好きなマスターは、サンボマスター。
ザ・電撃パンクゾンビーズ 呉屋だよ。

 

うちでは食洗機を使ってる。

 

食器をサッと水で流して洗剤と入れておくだけで洗ってくれるアイツ。
特に文句言うこともなく洗ってくれるアイツ。

 

いや文句言ったらコワイけど。
ソッコー修理出すけど。

 

《スポンサーリンク》



 

ちょっと前まではブルジョワジーな貴族が持つものだと思っていた。

でも使い出したらこれが楽すぎる。

楽。ラク。圧倒的ラク。

 

 

甲本ヒロトは言った。
「楽しいことは、楽(ラク)じゃないよ。
字が同じだけど、楽しいことは楽(ラク)じゃない」的なことを。

 

この言葉が、何人の「がんばろう」っていう踏ん張りになったことか。

ありがとう甲本ヒロト。

 

 

 

だけど食器洗いはラクでいい。

楽しくなくていい。全然いい。

 

食洗機を使う前は
もちろん自分で洗っていた。

放っておいても誰も洗ってくれないからね。

何にもしてないのに食器が自分で洗剤で洗って綺麗になって
食器棚に帰って行くなんて事はなかったからね。

あいにくうちの食器はそんな自立心に溢れてはいなかったよ。
ただ洗われるのを待っている甘えん坊ボーイさ。

 

 

そんな甘えん坊ボーイの相手をするのも「仕方ない事」だと思ってた。

 

 

しかしどうだろう。

食洗機を使ってみると

まぁラクな事ラクな事。

 

もう二度と甘えん坊ボーイたちの相手なんか出来ないと思う。

人は慣れる。ラクには特に。

 

 

いいじゃないか。慣れ慣れしていこう。

ラクしてる罪悪感なんて一ミリもない。

 

その短縮された時間を子どもたちに対する
「やる事リスト」にあてられる。

 

風呂とか明日の準備とか。

 

それでいいじゃんね。

ブルジョワジーだろうがなんだろうが。

 

 

てかむしろ共働きの多い沖縄こそこういう「家事の手間省く系家電」はガンガン使っていいと思う。

 

 

食洗機だけでなく「洗い終わり食器を棚に収納機」があればいいのになぁ。

ロボットアームとセンサーでちょちょいと。

 

ロボットアームがウィムウィム言いながら
キッチンでウネる不気味さには目をつむってでも欲しい。

 

 

あとは自動洗濯干し機と
自動洗濯物取り込み畳みタンス収納機も欲しい。

 

弁当作り機も欲しい。

 

家事はできる限り外注したい。

 

 

でもそれをするには金がかかる。

うちは石油王じゃないのである程度自分でやる。

「ある程度自分でやる王」だ。やるキング。

 

 

でもまぁ「ブルジョワジーのもの」と思ってたものでも
使い出してラクなら「必需品」になっていくなぁ。

 

 

食洗機壊れても買い換えるもの。今なら。

スタイリッシュじゃなくてもいいけど。

完全に性能重視でいいけど。

 

 

でもなんかレトロな家電に興味はある。

こんなんとか。

自分だけのスペースに置いておきたいよね。

 

これに「水曜日のネコ」(おしゃれビール)とか入れると良さそう。
よなよなエールと相性良さそう。酒飲めないけど。

 

嫁様には「最高に無駄。いらない」と
本当に苦虫噛み潰してるのかな?いう表情で言われそうだけど。

 

 

 

 

 

 

 

長男がゆりあんレトリィバァに似てきている件について。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ロックンロールが鳴ってるよ。

 

爆音で鳴ってる。