータルして好き」ならまだわからんではない。

でも「悪いとこも好き」ってそれはウソだねーって思う。

 

 

 

細かい?細かいかな?
トイレの電気しょっちゅう消し忘れるくらいのズボラニストなくせに変なとこ細かい?

 

おじさん?おじさんかな?(おじさん)

 

 

あと一つの共感できないポイントは
「僕もいいとこ だけじゃなくて
悪いとこも あるけれど
僕のいいとこ だけじゃなくて
悪いとこも 愛してよ」

ってとこ。

 

 

 

いやそれ自分から言いだしたら終わりじゃない??

って思う。

「悪いとこ」だと自覚してるなら直せよ。

っていう。

 

おれが
「トイレの電気消し忘れるけど
そこも愛してよ」

って言ったら

 

 

 

 

「はぁ??」じゃない?

 

「いや消せよ」っていう。

 

「ありのまま」を履き違えてんじゃねーぞって思わん?

 

 

消し忘れるけどさ。

これからは消す努力をしますよ。

常に心には誓いつつね。

それでも忘れるけどさ。

 

でも

努力放棄したらそれはもう違うでしょ。

 

 

最悪努力放棄してもいいけど。

「トイレの電気は消さない。おれはこういう人間だ。」
でもいいけどさ。

 

 

それを相手に「そこも愛してよ」は違うでしょー。

 

 

あと、菅田将暉の「さよならエレジー」。

さようならさえも上手く言えなそうだから
手をふるかわりに抱きしめてみたよ

 

 

いや絶対ダメでしょ。

 

「手をふるかわりに抱きしめてみたよ」って。

逆。真逆。意思と行動が真逆。支離が滅裂。
へい尻、割れてる?
(午前2時に書いてるから許してほしい)

 

 

 

菅田将暉がこんなんしちゃダメでしょ。

メンタルヘルス崩壊でしょ。

 

さよなら言うつもりなら
「さよなら」言わなきゃ。

 

 

 

 

(「さよなら」ってうまく言えそうにないなぁ…抱きしめとくか)

 

じゃないから。

 

 

思考回路どうなっとるんだ。

そのあと音信不通とかになるんでしょ?

めっちゃかわいそう。

 

「え?え?なんでなんで?」ってなるよ相手。

その辺のどうでもいい男ならいいけど

菅田将暉がそれしたらいかんって。

 

っていうね。

 

 

 

歳をとったんですかね。

子どもたちが聴く音楽の歌詞にも
共感できないこと増えていくんだろうか。

 

まぁそれはそれで戦うけどね!(なにと)
違うと思ったら言うけどね!(ブログでひっそりと)

 

 

ふぅ。
やなオジサンになりそうだぜ!

 

 

 

 

 

食事中に「かーもんべいびーあめりかー!」と踊り狂う2歳。

いや食事中だから。「カーモンベイビー食卓〜」だから。
座ってくれよ。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「おじさんだけどせめておしゃれでいたい」と思い
アマゾンで「おしゃれ おじさん」で検索した結果。

お、いいじゃん。と思ったらレディース。島ぞうり履いときます。

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

 

爆音で鳴ってる。